• 締切済み

はーああ・・・

liruの回答

• liru
回答No.6

こんにちは。まずは、高校進学おめでとうございます。 小中学校とちがって、高校は幼馴染みもいないことが多く、生活してきた環境が全く違う人ばかりなのでは?と、不安ですよね。 話しかける、といっても一体何を‥‥と困りますが、何か『趣味』をおもちですか?または、好きなアーティストはいますか?好きなキャラクターは? まず、自分の好きなグッズ(アーティストグッズとか、集めているキャラもの、ハマっているもの関連)を持ってみるのはいかがでしょう。同じ趣味の人がいれば、『あ、それ好きなの?私も!』と話しかけてくれる人がいるはず。その逆に、誰かが持っているのを見かけたら『それいいよね!』と、言ってみて下さい。自分の好きなものや、気になっているものなら話もしやすいし、続くのでは?他の趣味も似ているかも知れません。 要はきっかけ。どうぞ新しいお友達と楽しい高校生活を!