• ベストアンサー

好き嫌いとは、、、?

sutyuの回答

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

koikinguさんはその彼女が好きだったんですよ。 性格が悪かろうと、かわいくなかろうと。 どこかが好きだったんですよ。 それにつきあっていくうちに相手が特別なものと 認識していったり理想化することもあります。 そうやって自分の一部になっていくのだと思います。 それは異性だけでなく、友達も。 特に自分の彼女はより近い存在ですし。 人間の本能的な部分で求めることもあるでしょう。 3ヶ月たっても忘れられないのは彼女をまだ自分の 一部だと心のどこかで思っているからだと思います。 それだけ彼女が大切だったんですね。

koikingu
質問者

お礼

 うぅ、じゃあどーすればいいんだ、、、ってsutyuさんに愚痴ってもいけないですよね、、、がんばって忘れます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性にモテるには同姓から好かれるようにする?

    異性にモテるには同姓から好かれるようにするということをよく聞きますが、本当でしょうか?  私の場合、友達が少ないです。というより、女の子のいざごとが疲れました。私は、友達なのに友達の悪口を言ったり、無視したり…そういうことが嫌いです。聞くのもいやです。だから、同姓の友達は少ないです。異性の友達もあまりいませんが…(どうも、近寄りがたいようです。)逆に、異性で、異性に人気がある人と付き合いました。しかし、裏ではかなり我慢し、その上、結構愚痴っていました。その人には、振られましたが、最後に友達もっとつくれ!言われました。 私の場合、そういうことしない友達と付き合います。その友達は、とても大切にします。つまり、狭く、深くです。 でも、その場限りの付き合いはありますよ。ただ、グループ行動はしないです。それも、よくわからないです。なぜ、グループ行動しなくてならないのか?男なら、自由にしているのに…男がうらやましいです。(少し話しがずれてしまいましたね…) 同姓から好かれるような人は魅力的なのでしょうか? 私は、一目ぼれされやすいようです(自分はそういうことには鈍感で、よく友達から「あの子君のこと好きみたいだよ/好きだったみたいだよ」と言われます。)でも、告白とかあまりないです。それって、友達が少ないからでしょうか?

  •  同姓からほとんど誉められたことがないのですが…!

    高校2年生の女子です。 とっっっってもくだらない疑問です(笑)。 自分の「顔」について異性に誉め(?)られたことがあります。 (と言っても誉められること自体あまりないのですが…) 直接言われたことも何度かありましたが、 「影で男子達が可愛いって言ってるらしいよ」と 女友達に教えてもらったこともありました。 (客観的に見て、顔については人並み…?だと思います。 見るに耐えないほど醜いわけでもないと思うし、 かと言って、絶世の美女なわけでもありません。) しかしですね、 ここからが本題です。 異性に「可愛い」と言われたことがあっても 同姓に、つまり女友達には言われたことがありません!(多分…) 確かに私の顔はいわゆる「可愛い系」ではないけれど 明らかに女子からは顔について誉められません(笑)。 これ、どういうことなんでしょうか? 正直、女子から誉められた方が嬉しいです…… 疑問が曖昧で申し訳ないのですが… 「異性から誉められても同姓から誉められないということは 結局の所、可愛くないということになるのか?」 という感じでお願いします。 長文、乱文失礼致しました。

  • ○○ちゃん?と呼び捨てどっち?

    30手前の男です。自分は9割方の異性の友達は「○○ちゃん」と「ちゃん」付けで呼んでます。価値観や育った環境や性格などで人それぞれだと思いますが、逆に呼び捨てで呼ぶ女性は、なんというか「呼び捨てで」呼んでしまう関係というか性格というか。 今、付き合うかどうかの女性がいるのですが、現在は「○○ちゃん」と呼んでますし、その女性は他の人からもほとんど「○○ちゃん」と呼ばれていて呼び捨てで呼ばれてるのは聞いたことがありません。 自分としては彼女でしたら、呼び捨てで呼びたいのですが、実際、今まで異性の友達で「○○ちゃん」って呼んでて、付き合ったら呼び捨てにされるのは女性としてはどうなんでしょうか?本人に聞けば良いことですが、参考にまでに教えてください。

  • 人の好き嫌い(女性に質問です)

