• ベストアンサー

在宅ワークの「コスモワーク」という会社知りませんか??

 1年半前にこの会社と契約し約80万のローンを組まされています。MOUS試験の資格を取得すれば、ヒーブ・サポート・センターに登録し適正試験に合格すれば仕事がもえるみたいです。それが何回適正試験を受験しても何かにつけて不合格に判定が出て、一向に合格する気配がありません。。今から解約を申し出たいのですが、誰かこの会社と解約の手続きをされた方いませんか??  今までの支払いはしょうがないとして、今後の支払いを無しにしてもらいたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.2

国民生活センターに 「資格が取れずに多額の借金が残った内職」 http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200204.html 「ほとんど仕事がなかった在宅ワーク」 http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200210.html の事例がありました。 これらと同じ手口の会社と思われますので、お近くの消費生活センターへ 相談して見てください。何かと助力してくれると思います。 消費生活センター一覧 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html がんばってください。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/jcic_index.html,http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

その他の回答 (1)

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

このサイトに解約の事例が載っているかも。 「悪徳サーチ」で検索してみてください。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

関連するQ&A

  • 在宅ワークの悪徳商法!!

     私はもう契約して1年半たちます。しかし資格を取得しても適正試験を何回受けても不合格にされてしまい、仕事が全くもらえない状況です・・・。  解約したいのですが、誰か経験者はいませんか??  一応消費者センターに聞いたのですが、難しいと言われました。内容証明書で解約の申し出をすることを進められました。  やはり無理なんでしょうか・・・。毎月の支払いが厳しくて、特定調停を申し出ることまで考えています。

  • コスモワークについて

    教材を購入して、MOUS検定で資格を習得するために勉強し、その後検定に合格したら、SOHOとして働くことができるのですが、どなたかコスモワークについて知りませんか?あるいは実際、勉強している、働いていると言う方でもかまいません。 今、どうしようか悩んでいます。教材費は60万位だったと思います。 よろしくお願いします。 後、悪徳商法の見分け方とか教えていただけるとうれしいです。

  • 悪徳商法の解約に内容証明書郵便を送りたい!!

     1年半前にパソコン在宅ワークの悪徳商法に引っかかってしまい、約80万のローンがあります。月約2万返済しているのですが、解約を考えています。  それは、資格を取得すれば、適正試験を受験し、仕事をもらえるという条件でした。しかし、資格を取得して、適正試験を何回も受験しても全く合格する気配がありません。あきらかに詐欺です!!  なので、内容証明郵便で解約をしたいのですが、どんな文面で作成すればいいですか??今までの支払いの返金は無理だとしても、せめて今後の返済を無しにしてほしいのですが・・・。

  • 在宅ワーク詐欺?

    去年末、(株)グローバルという在宅委託会社に登録し 年明けからトレーニングを始めたけれどいつまで経っても合格せず、 もちろん仕事ももらえないので不安になり 昨日会社に電話したところ誰も出ず、ますます不安になってネットで検索したら 詐欺まがい?のシステムだと知りました。 手数料としてトータル498,400円を毎月15,000円のローンを組んで支払って3か月。 支払った分は諦めるとしても、きちんと解約出来るのでしょうか? 自分で調べた結果、個人情報なども悪用されたり解約後も勧誘の電話やメールが暫く来るようで怖くてたまりません。 消費者センターなどに相談したほうが良いのでしょうか?

  • 在宅ワーク研修について教えてください!

    以前にもこのサイトに投稿させていただきました。株式会社マインという会社のパソコン在宅ワーク研修を行っているのですが、今年の7月に誇大広告などで罰則を受け、行政処分されました。私は、教育ローンを組んでいてまた一部しか料金を払っていないのですが、研修が修了して試験に通った人は費用の80%が返還され、その後固定給の仕事が保障されるとあるのですが、その内容も曖昧で、試験に通る人はまずいないそうです。仮に通ったとしてもまともに仕事がもらえないなど。この研修費用は37万円程です。消費者センターへ行き解約の申し出をしたのですが、やはり私は解約をすることができないのでしょうか。この辺の事に詳しい専門家の方や答えに自信のある方、どうか教えてください。

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークを探しています。人材工房ってご存知ですか? そこの会社で行っている在宅の通信教育のようなものを5ヶ月くらい受け、卒業試験に合格したら、仕事が来るというような話しです。費用は16万円位です。  子供がまだ、小さいので在宅で仕事がしたくて、ずっと探していましたが、技術も資格もない私には、SOHOなんて、無理と思っていましたが、この会社では、ここを通じて、企業から仕事が来るので、いいかな?と思いました。この手の話しは、怪しいのが多いと聞きますが、何を持って、詐欺か、本当かを見極めれば良いのでしょうか?

