• ベストアンサー

一緒にリネージュやりましょう!

リネージュというMMOをやりたいんですが 私が血盟主(ギルドのようなもののリーダー)になって 楽しくワイワイやりたいんですけど 最初から一緒にやる人を募集したいです。 ここで募集は無理ならば、 どこか募集できる掲示板か何か、ないでしょうか? ぜひ一緒に初めからやりたいです。 ちなみにPCスペックが良くないので リネージュ2ではなくリネージュ1です。 無料なんでいいかなぁと。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma8055
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

ネトゲ用のSNSのようなコミュニティサイトで募集してみてはどうでしょうか? ざっと調べただけですが、以下のようなものがあるようです。 MMORPGプレイヤー向けSNS - ぱるず http://www.palz.jp GAYM SNS http://community.gaym.jp/ オンラインゲーマーズSNS http://onlinoonoh.p.cmssquare.com/

testid
質問者

お礼

SNSですか、ぜんぜん利用したことがないので やってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#108708
noname#108708
回答No.2

リネージュのコミュニティ掲示板で募集は?!だめなのかな??

testid
質問者

お礼

既にやっている人ではなく、これからはじめたい人などの募集は そこでは難しいようです。 ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ここは質問の場であって、ギルメン募集の場では無いです。 募集するなら、ゲームの中でやれば良いのでは? 自分でギルドサイト作成して、そこでも募集をかけるようにすれば良いですし、ゲーム内で誘いかけて、そのギルドサイト紹介すれば、そちらで詳しく説明とかギルメン一覧とか見れればやりやすいですよ。 wiki形式の所などを利用して、ギルメン自身に自分で自己紹介文とか書いて貰うようにしても良いですし。

testid
質問者

お礼

>>ここは質問の場であって、ギルメン募集の場では無いです。 ですよね、そうかなぁと思って募集できるようなところも一緒に質問しました。 >>募集するなら、ゲームの中でやれば良いのでは? このゲームはもうかなり昔のゲームなのでゲームの中でやると 昔からやっていた人ばかりなので新規に一緒にしたい人が見つからないですね。 なにはともあれありがとうございました。

関連するQ&A

  • リネージュ2でとぶんです・・・

    どなたか助けてください。 リネージュ2をやってると、しょっちゅうPCがとびます。 PCのスペックは、ペンティアム4の2.4Gh/メモリはPC3200 512MB/グラフィックはオンボードです。メモリが足りないのか、グラフィックボードをつけたほうが良いかもしくはosの問題なのでしょうか??ちなみに、1週間くらい前にOSは再インストールしてみましたが現象は変わりませんでした。

  • おもしろいMMOを探しています!

     はじめて質問させていただきます。 この前までリネージュ1をやっていました。友達とやりたかったのですが、友達が「課金はムリ」だそうで、リネージュ1に似た2Dで無料のMMOを探しています。  グラフィックやシステムが似てたらいいなぁーと思っています。    このようなMMOってありますでしょうか!? 御願いしますm(_ _)m

  • リネージュIIなどのゲームの推奨スペックについて

    ■リネージュIIなどのゲームを快適できる最低スペック(CPU・メモリ・グラフィックカードなど)を教えていただけるでしょうか。 (安価なものだと助かります) ■また推奨の構成がありましたらそれもよろしくお願いします。 ちなみに現在は自作デスクトップPCのマイクロタワー(スリム)を所有していて、できたらスペックアップで対応したいと思っています。

  • 人気が高いMMO型RPG

    2012年4月時点で人気のMMO型RPGを探していますがおすすめはありますか? 昔ウルティマオンラインを4年ほどやって、リネージュ2を3年ほどやりました。 4月から約3年ぶりにリネージュ2を再開しましたが、全体の人数はまだ多そうなのですが、所属クランのログイン人数が少ないため、別のゲームで心機一転しようかと考えています。 これまでメイプルストーリー、リネージュ1、FF11、FEZ、天地大乱をかじりましたが続きませんでした。 有料、無料、必要スペックは問いません。 こんな私に合いそうなゲームでおすすめがありましたらよろしくお願いします。 また、一緒に遊びましょうというお誘いなども歓迎です。

  • オンラインゲームで一緒に遊べる友達が欲しい

    これから新規で何かオンラインのRPGを始めようと思います。 ゲーム自体は、パソコンで出来るRPGであれば何でもよく、有料・無料も問いません。 ソロでのプレイはしたくないのですが、3人以上でチャットするのが非常に苦手なので、 誰かと2人で組んでゲームをプレイしたいと考えています。 いくつかのゲームに登録して、1週間ほどゲーム内で募集してみましたが1人も知り合いができませんでした。 オンラインゲームで一緒に遊べる人を探す方法を教えて下さい。 例えば、どこかに友達を募集する専用の掲示板があるのなら、その掲示板の場所でも良いですし、 「ゲームでLvを上げてから募集したほうがいい」「募集場所は●●がいい」といったアドバイス的なものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • PC初心者の友人をと一緒にやるのに最適なオンゲは??