    私(25歳女)はあまり同姓に好かれるということがありません。 人に嫌われようと思って行動しているわけではないのでどこがいけないのか自分では気づくことができません。 分っている所もありますけど^^; そこで質問です。 周りにいる女性のいやなところ嫌いなところを教えてください。 また、いいところ好きなところも教えてください。 何かのきっかけになればと思います。

  • どんな友達がほしいですか?(同姓、異性それぞれで)

    どんな友達がほしいですか?性格はもちろん外見、ファッションも含め、 同姓、異性それぞれで年齢もお願いします。芸能人にたとえても構いません。 私は23歳女性です。 外見はあまり関係ないですが、清潔感があり、同姓異性関わらず、優しい空気を持っていて、おちゃめな人。また人の悪口、陰口、噂話をほぼしない人。あまり介入しない人(すぐなんで~したの?とか聞いてきたり色々深くまで入ってこられるのが苦手なので)。 思いやりがある人。お互いに尊重できる人。 芸能人でいうと、同姓はaiko(気さくでかわいいところ)、綾瀬はるか(ほんわかしていて癒されるところ)、杉本彩(人の話を親身になって聞いてくれそうなところ、セクシーだけど、優しそうなところ)です。 異性は田口淳之介(笑顔が可愛いだけではなく、おちゃめで面白く癒されるところ)、山崎まさよし(親身になって話を聞いてくれそうなところ)です。

  • 同姓とうまくいかない(長文です。悩んでます。)

    長文ですが真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします。僕(男)は高校に入って同姓とうまくいかなくなりました。異性には特別人気があるっていうわけではないですが、高校に入ってから5回告白されたし、普通に休み時間とかも良くしゃべります。 しかし、同姓とは少数の友人がいますが、それ以外は「顔見知り以上友達未満」のような軽いおしゃべりしかしない人と仲が良くない人です。あるときは、人気のあるAさんといい感じになったので、みんなから嫉妬されたのかと思いましたが、同姓とうまくいかない原因はこんなことではないようです。確かに同姓の人より、異性の人に気を使うのは事実ですがこれは誰でも当たり前のことだと思います。 倫理の授業で自立している人の特徴というのを習いましたが「小数の友人を持ち、愛する異性をもち・・・・」とあり、ちょっと前まではこれに自分が当てはまっていると思っていましたが、同姓と仲良くできないのとはまた違うことですよね。 初めのころは「男に人気がなくたっていいや」と思っていましたが、それどころではなくなってきました。僕の心の奥底には「同姓に嫌われると異性からの評判も少し落ちる」という気持ちがあるような気もしますが、それでもやはり仲良くしたいです。 たまに嫌われた人と仲を回復するために、CDなどを貸してあげて物で釣り、見事に成功している人も見かけますが、僕はそんなこと死んでもやりません。 また、僕はA型で性格も自己主張が強いところがあると思いますが、それも自分の良いところのひとつだと思っています。また、得意不得意、会う会わないの差もかなり激しいです。スポーツ、勉強、人間関係などすべての面で。 これから僕がよりよい人生を送っていくためには何が必要でしょうか。教えてください。

  • 女の子に聞いてほしい!!

    男から見る女と、女から見る女って違うと思いませんか? 逆のこともいえると思うんですけど。 私の女友達で、すごい男の人に対して、ぶりっ子する子がいるんです。そういう子って女には対外嫌われるけど、 男の人って、それにきづかない人が多いと思うんです。 これは、たんなる妬みになっちゃうけど、やっぱり、私はぶりっ子する子は、許せない!!みなさんもそういうこと あるでしょ!? あと、私は女の子からはかわいいとか言ってもらえたり、いい性格してるねって言ってもらえるんですけど、 男の人からはもてないみたい。 でも、絶対、同姓に好かれてるほうがいいですよね!?

  • 「いい人」から「いい男」にみられるには??

