• ベストアンサー

レンタルDVDソフト(映画)が再生できません。

レンタル屋さんで映画を借りてきましたが、再生できませんでした。 機種はSONYのSLV-D33V、DVDとビデオの一体型です。 昨年11月に購入。 レンタル屋さんにて、映画を2本レンタル。再生しようとしたところ、2本とも「このメディアは読み込むことができません。メディアを確認してください。」と表示が出ました.レンタル屋さんに事情を説明したところ、レンタル屋さんのデッキではそのソフトは再生できたとの事。傷もないし、おそらく、お客さんのデッキの問題ではないかと言われた。別のソフトに交換してもらい、帰宅後、再度チャレンジしたが同じ症状。最後にDVDをつかったのは2月下旬。そのときはきちんと再生できました。音楽CDは再生できます。コンセントを抜いて30分ほどほおっておき、再度、チャレンジしましたが、同じ症状です。 やはり、修理に出すべきでしょうか? どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 先日は、コンポのアンプが壊れてしまいました。。ただいま修理中。。。 続く時って続くんですね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n5150
回答No.2

お話から推測するにソフトではなく、機種に問題があるように感じます。 私は、以前にDVDソフトの色種類(金盤ディスク・銀盤ディスク)により、片方の種類しか再生出来ないという症状に見舞われ修理依頼した経験があります。 そのような事は直接関係ないかもしれませんが、念のため確認してみては・・・? ちなみに私の場合は、メーカー側に問題があったと認めれたので全て無料修理でOKでした。 参考にならなかったらスミマセン。 

その他の回答 (1)

• nightowl
回答No.1

まずは DVD 用のピックアップレンズクリーナーをかけてみてはどうですか?