• ベストアンサー

NHKのワシントン支局長、手嶋龍一氏のハプニング?について

NHKワシントン支局長、手嶋龍一氏が 3月18日、午前1時ごろのニュース出演中、 「おなら」したそうなんですが、本当なのでしょうか? 友人はたまたまその時間帯にニュース見ていて、 堂々とおならしていたよと言っていたのですが 目撃したのは友人一人のみでビデオ録画もなし。 どなたか、このハプニングに遭遇された方、 情報をお願いします。 友人は絶対おならだ!と言うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

見ては居ませんでしたが、マイクの特性を考えると(指向性のあるマイク) おならの音を拾う事が考え難いです。 おならの音を拾う様なマイクを使っているようでは、スタジオ内の色々な ノイズを拾ってしまい、放送には使えないと考えます。 従って、友人の方は何かのノイズか家の中の音と勘違いされていると思います。

JazzFM
質問者

お礼

マイクについて詳しく教えていただき、ありがとうございます。 おかげで、友人の勘違いと確信持てました。

その他の回答 (1)

• Singleman
回答No.1

あちらでは「おなら」より「ゲツプ」の方が 不謹慎と言う習慣らしいんですが関係ありますかね。

JazzFM
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!