• ベストアンサー

新宿、渋谷、銀座、カフェ詳しい人にききたい

都心で静かな空間でビルの2階か3階にあり、他人の会話を聞くことがなくゆったりとコーヒーを飲めるとこ、さがしてます。 交差点とか、通り沿いとかの人間ウォッチング、書類とか簡単な仕事ができそうな しずかなカフェご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

渋谷で友達と会う時に良く使う穴場カフェが、『tokyo salonard cafe : dub』です。マークシティー裏の雑居ビルの2階で、元ストリップ劇場だったところを改装してカフェにしたというお店。 週末に良く行くのですが、テーブルとテーブルの間が程よく距離があいてるせいか、満席でも混んでる感じがしません。 平日だともっとゆっくりできると思います。 参考ページ http://www.renovationplanning.co.jp/dub/ http://cafedaisuki.blog.drecom.jp/archive/79 http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/shibuya_salonard_cafe_dub.html http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000000o6j5.html http://nori2-life.jugem.jp/?eid=22

neikorou
質問者

お礼

お礼申し上げます 遅くなってすみません。 混んでいる感じがしない、というとこがあまりなく ここはゆとりがありそうです。

その他の回答 (1)

noname#106722
noname#106722
回答No.1

とりあえず銀座でオススメを。 教文館の上にある「KAFE きょうぶんかん」です。 http://www.kyobunkwan.co.jp/Cafe/cafe.htm こじんまりしたとても静かなカフェです。 窓際に座れば人間ウォッチングもできます。 イメージとあうかわかりませんが、 いかがでしょうか☆

neikorou
質問者

お礼

すてきです こんなかんじで探していまして..... ホテルなどのカフェだとコーヒー800~1000円するなんてこともあります ここはお手頃でいいです お礼申し上げます!

関連するQ&A

  • カフェはなぜ割高なのか。

    コーヒーとケーキで、600円とか700円とか。 ご飯にいたっては、量が異様に少なく味も飛びぬけて美味しい訳でもない。 いくら居心地が良いと言っても結局他人と同じ空間を共有しているし、自宅のように部屋着でゴロゴロも出来なきゃ好きにオナラする事も出来ない。 6~700円出せば定食屋で腹いっぱい食える時代、何でカフェはあんなに割高なんでしょう。

  • 水道工事ができない場合のカフェの営業許可の取り方

    紅茶、コーヒー程度のカフェの営業許可をとりたいのですが、ビルのオーナーさんが水道工事は許可してくれないので困っています。テナントは雑居ビルの3階で廊下に共同のキッチンはあるのですが。現在は雑貨等の販売をしておりお客様におもてなしとしてならお茶を出すのは違法ではないと保健所から言われています。しかし店舗がカフェの雰囲気で内装をしているため、堂々とカフェとして営業したいのです。簡易式の流しとか利用して何とかクリアーする方法がないかと今、調べているところです。是非、アドバイスお願い致します。

  • 渋谷・池袋・新宿西口が見れる無料ライブカメラ

    下記の場所の様子が見れる無料ライブカメラがあったら教えて頂けないでしょうか? 新宿西口ターミナルもしくは高層ビルからの眺め 渋谷駅ハチ公交差点 池袋駅パルコ口駅前かサンシャイン通り 他にも都内の主要駅前が見れる無料ライブカメラがあったら教えて下さい。

  • 比較的人の少ない通りオフィスビルの1階にコーヒーショップを誘致するための方法

     私はIT系の会社に勤めています。  今、私の会社が入っているオフィスビルの1階(220坪)が空いているため、コーヒーショップ(スターバックス、タリーズ、ドトール等のこと)を誘致したいと思っています。  A社に誘致してくれるように電話で問い合わせ、まずこのオフィスビル1階フロアの土地の審査をしてもらったところ、オフィスビルとしては立派だが、ビルのある通りに賑わい感がない。人が集まる建物や駅は、このビルから、徒歩10分のところにあるので、少し離れている。店の外を歩く人に入って欲しいと思っているので、通りの賑わいは重要、と言われ、土地の審査に通りませんでした。(もっともな意見だと思います。)  ここで、皆さんのお知恵を拝借したいのですが、このオフィスビルの1Fにコーヒーショップを誘致するにはどうしたらよいでしょうか?  2点、考えてみました。如何でしょうか。 ○方法1  ビルの通りが賑わうためには、どうしたらよいか?  という観点から考えました。  近くに人が集まり、賑わえる施設を作ってもらえるよう、そのような土地と施設を探す。 ○方法2  A社には「通りが賑わっていない」という理由で断られましたが、他のコーヒーショップで、比較的、静かな土地で店舗を構えるという戦略をとっているコーヒーショップ会社を探す。(→そういったコーヒーショップをご存知でしょうか?)  宜しくお願いいたします。

