回答受付中の質問
今度、結婚します。
ドレスの試着をしている時には、そのお店で、ブライダル用の下着(ビスチェ)を貸してくれていました。
「前撮りと本番は、自分で下着を用意してください。」と言われたので、お店に見に行ったのですが、メーカーによって、値段が倍以上違うので、迷っています。
ちなみに、ドレスを試着していた店では、ワコールの下着を借りていました。同じものを購入すると、15000円ぐらいだったのですが、他のメーカーだと、6000円ぐらいのものもあり・・・。
お店の人も、不慣れなようで説明ができず、結局、買わずにこの日は帰ってきました。
結局、ボディラインをきれいにみせる効果の違いだとは思うのですが、大きく効果が変わらなければ、結婚式で、なにかと物入りなので、おさえられる支出はおさえて、安いほうにしようかと思うのですが、そんなに効果が違うものなのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
投稿日時 - 2009-06-18 09:37:20
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(7件中 1~5件目)
私も、ネットで十分だと思いますよ。
レースがあまりついてない
シンプルなデザインなら、今後も使えて良いですね
ネット通販で購入すれば、恥ずかしくないし
今は、どのお店も
下着だと、わからないように梱包してくれますし
郵便局留めや、クロネコヤマト営業所留めも対応してくれるので
誰にも、バレずにランジェリーが変えますよ。
安いコルセットなら
種類とサイズが多い
http://hakugin.shop-pro.jp/
または
http://www.marble-m.com/bridal/
が、親切で対応もよかったですよ。
投稿日時 - 2011-08-28 03:54:09
私の場合は結婚式場の人が当たり前のように“買取り”で用意したので、
考える余地もありませんでした。
値段は3万円くらいでした。
高かったけど、背中のお肉を胸に寄せる効果がすごい!と思ったので、納得出来ましたよ。
選択の余地は欲しかったけど。
周りの友達に聞いてみたら、やはり自分で購入したというケースがほとんどで、中には、
「これから友達の結婚式にドレスを着ることも考えて、ベージュの下着にした。」
という人もいました。
別に下着が見えるわけじゃないんだから、何色でもかまわないわけですよね。
今後何色のドレスを着ても、ベージュならひびかないわけですし。
なのでどうせ買うなら今後使うことも考慮して買うのがいいと思いますよ。
お幸せに!
投稿日時 - 2009-06-20 22:29:09
お礼
回答、ありがとうございます。
本当に、せっかく買うのであれば、今後も使えるものがいいですよね。
お店に行ってブライダル下着を探すと、ほとんど白が置いてありますよね。
ベージュなら、今後も使えるので、探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-22 09:25:48
こんにちは。ご結婚おめでとうございます!
わたしは、最近挙式を終えたばかりで、biiwaさんと同じようにブライダルの下着をどこで購入するか迷ったので、よかったら参考にしてください。
ワコール、トリンプ、伊勢丹、高島屋・・・。いろいろと行って試着をしました。
ネットで買うとお買い得なので考えましたが下着は絶対に試着しないとサイズがわからないしあまりネットはお勧めではないです・・・。
結局私は、値段や着心地、機能性を考えて「AMO'S STYLE」でブラジャーとおなかを別々に補正できるものを買いました。
1万円以内で購入できましたよ♪確か8千円くらいだったような・・・。
式場での試着の際にはブラジャーからおなかまでつながっているビスチェを貸してくれましたが、
それでは誰かに着せてもらわなければ着ることができない為に、結婚式のたった1回しか使えないし、もったいないと思い別々になっているものにしました。
これを買ったおかげで、挙式後もつかっています。
ぴったりとした服を着るときにラインがきれいでいいですよ♪
「AMO'S STYLE」のは安くても充分ラインはきれいにみえました。
素敵な結婚式になるといいですね♪
投稿日時 - 2009-06-18 19:30:36
お礼
回答、ありがとうございます。
衣装店の方は、「ラインがきれいに見えるので、今後も、使えますよ!」と言っていましたが、本当に、ビスチェって、自分では、着られないですよね・・・。
別々になっているものがあるとは、知りませんでした。
探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-22 09:28:33
こんにちは。
サイズが合っていて、ドレスの表面に影響のない形ならば、安い物で全く不都合ないと思います。
1日だけですから。
レースの材質とか縫製の工場が日本とか…普通のブラなどと、価格の理由は一緒ですよ。ワコールは高いですよ!
ちょっと質問の趣旨とはちがうかもしれませんが…
私は、買いませんでした。
その日しか使わないものを買う=無駄なものが増えるのが嫌だったんです。
なので、式場の方に、「レンタル代はお支払しますので、(試着で使っている)これを貸していただけないか?」と交渉しました。
あまり例はなかったようですが、前撮りの日と挙式の日、無料で貸していただけました。
もう遅いかも知れませんが、
ブーケなども、契約の時に『友人が手作りのブーケをプレゼントしてくれる予定。それを使える式場を探している』『別のところは持込料がいらなかったけど、ここはあるの?』などの交渉をして、「持込料要らない」代わりにうちで契約してくれ、と言わせると良かったです。
結婚式・披露宴って、ほんと、ぼったくりですよね!
持込料払っても安くできる場合もあるので、あきらめずにがんばってくださいね!
投稿日時 - 2009-06-18 16:37:22
お礼
回答、ありがとうございます。
衣装店に交渉するというてもあったんですね。
気づきませんでした・・・。
結婚式って、最初に予定していない支出がどんどん増えていきますよね・・・。
今からでも、節約できる所は、がんばって節約していこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-22 09:22:47
30代♂です。
ちょうど私も秋に挙式で、この前妻と衣装合わせに
行ってきました。
あなたと同じで、衣装用の下着をこちらで用意するように
言われて、その衣装店で買うと15,000円くらいしました。
そこで妻は、ネットで探して、3,000円で買いましたよ。
実物を見ましたけど、十分でした。
それにブーケも教会で買うと、3万円でしたが、妻がネットで
見つけたのは、1万円で買えました。
だいたい会場などで用意しているのは、高いのが当然です。
自分でネットで見つけたほうがかなりお得ですよ。
私の場合、教会にはブーケは持ち込むから、持ち込み料取らない
でねとお願いしました(^^♪
安かろうと、高かろうと、1日着るだけですよ。
安いものでいいのです。探してみてくださいね(^.^)
投稿日時 - 2009-06-18 10:16:21
お礼
ありがとうございます。
まさに、同じパターンですね。
下着売り場には見に行きましたが、ネットは考えていませんでした。
さっそく、探してみたいと思います。
ブーケは、私の会場は、持ち込み料がかかるのです・・・(涙)。
結婚式って、どこで支出を抑えたらよいのかわかららず、どんどん予算が膨らんでいっていたので、同じ状況の方の意見を聞くことができて、とてもよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-18 14:46:34