• 締切済み

この俳優さんのようなルックスでは恋愛は不可能ですよね?

独身女性に質問ですが、俳優の温〇洋一さんのようなルックスの男性から告白されたら正直ひきますよね?絶対付き合いたくない容姿外見ですよね?

noname#95934
noname#95934

みんなの回答

  • chikoko-
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.10

単刀直入。急に言われたら引きます。ジャニーズ系でも引きます。 何なんだ?なんの冗談?ふざけてるの?といった心境です。 で、付き合いたくないか。これは人それぞれ。出川哲郎だって結婚してますよね。抱かれたくない男殿堂入りの。 年齢を重ねれば重ねるほど、人の魅力って変わってくるのではないでしょうか。 チビハゲ(28歳)の友達の彼女はイマドキの目がクリッとしたかわいぃ子です。絶対に人前で帽子を取らない友達ですが、見た人は「・・・」といった状態で笑うことができなかったそう。現在はメタボなりそぉなお腹。でもラブラブです。 38歳で彼女がいらっしゃらないとのことでしたが、誠意を伝えるだけの、何が何でもというお相手に巡り合えていないからではないですか。 もしかしたら、自分から踏み込めないで出会いを逃しているのかも。 自分からいかなくてもモテる人はいますが、そんな人ばかりではないですよね。気持ちはまっすぐにぶつければ必ず伝わります。また、外見だけで中身を見ようともしない人はそれだけの人だと思えば? こんな統計があります。 女性に対して男性が明らかに劣った外見のカップルの方が美男美女よりも離婚率が低い。 これは、男性が彼女を離したくないので付き合ってからも付き合う前と同様大切にし、女性はいつまでも自分を大切にしてくれていると思えるから幸せを感じられて、そんな彼女を男性はますますかわいがるという傾向があるから らしいですよ。 マイナス思考程 人の魅力を下げるものはありません。 自分といたら幸せと信じ込ませる人が、恋愛では勝つんです!! がんばってください。

  • kacamata
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.9

こんにちは。 あなたが名指ししていらっしゃる俳優さんの容姿が、あなたの理想でないと言う問題に過ぎないのではありませんか? なぜなら、今「絶対付き合いたくない容姿」と語っているのはあなた自身でしかないからです。 たしかに、人は容姿から受ける印象でその人の人柄を勝手に想像しやすいのかもしれません。しかし、みなさんがお話されているように外見の第一印象がすべてを決めているわけではないのでは有りませんか? ちなみにある番組で竹中直人さんが温〇洋一さんの奥様がボンドガールのオナー・ブラックマンさんに似た美人だと話していたそうですよ。

noname#95934
質問者

お礼

なるほどそうなんですかぁ(^_^)ボンドガールとは凄い!温〇洋一さんは内面評価が高いんですね。ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.8

御礼ありがとうございます。 本当ですよ、ハゲはチャームポイント!言いかえれば、愛すべき欠点。(ハゲは欠点に該当しないと思っていますが。) 例えば、男らしさのバロメーターである「胸毛」。 胸毛が無いと男じゃない、と思っている人もいますが、胸毛が生えてる人とは手もつなぎたくない、ってひともたくさんいます。 ハゲを良しとするかどうかも、人によるんだと思います。 私は人間の持ち得る欠点の中で「ハゲ」が一番罪がないと思います。 別にハゲを探し求めているわけでもなく、ハゲも一興と思っているだけなのですが、今までお付き合いした事が無いのは残念に思っています。 私のパートナーは友人の紹介でしたが、初対面の時、ハゲじゃないのでがっかりした記憶が。 更に、将来的にもハゲない可能性が高く、それにもがっかりでした。 顔の作りも、不細工よりのファニーフェイスで褒めるところがないし。 それでも付き合っているのは、まったく外見を査定(?)の対象にしていないからです。

noname#95934
質問者

お礼

どうもume-mori様(^O^)ハゲに対する想いよくわかりました。しかしume-mori様のような方はかなり、っていうかめちゃくちゃ少数派なのではないでしょうか?私も凄いハゲていますが、彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイクですから恋愛はもう諦めています。これからもume-mori様のような人に会わなければ間違いなく一生独身になるでしょうね。f^_^;

