• 締切済み

スケジュール機能

サンヨーのJ-80を使い始めて1ケ月です。 12月になってから「スケジュール」機能が使えなくなりました。 登録してあったものも消えてしまいました。 新たに登録しても受付られません。 どうしてでしょうか?  原因と対処法を教えて下さい。

みんなの回答

• eisaku
回答No.3

***続き*** (該当機種) PHS-J70 PHS-J80 (症状) 上記の機種において、スケジュール登録をする際に時刻設定の日付が下記の日付の期間のみ、スケジュール登録を行っても表示及び動作しない 1999.12.2~1999.12.31 上記期間中であっても、他の関連機能(省略)には影響ありません ※尚、この症状は 2000年1月1日以降、正常な動作を致します。 (対応) 取扱説明書記載の三洋電機サービス(株)の全国サービス拠点にてソフト書換え対応を 12月7日(火)以降実施いたします (ご注意) ソフト書換え時、電池リセットが必ず必要となります。そのため、スケジュールデータ以外に ○J80ご使用のユーザー様につきましては 時刻設定、リダイヤル履歴、着信履歴、PメールDXの(チャトメール/情報サービス)データが 消滅いたしますがご了承お願い申し上げます。 以上 ***** ということでした。

参考URL:
続きです。
  • eisaku
回答No.2

17:57に 三洋電機(株) パーソナル通信事業部 PHS商品部 企画3課 前田 一好様から現状についてのメールを頂いたので、内容の一部を公開させていただきます。 以後は引用文です ***添付書類より抜粋*** 拝啓 ****様におかれましては三洋PHSをご愛顧賜りまして誠に有り難うございます。 この度、スケジュール登録に関する件で、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。 この問題につきましては2000年の問題ではなく、スケジュール機能のソフト処理上の問題と判明いたしました。 そのため対応ソフトにて、12月7日以降、三洋電機サービス(株)の全国サービス拠点にてソフト書換え対応を実施いたします。 ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、主旨ご理解の程お願い申し上げます。 敬具

参考URL:
三洋電機(株)からの回答
  • eisaku
回答No.1

私も同じJ-80を使っています。 JEIJEI様と同様に、スケジュール機能が全く使えなくなっています。 端末のプログラムのバグなのか、ひょっとしてY2Kなのかさっぱり分かりません。 サンヨーのHPからメールで12/4 15:00に問い合わせをして見ました。 こちらのサイトもお知らせしたので、近い内に何らかのコメントがいただけると思います。 ちょうど週末なので速くても月曜あたりになるかもしれません。 バグならリコールしてくれるといいんですけどね...。

参考URL:
http://www.sanyo.co.jp/AV/J80/