• 締切済み

PDFの中身をExcelに貼付けたいのですが…

WindowsOS:XP SP4 Excel:2002 AdobeReader:8 PDFファイルの内容をEXCELに貼付けたいのですが、貼付けが可能なPDFと不可能なPDFがあり困っております。この差はどこで生まれるのでしょうか? 試しているPDFは2枚、共に複合機で読み込ませた資料をPDF化しているものになります。(複合機はそれぞれ別メーカーの機体を利用) 貼付けまでの動きは「PDFを開く → 画像を全選択して画像のコピー → Excelに貼付け」という単純なものになります。 貼付けNGの場合は「データを貼付けできません。」とのメッセージが表示されます。 PDFファイルのサイズに問題があるのではないかと疑い、内容的にも大した事のないファイルをPDFにしてみたのですが、結果は同じでした。 PDFファイル自体ではなく、PDFを作成している複合機の設定に問題があるのでしょうか? 乱文となってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

pdfを作成するときにコピー禁止にしていると思われます。