• 締切済み

デスクトップに何も表示されません。

Macbookで、OSは10,4です。 起動するといつも上に表示されているアップルマーク、Finder、ファイルのアイコン一覧が点滅して、Finderが作動せず、デスクトップ上に何も表示されません! 色々あって、HD→システム→ライブラリ→Fontの中のヒラギノを一度ゴミ箱に捨てて、デスクトップに戻そうとしたら固まってしまい、再起動したところ、このような現象になってしまいました。 他のアプリケーションは動くのですが、ぎこちない感じです。 終了、再起動もできず、切るときはボタンを長押しで強制的に終了しています。 CDから再インストールしたいのですが、C+起動もできません! 強制的にCD起動する方法とか、何かなおす方法が分かる方いらしましたら、お願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

http://okwave.jp/qa5041582.html こちらに回答を付けました。