  • 京都駅周辺の和風カフェを探しています。

    お知恵をお借りしたいのは表題通り、京都駅周辺で和風カフェを探しています。 ただし、以下の条件を満たすカフェです。 ●駅ビルや地下街といった、京都駅に直結していないお店であること ●京都駅から徒歩で行くことができること(徒歩10分前後) インターネットで検索してみたのですが、ヒットするのは駅ビルや 駅構内、地下街(ポルタ)ばかりで… 祇園や清水寺周辺などに有名店が多いことも承知していますが、 今回はカフェがメインではないので、正直そういった場所まで 移動するのは気が重いのです。 ですので、上記2点を満たすお店をご存知の方がおられましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 読書ができる場所について

    岡山市内在住のものです。 外で読書をするのが日課です。主にチェーンのカフェや図書館を利用していますが、カフェは人の会話がうるさく、図書館は飲食ができません。 人の会話がさほどうるさくなく、しっかりとした食事ができ、コーヒーだけでなくアルコールも飲め、落ち着いて読書できる理想的な店というか場所というか空間がもしあれば教えてください(岡山市内に限りません)

  • カフェの入り方・注文の仕方教えて下さい

    こんにちは。 田舎から出てきた私は、恥ずかしながらカフェというものに入ったことがありません。現在暮らしている町には友人が少ないので、誰か知っている人に連れて行ってもらうということもしにくいのです。 でも、一人で街を歩いていて、お茶を飲みたくなった時、外にテーブルが出たようなお洒落なカフェにばかり目が行きます。是非、気後れせずにそういうお店に入ってみたいです。 都会暮らしで慣れっこの方、どうか、最低限必要な「カフェの常識」を教えて下さい。今のところ、思いつく限りで知りたいのは、 1)店外にテーブルがあるようなお店は、普通の喫茶店のように、座っていれば店員さんが注文を取りに来てくれるのですか? 2)ミスタードーナツのように、先に注文して全部トレイに載せてもらってから席を探すようなお店と、座っていれば店員さんが来てくれるようなお店の見分け方は? 3)コーヒーばかりいろんな種類があるようなお店では、どのように注文するのでしょうか。以前テレビで、中年の芸能人にそのような店で注文させるという企画をやっていて、四苦八苦しているのを見て、怖くなりました。 4)そのほか、一度もそういう店に入ったことの無い人間に注意点やアドバイスがあれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 銀座一丁目にあるウェディングドレスショップの名前が知りたいです。

    銀座一丁目にあるウェディングドレスショップの名前が知りたいです。 地下鉄銀座一丁目駅から有楽町駅を背にして中央通り方面に向かい、 ハリーウィンストンの交差点を渡り、そのまま直進し左手のビルの1Fにあるお店です。 ハリーウィンストンの裏手になります。中央通りには面していません。 住所(銀座1-8か、1-9)で検索してもグーグルマップで見ても、それらしき店が見つかりません。 たまたま通りかかってシンプルな素敵なドレスが飾ってあるのを見て 着てみたくなりました。 近くに住んでいないので、下調べが出来ません。 お心当たりがあるかたいらっしゃいますか?

  • 初歩的な英会話ですが、教えてください。

    初歩的な英会話ですが、教えてください。 外人の人にショッピングモールは無いかと訪ねられました。 私たちは交差点に立っていて、交差点を二度渡った先の大きなビルの地下にお店があります。(ちなみに、場所は青山一丁目の交差点。ビルは青山ツインビルです) 英語どのように伝えたらいいのでしょうか? また、駅でも六本木に行くのに大江戸線でいいの? と聞かれ、「そうです。この電車で良いのですよ」または、何々線の何番です。 と言うのはどのように 言えば良いのでしょうか? また、英語は文法が大切と聞き今年になってから、文法の本を毎日読んでいます。 中学生英語から初め、曖昧なところが、解ってきたように感じ、最近は、高校レベルの文法を挫折しないでマスターしようと、毎日勉強しているのに、いざ会話になったら、あれあれ?と。 外人の方と別れてから、こうかな?ああかな?と文章を考える、それでも、よく解らず。 英語の勉強方法の良いアドバイスも合わせて、ご回答頂けたら、幸いです。

  • 「ナイト アンド デイ」という店を探しています。

     東京の環状八号線、玉川田園調布交差点から、蒲田方面に向かって走ると、田園調布署の手前右手に「ナイトアンドデイ」(?)という、よく行った店が昔ありました。名前は確かではありません。  二階の左手は和食レストラン、右側はフレンチ・イタリアンのレストラン。ワインのコレクションも素敵でした。 一階正面にはパン屋さんとケーキ屋さんがあったと思います。右はカフェでオープンのテラスつき。 気にいってよく行ったのですが、ストリートビューを見ても、見つかりません。今の蟹屋さんのあたりだと思うのですが… 渋谷・道玄坂の「109」の並びのビルの一階にも同じ経営の同じ名前の店がありました。 チョッと探しに行ってみるわけには行かないので、今もあるかどうかわかったらおしえてください。

専門家に質問してみよう