-PR-
締切り
済み

ワードの画面に関して

• 暇なときにでも
  • 質問No.5056
  • 気になる数0
  • コメント数0

私のワードは2000なんですが、開くと左下の画面表示の切り替えがありますが、左から3番目にすると画面の左側に灰色のスベースが1/3くらいを閉めています。これをなくすには、どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

この操作で表示される画面は「印刷レイアウト」といいまして、「実際に紙に印刷するとこんな感じ」という画面を表示するものです。 この画面では、白い部分は用紙を、仰る「灰色の部分」は、用紙の外の部分を示しています。 WORDでは、表示の拡大率を変えることができますので、拡大率を上げて、用紙を画面いっぱいに表示するようにすると、灰色の部分をなくすことができます。 [表示]-[ズーム]-[ページ幅を基 ...続きを読む
この操作で表示される画面は「印刷レイアウト」といいまして、「実際に紙に印刷するとこんな感じ」という画面を表示するものです。
この画面では、白い部分は用紙を、仰る「灰色の部分」は、用紙の外の部分を示しています。

WORDでは、表示の拡大率を変えることができますので、拡大率を上げて、用紙を画面いっぱいに表示するようにすると、灰色の部分をなくすことができます。

[表示]-[ズーム]-[ページ幅を基準に表示]-[OK]と操作してください。

用紙部分が大きく表示され、結果として灰色の部分が無くなったかと思います。

ちなみに、ツールバーの「XXX%」と書かれた部分でも、拡大率の変更ができます。