• 締切済み

この俳優さんのようなルックスでは恋愛は不可能ですよね?

独身女性に質問ですが、俳優の温〇洋一さんのようなルックスの男性から告白されたら正直ひきますよね?絶対付き合いたくない容姿外見ですよね?

noname#95934

みんなの回答

• chikoko-
回答No.10

単刀直入。急に言われたら引きます。ジャニーズ系でも引きます。 何なんだ?なんの冗談?ふざけてるの?といった心境です。 で、付き合いたくないか。これは人それぞれ。出川哲郎だって結婚してますよね。抱かれたくない男殿堂入りの。 年齢を重ねれば重ねるほど、人の魅力って変わってくるのではないでしょうか。 チビハゲ(28歳)の友達の彼女はイマドキの目がクリッとしたかわいぃ子です。絶対に人前で帽子を取らない友達ですが、見た人は「・・・」といった状態で笑うことができなかったそう。現在はメタボなりそぉなお腹。でもラブラブです。 38歳で彼女がいらっしゃらないとのことでしたが、誠意を伝えるだけの、何が何でもというお相手に巡り合えていないからではないですか。 もしかしたら、自分から踏み込めないで出会いを逃しているのかも。 自分からいかなくてもモテる人はいますが、そんな人ばかりではないですよね。気持ちはまっすぐにぶつければ必ず伝わります。また、外見だけで中身を見ようともしない人はそれだけの人だと思えば? こんな統計があります。 女性に対して男性が明らかに劣った外見のカップルの方が美男美女よりも離婚率が低い。 これは、男性が彼女を離したくないので付き合ってからも付き合う前と同様大切にし、女性はいつまでも自分を大切にしてくれていると思えるから幸せを感じられて、そんな彼女を男性はますますかわいがるという傾向があるから らしいですよ。 マイナス思考程 人の魅力を下げるものはありません。 自分といたら幸せと信じ込ませる人が、恋愛では勝つんです!! がんばってください。

• kacamata
回答No.9

こんにちは。 あなたが名指ししていらっしゃる俳優さんの容姿が、あなたの理想でないと言う問題に過ぎないのではありませんか? なぜなら、今「絶対付き合いたくない容姿」と語っているのはあなた自身でしかないからです。 たしかに、人は容姿から受ける印象でその人の人柄を勝手に想像しやすいのかもしれません。しかし、みなさんがお話されているように外見の第一印象がすべてを決めているわけではないのでは有りませんか? ちなみにある番組で竹中直人さんが温〇洋一さんの奥様がボンドガールのオナー・ブラックマンさんに似た美人だと話していたそうですよ。

質問者

お礼

なるほどそうなんですかぁ(^_^)ボンドガールとは凄い!温〇洋一さんは内面評価が高いんですね。ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

• ume-mori
回答No.8

御礼ありがとうございます。 本当ですよ、ハゲはチャームポイント!言いかえれば、愛すべき欠点。(ハゲは欠点に該当しないと思っていますが。) 例えば、男らしさのバロメーターである「胸毛」。 胸毛が無いと男じゃない、と思っている人もいますが、胸毛が生えてる人とは手もつなぎたくない、ってひともたくさんいます。 ハゲを良しとするかどうかも、人によるんだと思います。 私は人間の持ち得る欠点の中で「ハゲ」が一番罪がないと思います。 別にハゲを探し求めているわけでもなく、ハゲも一興と思っているだけなのですが、今までお付き合いした事が無いのは残念に思っています。 私のパートナーは友人の紹介でしたが、初対面の時、ハゲじゃないのでがっかりした記憶が。 更に、将来的にもハゲない可能性が高く、それにもがっかりでした。 顔の作りも、不細工よりのファニーフェイスで褒めるところがないし。 それでも付き合っているのは、まったく外見を査定(?)の対象にしていないからです。

質問者

お礼

どうもume-mori様(^O^)ハゲに対する想いよくわかりました。しかしume-mori様のような方はかなり、っていうかめちゃくちゃ少数派なのではないでしょうか?私も凄いハゲていますが、彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイクですから恋愛はもう諦めています。これからもume-mori様のような人に会わなければ間違いなく一生独身になるでしょうね。f^_^;

