-PR-
解決
済み

メモリ 60ns or 70ns?

  • 困ってます
  • 質問No.5055
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

皆さん、こんにちは。
今、使用してるSIMMが60nsか70nsかを確認したい
のですが、何かよい方法はありますでしょうか?
ご存知でしたら、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

SIMM上にはいくつかのメモリチップが乗っていますが、それぞれのチップに型番が印刷されているはずです。

通常、型番にはそのメモリのアクセス速度が含まれますので、それで判別すればいいでしょう。

XXX-XXX-6-X となっていれば、恐らく60nsでしょうし、
XXX-XX-70 とかなってるやつでは、恐らく70nsでしょう。

確実に知りたいというのであれば、メモリ、あるいはメモリチップのメーカーのサイトを調べてみてもいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
noname#23792

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

蓋あけてメモリ抜いて、よく見れば書いてありますよ。
蓋あけてメモリ抜いて、よく見れば書いてありますよ。