• 締切済み

画像を差し替えるだけでオリジナルゲームが作れるソースがほしい

キャラクター対戦の麻雀(じゃなくてもいいのですが)ゲームを作りたいのですが、 どこかに画像(+せりふ)だけ作れば作れてしまうものはないでしょうか? 今までフリーのジャバスクリプトやジャバアプレットを拾ってきて それの画像やキャラクターのせりふを差し替えてゲームを作っていました。 マック、ウィンドウズ両方使ってたので、OSを問わないジャバを使って いましたが(というか、他にどんなものがあるかしらないので(^^;) 最近はウィンドウズのみしか使し、ジャバはマシンのスペックが低いと かなり動作が遅くなるので、他のものでもかまいません。 素人でも一から作れる簡単なゲーム作成ソフトやそういうものの解説を してあるサイトがあればいいのですが・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。

noname#92489

みんなの回答

• eijyu
回答No.1

ネット対戦は出来ませんが、かなり上手に麻雀ゲームを作っていました。 参考にどうぞ。 http://www.at-m.or.jp/~onitama/hspgal1.html

参考URL:
http://www.onionsoft.net/hsp/
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速のぞいてみますv