• ベストアンサー

屋久島、北海道で迷っています。

初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 7月20日くらいに3,4日位で旅行を考えております。 行き先に迷っていまして、皆さんのお勧めを教えていただきたく、質問させていただきました。 お勧めのツアーやここが良かった等いろいろ教えてください。 今は屋久島と北海道で迷っていますが、他にもお勧めあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colours26
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

旭川在住です。旭川周辺ですと、個人的には↓がオススメです 旭川市内:上野ファーム、旭山動物園 いま旭川と言えばこの二つははずせないでしょう。午前中に上野ファーム(早朝のほうが朝露で花が美しく見えます)、 昼食にラーメン、午後は旭山動物園、あとは市内の酒蔵を巡って試飲もいいですね。 美瑛:白金の青い池、しらひげの滝、パッチワークの丘、 カフェ ド ラペのポテトパイとローストポーク(絶品!&絶景!) 美瑛の奥、大雪山系のふもとに白金温泉ってとこがあるんですが、 そこから少し離れた所に地図に載っていない神秘的な青い池があります。 本当に息を呑む美しさです。 地元の人でも知らない人が多いので、観光客も少なく、ゆっくり、うっとりできるでしょう。 美瑛市街から40分ほどです。 白金温泉の手前にインフォメーションセンターがあるので、詳しい場所はそこで聞きましょう。 こちらも早朝がオススメ。 白金から美瑛市街に戻る途中、カフェ ド ラペという森の中のレストランがありますので昼食を。 観光客相手のレストランとは味が全然違いますよ! 優しいママのあったかい味。ほっこりさせてくれます。 ランチの時間は混み合うので予約がオススメ 富良野:紹介するまでもなく見所盛りだくさんなので行かなきゃもったいないです。 さらに自然を満喫したいなら道東(阿寒、釧路方面)へ、 リッチなリゾートがご希望ならトマムやニセコへ。 個人的には道東の雄大かつ素朴であったかい旅をオススメします。 農作業体験&収穫したものを食べさせてくれるペンションに泊まるのもいいでしょうね。 北海道は広いです。あまり欲張って移動すると疲れちゃうので、 ちょっと時間がもったいないかな?くらいの計画がちょうどいいですよ。 夏の北海道は、長年住んでいても飽きることのない美しさです。 ぜひ北海道にいらしてください!

princesoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてるだけで行きたくなってきました。 具体的に書いてくれてありがとうございます。是非行きたいと思います。 自然が好きなので道東に行ってみたいと思います。(もちろん旭山動物園や上野ファームも行きたいです。) 北海道広いですもんね(^^;) やっぱり、せっかくだから頑張って移動したいと思いましたが、のんびり旅行の方ががいいですかね? ありがとうございます。 他にもお勧めあれば教えてください(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

北海道になさるかもしれませんが、一応、屋久島のことも。最近、屋久島に5泊してきた者です。 その頃の屋久島は、他の方の記述にもあるとおり、皆既日食で観光客がごったがえしていることでしょう。 もし、別の機会があれば屋久島もお勧めします。どちらにお住まいの方かわかりかねますが、9月から大阪伊丹から屋久島空港間の飛行機が就航するそうです。これまでは、鹿児島空港経由か、船での移動でしか屋久島に行けなかったので、その点では少々便利になりそうです。 屋久島でおすすめなのは、梅雨明け直後です。見どころとしては、山、川や滝、海、温泉でしょう。地元の方もとても優しいですよ。 山:縄文杉、白谷雲水峡(もののけ姫のモデルになった森、木霊の写真が撮れることも。)、湿原も素晴らしいです。 川:横川渓谷、大川の滝、蛇の口滝、千尋の滝。 海:いなか浜(初夏にはウミガメの産卵や孵化を見ることもできます。日中には泳ぐことも。) 温泉:海中温泉(目の前が海。混浴。更衣室もなし。満潮時には水没し、温水と海水が混じり合う。) 自然のままに生きるとはどういうことかをしっかりと感じることができる島です。ぜひ機会があればどうぞ

princesoul
質問者

お礼

そうですよね(^^) 一生に一回は自分も屋久島に行ってみたいと思っています。 今回はかなり混んでそうなのでそうなので北海道に行きたいと思いますがありがとうございます。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

>屋久島、北海道で迷っています。 その頃の屋久島はお勧めしません。 というより、今からだと上陸するのも難しいかもしれません。 7月22日の皆既日食を見る人が殺到するからです。 (人口13500人の島で4500人の旅行者を受け入れ予定とか) 今年ふらりと旅行をするのであれば、北海道のほうがいいですよ。 http://www.yakushima-town.jp/index.php?action=pages_view_main&page_id=59 出発地や交通手段、予算、人数などがわかりませんので他のお勧めをあげにくいですが、7月の北海道はいいところです。 ぜひおでかけください。

princesoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 屋久島は皆既日食で混み合ってますよね(^^;) そうしたら、北海道のほうがいいですね。 出発地は東京で予算は一人10万以内で、二人での旅行予定です。 北海道もあまり詳しくなく、旭山動物園やラベンダー畑、知床くらいしか思い浮かばないので他にもいいところありますか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず富良野のラベンダーなんかが綺麗な季節です。 ゆえに北海道に決定。。 http://www.farm-tomita.co.jp/ どちらからかは知りませんが、 飛行機で千歳と富良野の往復で前後2日が潰れ、 現地で1.2日富良野、美瑛周辺を楽しむということで。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e7%be%8e%e7%91%9b

princesoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラベンダーもいいですね。 一応、北海道に行くとしたら、レンタカーを借りて自分たちで回るプランで行きたいと思います。 他にもいいところがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • 屋久島へ行くための船について