    お世話になります。年齢=彼女無しの20代の男子大学生です。 異性からは「いい人」にはみられても「いい男」にはみられません。たまに同姓異性を問わず「かっこいい、女友達は多いでしょ、彼女いるでしょ」など言われます。 しかし、異性とはうまくいきません。紹介してもらい、出会っても、上手くしゃべれずいつも聞き手で相手に面白くない印象を与えてしまいます。面白いことも言えなません。異性と話すときは全て聞き手役にまわる男です。よく、クールでシャイなイメージをもたれます。異性には興味のないようなイメージをもたれているかもしれません。 異性からは「優しいしくて、いい人」「また、真面目でコツコツやっている人」「浮気はしない」などといわれたこともあります。 バイト先でも「真面目だね。一目見ただけで、この子はきちんとやる子だと思っていたよ」など言われたこともあります。 当たり前のことですが、自分でもメールの返信などはなるべく早くする、人にはきちんとお礼の言葉をいう、ここで、質問してその回答に対するお礼などはきちんと返すなど、人に対する感謝など、これまで人を大切にする気持ちは忘れず、また実行して生きてきました。 内面を磨く為に当たり前のことはきちんとやっています。外見も気をつけています。清潔感にも人一倍気を使っています。 こんな僕でも男友達は多いほうだと思います。 クールなイメージが定着していて、「別に変えなくていいと思うし、クールでも良い」と言ってくれます。こんな、自分を友達はきちんと受け入れくれていますし、良い男友達ばかりです。僕自身も、自分の性格が嫌いなわけではなく、むしろ好きです。 しかし、恋人を作っていくには、どんどん面白いこと言ったり、しゃべらないといけません。 どうすれば、異性から「いい人」ではなく、「いい男」にみられるようになりますか? また、しゃべりのテクニックを教えてください?

  • 23歳彼女いなくて女の友達いないのですが

    私は思春期を超肥満児で過ごしていました。性格は内気で自分に全く自身がなかったのです。高校の時に友達はいませんでした。短大に入りましたが男友達が二人くらいしかできませんでした。 20歳の時このままではダメだと思い、ダイエットをしました。100KG近くあった体重も丸々2年かけて68KG(標準体型)にしました。とりあえずは見た目のスタイルから普通にしました。次は内面を極めようと思い、今年から本(気遣い、人とのコミュニケーション)を読んでいって 次は内面を磨こうと思っています。あと自分なりにファッションも磨こうと思っています。(まだ全然していません。)今では男友達はそこそこいます。 過去の彼女がいない人と悩んでる人の質問をみていきました。(教えてGOOやYAHOO知恵袋等)その原因(回答)は女性に対してがっつきすぎや控え目すぎ、同姓の友達を大事にしていないや見た目に対するコンプレックスというのが大変多かったように思えます。自分は同姓の友達もすごく大事にしていってます。がっつきすぎや控え目なのは周りに女性がいないので自分ではどうしようもないです。紹介や合コン等というてがあるとは思うのですが、彼女がいる友達もいるのですが、自分を紹介するとかいう対象に入っていないです。合コン等するほどの行動力がある友達もいません。もしかしたらしているかもしれませんが、呼ばれる対象に入っていないです。自分の本当の姿を知っているからです。(不細工KYで女に興味がない)やせても不細工のままなのでとても心が痛いです。もう少しダイエットをしてスリムな体型になろうと思っています。 そして今日から私は社会人なんですが、業務内容が工場での仕事なのです。周りは自分より何歳も年上(おじちゃん、おじいちゃんクラス)で3人くらいしかいないです。同世代の男友達は自分が学生の時しかいません。どんなに自分で努力しても周りに女性がいないので異性の友達すらできない状況です。就職してしまい時間もある程度制御された中彼女は愚か、異性の友達や男友達ができる気が全くしません。この状況でどうすれば出会いができるのでしょうか?見た目や性格はある程度改善していこう しても女性がいないのでとてもむなしくなってきました。よろしくお願いします。太ってた時は金正日みたいな顔で体系でした・・・。やせてもそんなのだから結局痩せてもたいしたことがないのです。 彼女がほしいという言い方はおかしいのですが異性の友達が0なんです。過去にいたことすらないです。まずは異性の友達からほしいのです。どうしていったら出会いや女友達を作れますか・・・?

  • 異性の友達って・・

    最近異性の友達が出来るたびにあっちは私に恋愛感情を抱いているようなことが多々あり、気まずくなってしまっています。 学校ではクラスに異性しか居ないのでクラスメイトとして仲良くなるなどできません。 ですからバイトなどでも、何かきっかけがあると異性の友達が出来るとうれしく思っていたのですが・・ 前なんて、私が彼氏がいると言ってからいきなり連絡しなくなってきた人もいましたし、異性の友達と遊んでる時に、私が好きな人がいることをなにげなく話したら、悲しい顔する人とか、私は同姓の友達と遊んだりするように異性の友達とも接していきたいのに、何かが違う気がします。 男の人の意見もぜひ聞きたいです。あと私と同じような経験がある人からの意見もぜひ聞きたいです。 宜しくお願いします