  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.7

確かに、何事もなければ自分の中での恋愛対象に振り分けにくく、いいお友達と思っていそう。 そんな風なので、コクられたらびっくりしますね。 しかし、温○さんなら内面への評価が高いので、その後自然と恋愛対象に思えるようになると思います。 出会いのタイミングさえよければお付き合いすると思います。 昔、こ○かいかずき(字が不明)にそっくりの男性を紹介していただきましたが、中身も似ていたら即買いなのに正反対に近く、無理って事がありました。 この顔が一番好みって人は少ないかと思いますが、どちらも生理的に無理ってお顔ではないですよ。 ご縁があれば付き合えます。 会社の飲み会で若くイケメンの男性が「禿とかメタボって、女の人から見たらどーなん?」とホントに心配そうに聞いてきた。 今は若くイケメンなのにそれでも心配らしい。 「お腹は出てない方がいいけど年齢によるあるていどの出方なら仕方ないやん。第一、禿はチャームポイントやで。」と返すと、私の恋愛対象の年齢の区分は、「犯罪にならなきゃいい」だと知ってる彼は、「あんたのストライクゾーンは広すぎ(で参考にならん。)」とのたまいました。 まぁ、その程度の価値観の私の言うことなんで、参考になれば幸いです。

noname#95934
質問者

お礼

ハゲをチャームポイントとして受け止められるんですか?ホントですか?ハゲてる男性と一緒にいて恥ずかしくないんですか?家族や友達に見られたらいろいろ言われますよ?ハゲって単純にカッコ悪いですよね?信じられない・・・(-.-;)ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

noname#88820
noname#88820
回答No.6

32歳、女です。 伏せ字にされておられますが、温水洋一さんでよろしいでしょうか? 「このようなルックスの方から」という事は、容姿だけを見て、という事ですよね? 温水さんに限らず、顔しか知らない方でしたら、まずどんな方なのか知る為に何度かデートしてから交際するかどうか決めます。 それは、温水さんだろうが、世間では男前だと言われております木村拓哉さんや速水もこみちさんだろうが、即決はしません。 (テレビで知っている限りですが、性格を含めますと、後者2名より温水さんの方に魅力を感じます) こういうと、偽善だ嘘だのと決めつけられ、不快な想いをした事があります。 人の好みなんて、本当に様々なんですから、自分の基準で私が得にもならない嘘を言っていると決めつけないで欲しいです。 私の「生理的に受け付けないタイプ」は、「自分で自分をかっこいいと思っているナルシスト」です。

noname#95934
質問者

お礼

そうですか。しかし、世の中のカップル見ても必ず男性はルックス良い人ばかりですよ!間違っても温〇洋一さんのような方が彼女を連れているのを見たことが無いです。ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

  • 0sasori
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

容姿がすべてではありませんよ。 どんなにイケメンでも、見ず知らずの人に告白されたら私は警戒すると思います。でも、知り合いなら温水さんに告白されても、イヤじゃありません。容姿に不安があるのですか?もしそうだとしたら、それを補えるだけの人間性を磨きましょう。見た目ばかり着飾っても、人の心は動かせません。やはり人間としての中身が大切だと私は思います。

noname#95934
質問者

お礼

告白されてもイヤじゃないけど付き合いませんよね?ご回答ありがとうございました!!(v^-゜)

  • chobi2410
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

人はまずはじめにその人の容姿外見を見ます それは初めの段階でありまだ相手がどういう人かを知らない為です でもそれからその人と仕事やプライベートなど関わっていくことによって その人の容姿外見以外にも目がいくようになります こんなルックスと自分を責めないで自信を持って下さい そういう気持ちって気が付かないうちに表情は行動に出てしまいます それが明るい表情を曇らせてしまって話すきっかけを失うのです 話したりすることでその人がどんな性格かや趣味趣向が分かります 同じ価値観や趣味趣向の人が近くにいるはずです 頑張って!

noname#95934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

回答No.3

お互い話したこと無いのにいきなり告白したら、即アウトでしょうね。

noname#95934
質問者

お礼

それが当然ですよね。ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.2

外見云々ではなく、感性で付き合うことが多かったので^^; 周りから何を言われてもその方が好きだった自分がいます。 特にぬっくんのようなかた、人情があふれ出していて・努力家でとても尊敬します。外見だけなら私も今の旦那と結婚なんてできないと思いますから。ハートが大事ですよ!!

