• ベストアンサー

アマチュア無線アンテナのM・Nタイプ

アマチュア無線用のアンテナにはMタイプ、Nタイプとありますが、アンテナ本体の下部コネクター中央のピンの太さが3mmくらいの太い製品はMタイプと呼ばれる製品でしょうか。

• banky
  • お礼率82% (42/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

それはM型ですね。 M型は二重構造(ピンは約3mm)、N型は三重構造(ピンは針状) N型は普通1200MHZ以上で使います。 参考までに。 http://www.cosmowave.jp/scb/shop/shop.cgi?id=31&

banky
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。良く理解出来ました。