• ベストアンサー

イスに座りながら出来る腹筋を鍛える方法。

会社の休み時間などにデスクチェアに座りながら腹筋を鍛えられたらいいなと思い質問してみました。よい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hino_hp
回答No.3

片足を床から少し浮かし、両手をその浮かした脚の膝にあて、 思いっきり!! 下方へ押す。 その対向運動として、その片足は(左足だとすると、膝を右肩方向に 向かって)持ち上げようとする。 腸腰筋は意識して動かせない筋肉ですが、意識して下さい。 腹筋も意識して使って足を持ち上げて下さい。 (脚部の筋肉はあまり使わないでください) 両手は脇を締めると背中や胸・僧帽筋下部などを動員できてかなり 非力でなく足に対向できます。 逆の足でも行って下さい。 10秒前後で左右各2セット以上。 余力がありましたら、両肘を机について、やや前傾姿勢で 腹筋のアイソメトリクス(静止運動)をやってみてください・全力で。

その他の回答 (2)

• amanda97
回答No.2

1分間、両足を浮かせてください それだけ たぶん、最初は1分持たないと思いますけど(^_^; 腹筋背筋が引き締まりますよ

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 背もたれから背中を離して 深く下腹を感じながら複式呼吸 そのときに床から足を浮かせて太ももに力を入れながらでもいいそうです こんな感じでも http://www.e-towel.net/1mai.html