noname#95934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

  • moa0202
  • ベストアンサー率30% (36/117)
回答No.1

私は温◎さん 癒し系で  俳優という職業でココまでメジャーになるまで頑張っている姿 尊敬に値します それぞれの価値観にもよります    

noname#95934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(v^-゜)

関連するQ&A

  • 一生懸命だからと言って恋愛になるとは限らない。

    容姿外見が良くない男性でも何かに打ち込んでいたり、一生懸命な姿は魅力的だと女性は言いますが果たして本当でしょうか?確かにそういうことはあるかもしれませんが、正直恋愛として好きになるかは疑問に思います。常に24時間一生懸命な姿をしているわけではないですし何もしてなければただのブサイクですよね?例えば、芸能人の温○洋一氏みたいなルックスで一生懸命な姿を見てもはっきり言って恋愛対象にはならないですよね?私は男性ですがカッコ良いとは思わないです。やはり良いルックスあっての恋愛のような気がしますが女性の方どう思われますか??

  • 恋愛はルックスが1番重要が本音でしょ??

    恋愛はルックスが1番重要で大切というのがみなさんの本音ですよね?? 世間では見た目じゃないよ中身が大切だなんてよく言われますが建前ですよね? そういう建前綺麗事を言っても本音は容姿外見の良い人と付き合いたいわけでしょ?? 何故素直に恋愛はルックスが1番重要なんですと発言する人はほとんどいないのでしょうか?? 本音はルックス良い人と付き合いたいわけなのに………………。

  • 男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。

    男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。 OKwaveでは女性が男性を内面でなく外見で選んでいるという質問が多いのですが、 実際は外見で選ぶ女性なんて殆どいないんじゃないかと思います。 手前味噌な話ですが、私は何かにつけてルックスを褒められる人間でした。 そんなことない、と思いながらも内心それを鼻にかけていた部分もあったと思います。 でも実際は中味が空っぽだったので全く以って女性にはモテませんでした。 初回で興味は持って頂けても、それ以上はないんですよ。これは凄くミジメですよ。 元々対人恐怖気味な部分も持ち合わせていたのでそれはもうこの上なく女性に好かれませんでした。 自信もなければ、面白い話もできないような男を好き好んで彼氏にしたい女性など居ませんから。 失礼ながらも決して整ったルックスをされていない方でも彼女や奥さんがいる男性は沢山います。 要は中味が重要、自信があって仕事が出来て思いやりがあって・・・etc その女性が求めるものを提供出来れば恋愛は出来ると思います。 ルックスが整ってなくたって「この人は私を幸せにしてくれる」って思わせれば勝ちなんです。 (勝ち負けで判断するような問題ではないと思うのですが・・・敢えて) ルックスを褒められても中味のない人間はそれは虚しいですよ、救いようがないです。(経験談です) ?み会などで「お前はイケメンだから女にモテていいよな」と言われる度に、 「見た目なんて100%関係ないですよ、相手の求めるものを上手に与えられればモテますよ」と 何度言っても通じません、このサイトでも女性は外見重視だとおっしゃられている方も多いですが、 女性は完全に内面重視だと思います、皆さんはどうお考えでしょうか? これが男性→女性になると外見重視の割合が逆に高くなると思います。(本当に失礼ながら)

  • 恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見は

    恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見はあまり重要視しないという女性の声を聞きますね。 (-_-;) しかし、彼女いないとかいい歳して独身とかの男性を見ると必ず絶対にハゲチビブサイクデブダサメンなどの容姿欠陥が間違いなくあります!! 容姿外見は絶対必ず間違いなく恋愛には必要じゃね?? そこの女性のみなさんよぉぉぉー、建前綺麗事抜きに本音はイケメンと付き合いたいんじゃね?? ヽ(*`Д´)ノ

  • ある俳優さんの容姿外見。恋愛対象か?!?

