• ベストアンサー

友達が沢山できて、お金のかからない趣味

cyoroの回答

• cyoro
回答No.2

私もお金がない人なのですが、私は、最近、釣りを覚えました。友達に誘われていったのですが、実は、わかさぎ釣りを覚えまして、山口県豊浦郡豊田町にある豊田湖でわかさぎ釣りを楽しんでいます。今年、4、5回行ったのですが、とっても楽しいです。冬しか釣れないので、最初防寒服とかちょっとした出費はありますが、九州の方や東京から釣りに来る人もおられます。防寒服は、一度買えばずっと使えるので、今なら、半額くらいになってますし、さおも1000円くらい、餌が200円くらい、町がやっている公園の中で釣れば、300円くらい朝行って、1日遊んでも、微々たるものです。同じ所にいるので、いろんな地区の友達が増えます。磯釣りでもあまり変わらないのでは?それに楽しくてあと、いっぱい釣れたらいろんな人に配ってありがたがられ、ほかの形で、帰って来たりもします。自然と戯れ健康的だし、後で、食べる時、自分の釣った魚は、酒のつまみには、何よりおいしいですよ。