• 締切済み

こんな英語教材ありますか。

リスニングで、いろんなシチュエーションの英語をピックアップしてあるものを探しています。たとえば、アメリカのCMやラジオのDJの会話など。(テレビのニュースは除きます)さらっと聞き流せてかつ周りの音なども入っているもの、流しておいてBGM的に聞けるものがいいです。映画でもいいんですが結局画面見なければならないのが難点。事情があってケーブルテレビも引けないので何かあったらお願いします。

• 英語

みんなの回答

• YW1
回答No.2

インターネットで色々な外国のラジオやテレビを聞いたり見たり出来ます。私は、よくドイツ語のラジオを聞きます。 それなりに、調べられたら如何でしょうか。それを、テープなどに録音し繰り返し聞かれたら? 

• 100Gold
回答No.1

普通にラジオを聞けばいいのではないでしょうか? お住まいの地域にもよるのかと思いますが、海外の方向けに英語で放送しているチャンネルがあると思います。

usachang
質問者

補足

私が聞きたかった局は入らなかったのですが、 そのチャンネルご存知でしたら教えてください。