    PC初心者の友人をと一緒にやるのに最適なオンゲは?? 初めてPCを購入した友人がゲームをしたいと言っていたので、 スカイプなどを繋ぎながら一緒にオンゲ(無料)をやることにしました。 ジャンルはFPSやMMORPGなどどんなものでもOKなのですが、 友人のPCスペックが、 XP ペン4 3.4GHz メモリ1G グラボなし(オンボ) と言う条件です。 高画質な3Dゲームはできないと思いますが、初めてPCでゲームをする人にPCのゲームってすごいなぁと思って喜んでもらえるようなお勧めゲームを教えてください! 当方のPCスペックはどんなゲームでも条件クリアできるので問題ありません。 条件 1.無料(アイテム課金制は可)であること。 2.上記のスペックで普通にプレイできるゲームであること(必要環境ギリギリはNG) 3.初めての人でも解り易く、楽しめるゲーム内容 以上の条件で宜しくお願いします。 ちなみに上記PCでFPSのスペシャルフォースはゲーム最初のロードがちょっと遅いですが、プレイには問題なくサクサク動きました。

  • リネージュ2のできるPCでしょうか?

    リネージュ2を始めようと思って新しくPCを購入予定です。 今購入候補のPCは emachinesのJ6446 スペックは CPU: AMD Athlon 64 プロセッサ 3500+(512KB L2 キャッシュ、2.2GHz、2000MHz FSB) OS: Microsoft Windows XP Home Edition日本語版 チップセット: ATI RS480 メモリ: 512 MB DDR Dual Channel 最大 4GB *1 ハードドライブ: 250 GB HDD *2 ドライブ: スーパーマルチ DVD±RW ドライブ メディアリーダー: 8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0、SD メモリーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、メモリースティックPRO、マイクロドライブ、マルチメディアカード) ビデオ: ATI Radeon Xpress 200 サウンド: AC97 audio モデム: v.92 対応ファックス/モデム *3 ネットワーク:RJ-45 コネクタ (10 Base-T/100 Base-TX) 周辺機器: プレミアムマルチメディアキーボード、ホイールマウス、ステレオスピーカー サイズ: 184(W) x 362(H) x 406(D)mm 約10.4kg インターフェース: USB2.0 ポートx7 (前面2、背面4、メディアリーダー1)、パラレルポート、PS/2 ポートx2、オーディオ入出力、IEEE1394 ポートx2 拡張スロット: PCI スロットx3 (空き2)、PCI Express x16 スロットx1 (空き1) これにグラフィックボードを追加しようと思っています。 このPCでリネ2ができるのかとどのようなグラフィックボードを買えばいいのか教えてください。

  • ガンアクションがしたい!

    急にしたくなりました。 基本無料で、ガンアクションができるゲームってありますか? 激重いMMOもプレイできていたので、 PCスペックはそこそこに高いと思います。 いろいろ覗いてみたいので、 オススメがありましたら教えてください。。

  • お勧めのPT推奨ネットゲームを教えていただきたい。

    野良PTプレイとギルド活動が盛んなかわいい系?MMOはなにかないでしょうか? ラグナロクオンラインに長い間はまってやっていましたが引退しました。 結構前にmabinogiや最近PSO2をやりましたがmabinogiは人が少なくなってきたみたいですしPTプレイが集まりにくかったです。PSO2はキャラがリアルすぎてなんか違和感が・・・。 PCスペックはそこそこあると思いますのでファンタジー系でなにかお勧めがあったら宜しくお願いいたします。やってみたいと思います。

  • リネージュ2のPC動作環境について

    どなかたお教えください。 リネージュ2のPC環境で悩んでいます。 最近、グラフィックボードを購入して、前よりはまともに動くのですが、人がいっぱいいると、どうしても止まってしまうので、もっと環境を整えようと考えております。が、そこで悩むのが、PCのCPUを変えるべきか、グラフィックボードをもっといいものに変えるかで悩んでいます。 現在は、CPU:pen4の2.4GH/メモリ:512MB/グラフィックボード:ELSA GLADIAC FX 534 256MBを積んでいます。今日か明日には、メモリを+1GB積むので、メモリは1,536MBになります。こんな環境ですが、どうしたら良いでしょう??ちなみに、CPU・グラボ共に、お薦めの製品などありましたら一緒にお教え頂けるとすごく嬉しいです。 是非、皆様のご意見を頂けると助かります!宜しくお願い致します!!m(__)m