• ume-mori
回答No.7

確かに、何事もなければ自分の中での恋愛対象に振り分けにくく、いいお友達と思っていそう。 そんな風なので、コクられたらびっくりしますね。 しかし、温○さんなら内面への評価が高いので、その後自然と恋愛対象に思えるようになると思います。 出会いのタイミングさえよければお付き合いすると思います。 昔、こ○かいかずき(字が不明)にそっくりの男性を紹介していただきましたが、中身も似ていたら即買いなのに正反対に近く、無理って事がありました。 この顔が一番好みって人は少ないかと思いますが、どちらも生理的に無理ってお顔ではないですよ。 ご縁があれば付き合えます。 会社の飲み会で若くイケメンの男性が「禿とかメタボって、女の人から見たらどーなん?」とホントに心配そうに聞いてきた。 今は若くイケメンなのにそれでも心配らしい。 「お腹は出てない方がいいけど年齢によるあるていどの出方なら仕方ないやん。第一、禿はチャームポイントやで。」と返すと、私の恋愛対象の年齢の区分は、「犯罪にならなきゃいい」だと知ってる彼は、「あんたのストライクゾーンは広すぎ(で参考にならん。)」とのたまいました。 まぁ、その程度の価値観の私の言うことなんで、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ハゲをチャームポイントとして受け止められるんですか?ホントですか?ハゲてる男性と一緒にいて恥ずかしくないんですか?家族や友達に見られたらいろいろ言われますよ?ハゲって単純にカッコ悪いですよね?信じられない・・・(-.-;)ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

noname#88820
noname#88820
回答No.6

32歳、女です。 伏せ字にされておられますが、温水洋一さんでよろしいでしょうか? 「このようなルックスの方から」という事は、容姿だけを見て、という事ですよね? 温水さんに限らず、顔しか知らない方でしたら、まずどんな方なのか知る為に何度かデートしてから交際するかどうか決めます。 それは、温水さんだろうが、世間では男前だと言われております木村拓哉さんや速水もこみちさんだろうが、即決はしません。 (テレビで知っている限りですが、性格を含めますと、後者2名より温水さんの方に魅力を感じます) こういうと、偽善だ嘘だのと決めつけられ、不快な想いをした事があります。 人の好みなんて、本当に様々なんですから、自分の基準で私が得にもならない嘘を言っていると決めつけないで欲しいです。 私の「生理的に受け付けないタイプ」は、「自分で自分をかっこいいと思っているナルシスト」です。

質問者

お礼

そうですか。しかし、世の中のカップル見ても必ず男性はルックス良い人ばかりですよ!間違っても温〇洋一さんのような方が彼女を連れているのを見たことが無いです。ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

• 0sasori
回答No.5

容姿がすべてではありませんよ。 どんなにイケメンでも、見ず知らずの人に告白されたら私は警戒すると思います。でも、知り合いなら温水さんに告白されても、イヤじゃありません。容姿に不安があるのですか?もしそうだとしたら、それを補えるだけの人間性を磨きましょう。見た目ばかり着飾っても、人の心は動かせません。やはり人間としての中身が大切だと私は思います。

質問者

お礼

告白されてもイヤじゃないけど付き合いませんよね?ご回答ありがとうございました!!(v^-゜)

• chobi2410
回答No.4

人はまずはじめにその人の容姿外見を見ます それは初めの段階でありまだ相手がどういう人かを知らない為です でもそれからその人と仕事やプライベートなど関わっていくことによって その人の容姿外見以外にも目がいくようになります こんなルックスと自分を責めないで自信を持って下さい そういう気持ちって気が付かないうちに表情は行動に出てしまいます それが明るい表情を曇らせてしまって話すきっかけを失うのです 話したりすることでその人がどんな性格かや趣味趣向が分かります 同じ価値観や趣味趣向の人が近くにいるはずです 頑張って!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

回答No.3

お互い話したこと無いのにいきなり告白したら、即アウトでしょうね。

質問者

お礼

それが当然ですよね。ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

• kaerunko
回答No.2

外見云々ではなく、感性で付き合うことが多かったので^^; 周りから何を言われてもその方が好きだった自分がいます。 特にぬっくんのようなかた、人情があふれ出していて・努力家でとても尊敬します。外見だけなら私も今の旦那と結婚なんてできないと思いますから。ハートが大事ですよ!!

質問者

お礼

• moa0202
回答No.1

私は温◎さん 癒し系で  俳優という職業でココまでメジャーになるまで頑張っている姿 尊敬に値します それぞれの価値観にもよります    

質問者

お礼