• ベストアンサー

ドラクエ8 モンスターロード必殺技に関して

ドラクエ8のモンスターロードの必殺技に関する質問です メタルキング ベホマスライム ホイミスライム の必殺技「マスターゾーン」の裏ボスでの使い方がわかりません 全滅しかけの時にチーム呼びをしても必殺技を使う間もなくスカモンが瞬殺されてしまいます どうすればよいのでしょかよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenpa007
回答No.1

裏ボスというと竜神王でしょうか? 竜神王戦でチーム呼びをつかうと 必殺技を使う前に殺されてしまうことが多々ありますね。 回復・補助にこだわらず攻撃系のメンバーにしてみては? 攻撃系のモンスターは回復・補助系のモンスターに比べてHPが高めですので。 それと一部の例外を除いて、主人公のLVが上がるとモンスターのステータスも上がります。 なのでLV上げが一番重要だと思います。メタルキングを狩るのが楽ですね。 因みに私が竜神王戦で使ったのは スライム3匹 ゴーレム系3匹 です とくにスライム3匹が合体したウルトラスライムが使うベホマズンは 主人公パーティーにも有効です。 パーティーのLVは55~60程度で最後の連続竜神王戦もクリアできるでしょう。 長くて解りづらい説明ですみません・・・