    俳優、温水洋○氏が芸能人ではなく一般人だとしたら女性から見て恋愛対象になることは極めて困難である!! (ノ-o-)ノ あの頭、あの容姿外見をよく考えてください。一緒にデート出来ますか?二人きりで過ごしたいと思いますか? 普通の女性ならばとても付き合いたいとは思えませんよね? 稀に温水○一氏が好きだという偽善者的な方々がいらっしゃいますが、何故そのような女性が存在してしまうのでしょうか?

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 女性が男性のルックスを気にするのは「くだらない」事なんでしょうか?

    okwaveでも男性が女性の容姿を求めるのは当たり前としても 女性が男性の容姿を気にする意見は、とか未熟だとか些細な事 として扱われる事が多い気がします。 でも、常に一緒に居る彼氏や旦那の容姿を求めるってそんなに いけない事なんでしょうか? 不細工な男性を「ルックスで好きになった」と言うのは美談として 認められるのに・・・

  • 結婚にルックスは大事ですか?

    アラサー女性です。 今結婚を前提にお付き合いを申し込まれていますが、その方のルックスがひっかかり返事を返せずにいます。 以下彼のデータです。 ・30代半ば ・大手企業に勤めている(最近昇進した模様) ・身なりには気を使っているようで清潔感がある ・海外出張が多い(毎回お土産を買ってきてくれる) ・性格は冷静。こちらのペースに合わせてくれる ・二人でデートしても必ず0時前には家に帰してくれる 友達期間が3年ほどあり(5回しか会っていませんが)、その間ずっと私のことを思い続けてくれていたようで先日告白されました。正直、スペックだけを見るとアラサーの私にはもったいないくらいの方だと思います。とても優しく二人きりでいても手を出したりしてこないので紳士的です。 ですがどうしても彼の好きになれないところが、そのルックスです。 身長が165cm位で、色黒で顔も一重で鼻が低くてお世辞にもカッコいいとは言えないのです。(初めて見たときは率直にキモイと思いました) そもそも私は面食いで元カレが全員イケメンだったので尚更顔に執着してしまいます。 しかし元カレには全員浮気され、最後には振られました。 今まで出会ったフツメンの人にも、必ず付き合う前に「ホテル行こうよ」などと言われます。 私が軽い女に見えるらしく、明らかに体目当ての男しか寄ってきません。 彼は浮気は絶対にしないと言い切ってくれていますし、そもそも浮気できるほど女性が寄ってくるとも思えません。 彼と結婚すれば収入は良いので何不自由なく暮らしていけると思います。 子供も欲しくて、幸せな家庭を作りたいそうです。 だからこそ一家の大黒柱として安心できる存在だと思うのですが、やはりルックスが・・・。 いい年して相手の外見を気にするなんて最低なアラサー女だとは自分でも自覚していますが、ここまで独身を貫いたからこそ妥協したくないという思いもあります。 結婚されている方、結婚にルックスは必要ですか? また同じように外見が好きではない人とお付き合いした方、その後うまくいきましたか? アドバイスお願いします。

  • 私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの

    私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの最悪三冠王です。よくこの質問サイトでも『中身が大切』とか『性格良ければ見た目は関係無い』等々多々言われています。しかし、現実に周りを見渡してみても決してそんなことはないと思わざるを得ません!街行くカップルを見れば必ず男性はカッコイイ系やイケメンです。間違ってもハゲが彼女を連れている場面なんか絶対ありません!見たことも無い!!やはり女性は建前の生き物だと思ってしまいます。本音は絶対にルックスのカッコイイ男性を彼氏にしたいと思っているはずですよね! 質問・・・恋愛は絶対にルックスの良い人間が出来るものですよね??

  • 現代恋愛にはルックスの良さが必要不可欠。

    現代女性はかなり男性に対する理想が高くなってきてますよね。街行くカップル見ても女の子連れて歩く男性はみんなイケメンですよね。ほんとにルックスの悪い男性にとっては恋愛というものに縁が無くなってきてます。これからの時代、ルックスの悪い男性が結婚や恋愛に関わらない生き方、人生を確立していく必要性があるものと感じます。この不細工には恋愛困難な時代をどう生きたら良いか?皆様の考えはいかがでしょうか?ちなみに、女性の言う『中身や内面が大切』というのは間違いなく建前で、ルックスが良いから中身や内面を見ることが出来るというのが正しいと思います。