• 締切済み

少人数の役者で演る高校演劇の有名作って何がありますか?

私は高校生で、演劇部の部長をやっています。 3年生の先輩が引退し、役者は2年2人で1年2人の計4人です。 男女比率は1:3で女子が多いです。 何か有名作のものをやりたいのですがいいのはありませんか? 是非教えてください。

みんなの回答

noname#121839
noname#121839
回答No.2

第三舞台のトランス(TRANS)はどうですか?男2人女1人なので上演しやすいのでは?実際高校の演劇部やアマチュア劇団で数多く上演されています。セットも椅子があるだけなので妥当かと思います。

• u1k20
回答No.1

高校演劇Selection 2003下に収録されている、 「トシドンの放課後」 作・上田美和 が 男が1人、女が2人ですね。 http://www.bansei.co.jp/index/mokuroku/m04/Selection2000/Selection2003%89%BA.html 有名な作品は晩成書房の高校演劇Selectionに収録されているので下記URLを覗いて見てください。 http://www.bansei.co.jp/index/mokuroku/m04/mokuroku-4.html#20013 本の写真をクリックすると内容と人数が載っています。