• 締切済み

無線LAN PCカードを挿入しても検出ウィザードが起動しない

お世話になります。 無線LAN PCカードを使おうとインストールしようと思ったのですが、以下のような症状が出てしまいまして、設定できません。すみませんが、お助け願います。 無線LAN PCカードを挿入しても検出ウィザードが起動せず、設定ができません。 一番最初に入れた時は検出ウィザードが起動したのですが、二度目からは起動せず、その後の設定の仕方が分かりません。 一応ドライバーはネットから落とし、「Configuration Utility」をインストールしたのですが、起動しても、「インストールされたWireless LAN Adapterがありません。Configuration Utilityを閉じます。」 と言われてしまいます。 お手数ですが、お願い致します。 PC環境は以下の通りです。 PC:Let'snote PRO  CF-T1 OS:XP pro 無線LAN PCカード:WR211PCM plus

• atman
  • お礼率57% (51/88)

みんなの回答

• koi1234
回答No.5

訂正 >その項目を選んでマウス麦クリックで出てくるメニューで その項目を選んでマウス右クリックで出てくるメニューで

• koi1234
回答No.4

>一番最初に入れた時は検出ウィザードが起動したのですが、二度目からは起動せず とあるので初回の時にSKIPさせず中途半端にセットアップされてしまったのではないかと思います ドライバが認識されていないのでConfiguration Utilityが動かないのでしょう コントロールパネル・システム・ハードウェア・デバイスマネージャ を開くいてネットワークアダプタの項目を選ぶと?か!がついていると思います その項目を選んでマウス麦クリックで出てくるメニューで 削除してください その後メニューの操作・ハードウエア変更の再スキャンを行えば 再度ウイザードが開くはずですのでドライバをインストールしてください

• tfb
回答No.3

コントロールパネルを開いてハードウェアーの追加をクリックしてみてください。 ハードウェアー追加ウィザードに従って進んでいけば多分検出してくれるはずです。

• pasocom
回答No.2

下記サイトで「DOWNLOAD」ボタンを押して下さい。 仕様規約への同意が求められるので「同意する」で進むと「セットアップユーティリティ」のダウンロードができます。 No1とNo2の二つのファイルをDLしてセットアップして下さい。 http://www.allied-telesis.co.jp/support/list/wireless/wr211pcmp/download.html 「Configuration Utility」ではありません。

• violet430
回答No.1

デバイスマネージャを見て下さい。 LANカードが認識されていないのではないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003585 認識されていないなら故障か接触不良ですね。 もう一度差し込んでも駄目ならメーカへ相談するか販売店へ相談しましょう。