• ベストアンサー

蓋付き紙製シフォンケーキ型

最近シフォンケーキ作りにハマっています。紙製シフォン型で焼いて友達にプレゼントしたりしてるのですが、 蓋付き紙製シフォン型がなかなかみつかりません。17cm-18cmくらいのものを通販しているサイトをご存知 ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.2

[KIKUYA]にありました。焼成用ケースの欄 に18センチのものがあります。 「富沢商店」にもあります。 http://www.tomizawa.co.jp/catalog.asp?fCategory=packag

参考URL:
http://www.cc-kikuya.co.jp/
go-go-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうどこんな感じを探してたんですが、富沢商店さんの180φ(150φ)×H90と同じみたいですね。サイトも便利そうなので助かりました。

その他の回答 (3)

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.4

#3です。 追加です↓。

参考URL:
http://www.tfoods.com/page/cargo/data/132.html
go-go-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと割高ですが使い勝手がよさそうですね。検討してみます。

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.3

下記のサイトはいかがですか?

参考URL:
http://web.kk-awajiya.com/webshop/webshop/WspDefault.jsp
go-go-girl
質問者

お礼

このURLにアクセスするとブラウザが落ちてしまいます。

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

15cmじゃダメですか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455691/455915/427300/,http://www.tomizawa.co.jp/catalog.asp?fCategory=packag
go-go-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。17-8センチものを探してたのですが、いろいろ役立ちそうなサイトですね。ブックマークしておきます。

関連するQ&A

  • シフォンケーキ17cm→13cm

    シフォンケーキを17cm型でいつも作るのですが、プレゼント用に100均の13cm型で作りたいと思っています。分量はわかったのですが、焼き時間がわかりません。チョコシフォンケーキなのですが、いつも(17cm)は170℃で38分焼きます。13cm型ではどうしたら良いでしょう??

  • 紙のシフォンケーキ型

    紙のシフォンケーキ型を買いました。 初めて作るので不安ですが、 プラスチックの蓋がついているのでプレゼント用に持って行きます。 シフォンケーキナイフを持っていないので、紙をビリビリ破いてケーキを取り出すと思いますがケーキはぼろぼろになったりしないでしょうか。

  • シフォンケーキって

    最近シフォンケーキ作りにはまっています。 シフォンケーキを作っているブログを見たり、本を見たりいろいろ勉強をしているのですが、どんなシフォンが一番良いシフォンなんでしょうか? キメが細かい方がいいのか、粗い方がいいのか? 焼き縮みをしているのは失敗なのでしょうか? カットして立たないものはよくないのでしょうか? ふわふわすぎるのは失敗ですか? 底上げしている状態は、味が美味しくても失敗ということでしょうか? 口溶けのあまりよくない物は、失敗ですか? 蒸しパンのような食感のシフォンは、失敗ですか? 正しい、シフォンケーキというものがわかりません。 お店のシフォンを食べたことがあります、自分でも作っています。 でも、シフォンケーキを作っている方のブログの中で、いろんな意見があって、どれが本当のシフォンなのかわからなくなってしまって、 自分の作るシフォンは、シフォンケーキと呼べないのかな? と自信をなくして、シフォンケーキ作りを楽しむ事ができなくなりました。 シフォンケーキの定義ってあるのでしょうか? また、ノンオイルで作るシフォンは、シフォンケーキといってもいいのですか? 私は、よくノンオイルで作ったりもしますが、ただの共立てのスポンジをシフォンケーキ型で焼いたものになるのかな?とも思ったりもします。 だれか教えてください。

  • シフォンケーキ型から外れて、落ちてしまう。

    先日17cmのアルミのシフォンケーキ型を購入しました。 それから何回焼いても焼き上がりに逆さにしているといつの間にか型から外れて落ちて形が崩れてしまいました。 完全に冷めるまで外せないのにいつの間にか落ちているので困っています。 今までは、18cm型のアルミでない型を使っていましたがそのようなことはありませんでした。 アルミ製は外れやすいのでしょうか。 せっかく購入したけど作るたびにおちてしまうのではプレゼントにもできません。 何が悪いのか。 何かコツがあるのか教えてください。 前回は、 18cmのレシピで17cmの型と10cmの型で焼いて見ました。 両方の大きさも良かったです。 ちなみ10cmのアルミ製の型は大丈夫です。 今日は17cmのレシピで焼きましたが同じでした。 かなり膨らんだのでこれはしっかり張り付いていると思っていただけに残念です。 アルミの型で落ちないコツがあるのでしょうか。

  • シフォンケーキの作り方

    友達へのプレゼントに小さなシフォンケーキを焼こうとおもって型を買ってきたのですが、いつも焼いているシフォンケーキと大きさが違うくて材料の分量とオーブンの温度などがわかりません。 紅茶のシフォンケーキを焼こうと思っています。型の大きさはSサイズ(11~12センチ程度)です。 では、よろしくお願いします。

  • シフォンケーキについて

    シフォンケーキを何回やっても、上部1cmぐらいが生焼けのような 状態になります。 食べても問題はないのですが、とても気になります。 下の部分はふわふわのおいしいシフォンケーキなんですが・・・ アルミとテフロン両方試しました。 焼き時間も長くしてみましたが、変わりません。 ケーキ作りが得意な子にみてもらいましたが、卵白の泡立ても、生地 自体に問題はなさそう、とのことです。 何か教えていただけたら嬉しいです。

  • シフォンケーキ型

    12cmのシフォンケーキ型を探しています。愛知で取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。

  • シフォンケーキとパウンドケーキ

    シフォンケーキとパウンドケーキの違いについて、色々あると思いますが、一番は食感ですよね!?? 私はケーキ作りが下手で、パウンドケーキを作ると焼きたてはいいのですが、次の日になると、ゴムとまでは行きませんが、ゴムみたいな硬さになります。これは何が悪いのでしょうか?? そこでシフォンケーキみたいなやわらかさのパウンドケーキを作りたいのですが、何かいいアイディア又は、参考になるサイトなど教えてくれませんか??

  • シフォンケーキの型について

    シフォンケーキの本を購入したのですが、型が16、5cmの説明でした。私が持っているのは17cmの型なのですが、この型で作ってもだいじょうぶでしょうか?0、5cmと言えども、なんだか心配なのですが・・・アドバイスお願いいたします。

  • 12cm型のシフォンケーキのレシピ

    17cmのシフォンケーキのレシピはあるのですが12cmのレシピがわかりません。それと、しぼまないコツを教えてください。

専門家に質問してみよう