    6月に屋久島へ旅行します。 そこで、鹿児島から屋久島へ渡る方法について悩んでいます。 というのも、私が船に弱いからなのです。 ある程度大型で、揺れが少ないようなら我慢できるんですが。 天気によっては波が荒くなったり、その中で2時間乗るのは地獄・・・ もちろん飛行機で行けばいいのですが、ツアーによっては船のみ というところもありますし。 そこで、屋久島に渡る船(トッピー、またはフェリー)に乗られた方、 乗りごこちを教えてください。 また、屋久島でおすすめの民宿などもお願いします。

  • 屋久島についてどなたか教えて下さい!!

    6月頃に屋久島へ2泊3日で行く予定を立てています。 そこで縄文杉と白谷雲水狭の両方を1日で回ることは可能でしょうか?? 自分たちだけで行くのは不安なのでできるだけ格安でガイド付きツアーを探しています。 どこかオススメの旅行会社などがあれば教えて下さい!

  • 屋久島について

    5月末に屋久島の旅行を女性3人で検討しています。時間に余裕がないので2泊3日で考えているのですが、外せないスポットはありますか??? 屋久杉のツアーは参加したいと思っています。

  • 屋久島への旅行

    屋久島への旅行を計画しています。下記のことについてアドバイスを頂けたらありがたいと思います。 1.屋久島で杉、とシーカヤックを体験したいと思っていますが、どのぐらい滞在すれば大丈夫でしょうか? 2.ツアーと個人、どっちが安く行けるのでしょうか? 3.時間が余裕があれば、鹿児島も観光したいと思っていますが、お薦めなルートがありましたら教えて頂きたいと思います。 アドバイスを頂けたらありがたいと思います。

  • 屋久島のガイド

    8月後半に、女3人で屋久島旅行に行きます。 おすすめのエコツアーがあれば、教えてください。 免許が無いので、メインは路線バスを利用して島を回る形になると思うのですが、行動範囲を広げる為にツアーに参加してみたいと思います。

  • 3月16日~19日まで北海道旅行に行きます!

    3月16日~19日まで、卒業旅行で北海道に行きます。 今のところ行き先は札幌、小樽、函館あたりを考えています。 ツアーがレンタカーつきのプランだったので、レンタカーの使用を考えていますが、 3月の北海道でレンタカーってどうでしょうか? 他の質問でもレンタカーでの移動はやめた方がいいという回答が多く見られたし、 私も雪の多い土地の出身なので、雪道の恐ろしさを知ってます。 レンタカーでの移動はやめた方がいいと私は思うのですが、 みんな「高速道路とか国道なら大丈夫でしょ!」って感じです。。。 もし現地の道路状況を知っている方がおりましたらぜひ教えてください!! お願いします。

  • 屋久島のシュノーケルについて

    7月上旬に2泊で屋久島に行く予定です. 屋久島でお勧めのシュノーケルポイントありませんか?できればツアーではなくて自分たちで行きたいと考えています.(もし良いシュノーケルツアーがあったら教えてください) 二日目に屋久杉を見に行って,三日目の午前中に白谷雲水峡の半日ツアーに参加します.経験された方にお聞きしたいのですが,このスケジュールで三日目の午後にシュノーケルをやるのは体力的にどうですか? きついでしょうか?

  • 初・屋久島

    3月上旬に、初めて屋久島に行こうと思っています。 埼玉から1泊2日を予定していて、 メインは縄文杉トレッキングの つもりです。 ツアーによっては、 2日目 縄文杉・3日目 白谷雲水というものもありましたが 初心者には厳しいでしょうか? 自身、30才で 体力は人並みです。 もし、お勧めの宿や、予定がありましたら 是非 教えてくださいm ガイド付きをお願いするので 道具も付いてくるかもしれませんが、 買い揃えるものも教えていただければ助かります。 お勧めの旅行会社もありましたら、是非mm

  • 福岡から屋久島まで

    福岡から屋久島まで旅行に行きたいのですが、航空機・自家用車・フェリー などいくつか交通手段があります。 ツアーに申し込むことも考えてはいるのですが、向こうではなるべくフリーに 行動出来るようにしたいんです。 そこで、なるべく安く、おすすめの旅行手段がありましたらおしえていただ きたいです。よろしくお願いします。

  • ■教えて■屋久島に行ってみたい!

    「屋久島」に行きたいと思っています。 時期的にはいつ頃行くのがいいというのはありますか? 屋久島を満喫するにはどのようなコースといいますか スケジュールといいますか日数が必要でしょうか? 旅行会社のツアーで行くのが無難でしょうか? 他に、自然の雄大さやすばらしさ,地球ってすごい! とか日本にもこんなにすばらしいところがあったんだぁ! と思えたり、自然を満喫できるような国内旅行先ってありますか?