• 締切済み

自動車学校 卒業検定

木曜日卒業検定で少し不安な箇所を質問させていただきます 1.右左折する為に、路側帯の線の種類(2重線、1重線) 関係なしに入ることはできますか? 2.車道外側線(歩道あり)は右左折するときに入らなければ いけないところですか? 3.主にどういった行為をすると失格になるのでしょうか? また、減点ポイントが高い行為や、よく減点される行為を 教えてください。 4.当日発表される路上コース(指定されてる)と自主経路は 道が分からなくなった場合、試験管(教官)に聞けますか? 5.道を間違えた、教官に聞いた!で減点にされますか? 6.平針試験場で本免を受けるのですが例えば木曜日卒業検定が 受かってその受かった次の日(金曜日)に平針の試験を受ける ことはできますか? お願いします...

みんなの回答

• bake-chan
回答No.1

自動車の免許を取得したのが、すでに20年以上前なので、わかるところのみ、回答します。(^^; 1,2これらは、教習中に教官に聞くべきこと思いますが、聞かなかったのでしょうか?(記憶にないです。(^^;) 3.一発で失格になるのは、「信号無視」「逆送」「坂道発進での逆行」等の危険行為です。 4.はい、聞けます。 5.いいえ、道を聞いたことを理由に、減点にはなりません。しかし、元の道に戻っている最中も試験なので、ミスをすると原点対象になります。 6.たしか、卒業後のはじめて受験する日は、教習所毎に曜日指定があったはず。 このことは、試験合格後、平針運転免許試験場に持参する資料を受けとるときに、説明があります。 ので、そのときになにか分からないことがあれば質問しましょう。

pocky-8-
質問者

お礼

ありがとうございますw