解決済みの質問
こんばんは。
いつも参考にさせていただいています。
体外受精に初チャレンジしましたが、判定の結果陰性でした。
今日一日泣いて食べて飲んで・・少し気持ちは消化しました。
なんとか前向きに次回がんばりたいと思っています。
そこで伺いたいのですが
今回クロミッド2錠5日+注射で採れた成熟卵は2つ→二つとも受精
3日目8分割以上進んでいる受精卵グレード1のものを移植→陰性
残った8分割グレード2の受精卵は引き続き培養→成長せず
ということで、次回また採卵からスタートします。
(今期高温期のホルモンの状態も良く注射不要といわれ錠剤のみでしたので
期待もあったぶん、余計にガッカリなんですが・・・)
40歳という年齢もありますし、高額な治療なので
ちゃんと不妊の原因を見極めつつ1回1回時間の無駄なく
進めて行きたいとおもっています。
(今のところ、これといった原因は指摘されていません)
次回はどのような方法で進めていくことがベストなのでしょうか?
いろいろ調べてみましたが、逆にありすぎて混乱してしまいました。
知識不足で恐縮ですが、アドバイス宜しくお願いします!!!
投稿日時 - 2009-06-17 01:42:06
こんにちは。
病院へ行ってまいりました。
子宮に黒いポッチがひとつ見えました。とりあえずは、子宮内で安心しています。
先週は何もなかったので、それを思えば今は継続しているなと。
これで化学的流産は免れて、万が一には手術は免れない^^;。
私のこんな話が励みになればと。満45歳、自力でこうでしたら、
貴女の励みになりますか?
私は諦める理由がなくて、ここで皆様に応援されながら支えられて頑張れた結果が今こうです。
気持ちは今の貴女となんら変わりませんよ。この子の明日の身は私にはどうにもできない命ですから。
>>どうかご無事にご出産されます事を、心からお祈りしています☆
はい(*^▽^*)。頑張りますね。
温かいお言葉ありがとうございます。これでまた多くの皆様の励みになれば・・・。
45歳^^;・・。私が体外を頑張っていた時は43~44歳です。
ぽむこさんも頑張ってくださいね^^。
受精卵グレード1なら質はよろしいかと。
あとの着床のみ、胚に頑張ってもらわないとね。
8分割成長して後が成長せずなら、子宮の中の方が環境が良かったりもするので
早い目に移植されたりとか、医師が考えてくれますよ^^。
その時、その時の、どの胚も、同じではないのです。
受精した時から既にその子の個性みたいな物があってね^^。
その時のその子の都合を聞けたら一番いいんですがね。
それがうまく行った時に着床するんでしょうね。
そう思うと、1回目で妊娠できる事は稀な事となりますね。
>>私も希望を捨てず、医師とよく話し合って次回また頑張りますね。
DEERも希望を捨てませんでした。注射1本、薬1錠が希望でしたよ。
なので治療中は楽しかったのです♪
貴女にも特に原因がないのなら、いつも希望を持っている事ですよ。
ぽむこさんにも諦める理由がないなら、辞める時ではありません。
ぽむこさんが妊娠できないという根拠は、ないんです。
だったら頑張るしかないですよ^^。
投稿日時 - 2009-06-17 14:38:20
お礼
HOPinDEER さま
再度ありがとうございます(ToT)
今日、病院に行かれていたんですね!
順調なようで良かったですね(^^)私も安心しました。
HOPinDEERさんのご懐妊は、私だけではなくて
本当に沢山の人に勇気と希望を与えているとおもいます!!!
自分のことのように嬉しくてなりません!!!!
>>ぽむこさんが妊娠できないという根拠は、ないんです。
今のところ、これという原因がないだけに「何故自分だけ妊娠できないの・・・」と自虐的になることが多かったのですが、
前向きに捉えてがんばろうという気になりました。
頑張るしかないですよね!!
以前から気になっていた漢方の病院にも電話してみました。
こうなったら、できることは何でも徹底的にやってみようと思えました。こう思えるようになったのも、HOPinDEERさんのお陰です。
HOPinDEERさん、お腹の大切なベビちゃん、どうぞお健やかに^^
くれぐれもご出産までご自愛くださいませ☆彡
投稿日時 - 2009-06-17 15:45:09
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
こんにちは。
初めての体外受精、だめでしたか。
>>今日一日泣いて食べて飲んで・・少し気持ちは消化しました。
大枚をはたいた分期待も大きかった事でしょう、私も初めての体外撃沈は号泣した物です。
初体外で成功する確率も低いのは知っていながら、それでもそれでも、
意外なほど期待が大きかったのです。
何の事は無い、着床からは全くの大自然、それもそうですよね。
改めて、妊娠する事の稀さを思い知ってからは、何回ダメになろうが受け止めて涙も出なくなりました。
貴女も特に原因はないのですね。
私もでした。原因不明不妊。何回も自然妊娠→流産、どの方法でも妊娠→流産。
原因がないなら治療する意味も無いかと一切の治療を諦めてからもまた妊娠→化学的、
そして今又、自力で妊娠していますがね。45歳です^^;。
>>次回はどのような方法で進めていくことがベストなのでしょうか?
これについては、やはり担当医がちゃんとお考えですよ^^。
貴女も特に原因がないので、ホルモン補助サポートしかないわけです。
ただ、ちょっとでも卵子をたくさん取る為にHmg注射に変えられたりされるかもですね。
そんなこんなも医師にお任せくださいね^^。
貴女の状態を一番判っているのは医師ですし。
医師がちゃんとベストを、考えてくださいますから。
御質問のところはそんなお返事しかできませんが、40歳で頑張っておられるなと思いお邪魔いたしました^^。
諦めない事ですよ。
頑張ってくださいね(*^▽^*)。
投稿日時 - 2009-06-17 10:53:37
お礼
HOPinDEER さま
早々にご回答ありがとうございます。
私のつたない質問にも毎回親身にお答えくださって・・
本当に、感謝しています(T_T)
今日は瞼が腫れてパンパンなんですけど、頂いた回答を見て
また涙しちゃいました。心に沁みます。。。
昨日、別の方の質問を読んでいてHOPinDEER さまがご懐妊された事を
知りました。ホントーに嬉しかったです!!勇気をいただきました。
本当におめでとうございます(^_^)v
直接お祝いをお伝えできることができて、嬉しいです!!!!
どうかご無事にご出産されます事を、心からお祈りしています☆
私も希望を捨てず、医師とよく話し合って次回また頑張りますね。
(昨日は先生も呆然として考えがまとまらないようでしたので…)
HOPinDEER さまにあやかることができます様に(^^)
元気をありがとうございました!!!!
投稿日時 - 2009-06-17 12:39:35