  • 在宅ワークの悪徳業者ではないかと悩んでいます

    在宅で仕事がしたくて、ある会社に登録しています。 仕事を始めるまでにスキルチェックと称した試験に合格する必要があり、パソコン初心者の私は半年以上かかりやっと合格いたしました。 ですが、仕事がなかなか来ません。問い合わせてみると、仕事は段階をおって紹介しているので、始めは間隔があく場合があるのでお待ちください。とのことでした。 今、仕事をただただ待っている状況です。 今さらですが、悪徳業者ではないのか、と疑うようになりました。 毎月、サポート費用と称したお金を2万円支払っており、赤字続きで、収入はゼロ。サポート費用は総額にして46万7千円です。 報酬-サポート費用=利益 なので、充分にまかなえるシステムになっておりますよ、と最初に説明を受けて、それを信じておりましたが、 利益が出てないので、信用できなくて本当に不安な毎日を過ごしております。 どうか、この未熟者になにかアドバイスいただけましたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 在宅ワークの電話で困ってます

    つい先日ケイズネットという会社からパソコンを使っての在宅の仕事の電話がきました。 資料も送られてきて中身を読むと、支払は12月からで、MOUS検定を受けて受かってからすぐに仕事にはいれるので、今からだと仕事を始めてから支払が始まるという形でした。しかし、ローンで支払うとパソコン本体を含めて90万くらい払わなくてはならないので、そんなに払ってまで在宅では・・・と思い断ろうと先程電話したところ、『あなたは自分で私が言ったことと書類に書いてあることに違いが無ければやります。って言ったんだからもう、取り消しは出来ない』というのです。 そこの会社は所得補償保険制度というのがあって、はじめの電話の時に切る前にその番号が私の番号なので控えるように言われました。 その番号は『もう、取り消すことはできないから催促とかがいくよ』言われました。 私は、はっきりやるとは言ってないし、資料を見てから検討して返事しますといったつもりだったのですが、向こうの人から言わせれば、あなたがこの間の電話で書類と自分の言ったことに違いが無ければやるっていったんだからもう、取り消しはできない!取り消しができるとしたら、申し込んでMOUS検定を受けて受からなかった時と、仕事を始めて仕事が無かったときだけだ!というのです。 結局、言い合いになってしまったので『とにかくお断りします!書類も送りません!!』と言って一方的に電話を切ってしまいました。 私が心配なのは、所得補償制度の番号が本当に消せないのか?何か催促がくるのか?そのことによって、今は無職ですが、これからの仕事探しに何か影響はあるのか? ということです。 電話も家の電話と携帯番号をおしえてしまっているし、もちろん住所も生年月日も知っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 在宅ワーク

    半年以上前に、在宅ワークに登録をして、その経費という事で50万も払ってしまいました。 その後、試験があるのですが、とても難しくてクリアできませんでした。そこでどうしようかと考えてる時、知らない行政書士アカデミーとかいう所から携帯に電話がかかってきて、私の登録した会社が無くなるので、こっちに切り替えないか?と言われましたが、またお金がかかる事が分かったので、断りました。 既にクーリングオフの期間は過ぎでいましたが、消費者センターに相談し、初心者でも簡単に仕事が出来るというような事を言われ契約を勧められたが、実際は違っていた。という内容でその会社に解約と返金の文章を送りました。 しかし、後日転居先不明で戻ってきてしまい、電話もつながらなくなってしまいました。 もう会社が無くなってしまったようです。何の連絡もなしに。 連絡が取れなくなった以上、もう返金の交渉も出来ないので、あきらめるしかないんでしょうか?

  • 在宅ワークについて

    まず、ここでの回答者の方たちにお礼を申し上げます。 私ももう少しで内職商法にだまされるところでした。 この前やはり私もネット上で在宅ワークの資料を請求したら、電話が掛かってきました。 ある会社からですけど、登録料やシステムの費用は一切掛からないで誰でも簡単に在宅ワークができます。って言われました。 最初は、おお~と思いました。 まったく費用が掛からないならと思い話を聞いていたら、途中から金額の話になりいきなり毎月16000円手数料がかかるといわれました。 え、手数料掛かるのって聞いたら、 「はい!しかし必ず毎月5万円ぐらいは手取りで稼げますから安心してください」といわれたので、私もまあ、5万円も稼げるんならいいやと思いそのときは受けたのですが、その後ここの過去ログを見ていたら明らかに悪徳商法だと知りました。 すぐに電話を掛けなおしてお断りしました。 おそらく私が電話を掛けなおしたのが資料を私の家に送った後だったみたいで、電話でお断りした翌日に家に資料が届きました。 中身をみてびっくりしました。 MOUS検定対策オリジナル教材 49万円の申し込み用紙が入っていました。 電話では私はMOUSの資格は既に持っていることを伝えたのに、しかも電話では教材の購入のことは一切説明も無かったのにと思いました。 ついついその業者のホームページを見ると ちゃんとした会社名や代表取締役社長 や資本金などが明記してあるのでつい信用してしまいました。 こんな資本金なども今となっては本当かどうか疑っています。 本当にここの回答者さんたちのおかげで助かりました 感謝しています。

専門家に質問してみよう