• 締切済み

全角と半角を列ごとに切り替わるように設定したい

ある列に全角で名前を打ち込んだ後に隣の列に半角数字を打ち込み、その隣の列にまた半角、そして次の列に半角で打ち込むといった作業をする場合に、いちいち全角半角を切り替えなくても列ごとにこの列は半角で打ち込め、次の列は全角といったふうに指定しておくことはできますでしょうか? 何か方法がありましたら教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

Excelですよね データ ->入力規則 ->日本語入力  で、設定できます

rigu120
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。エクセル2003です。すみません記載ありませんでした。 入力規則に日本語入力が見当たらないのですが何か設定が必要なのでしょうか?