• ベストアンサー

憂歌団の曲のタイトル

 憂歌団のライブで聴き、感動したのですが、曲のタイトルがわかりません。私が持っているCD(レコード)にも収録されていません。  「金の切れ目が縁の切れ目、そうだろ~!」と叫ぶ曲なんですが...。  もし、御存じでしたら、タイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninasas
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

『ドツボ節』(作詞・作曲 内田勘太郎 Jimmy Cox) だと思います。  ただ、「金」ではなくて「銭の切れ目が縁の切れ目」ですが...  他に「俺の言うことわかるだろ、明日のこたぁわからねぇ」とか  ラストは「いつまでもあると思うな、親と金~!」とかいう歌詞です。    解散のライブでも熱唱でした。憂歌団、やっぱりいいですよね!

jazzin
質問者

お礼

 そう、その曲です!勘太郎さんでしたか。  ただ、木村は、金の切れ目とライブで叫んでいました(笑)。  ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 憂歌団のCDについて

    憂歌団のCDで景山民夫がライブで司会をしているCDのタイトル名を教えてくれませんか

  • 憂歌団のカバー曲について

    憂歌団がライブでカバーしているIf I Didn't Love You という曲の原曲、歌詞、ギターコード、歌手名いずれかを探しております。 教えてください御願いします。

  • 憂歌団の歌のタイトルを教えてください。

    歌のタイトルを教えてください。 憂歌団の歌で、確か時代劇の終わりのテーマ曲に使われてました。歌詞の一部しか覚えていません。確か曲の終わり方が「~別れの歌。」だったと記憶しています。 失恋をして、急にその歌が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 憂歌団がカバー?した曲

    だいぶ前の事ですが、憂歌団のヴォーカル木村さんが「笑っていいとも」に出演したとき、ブルースっちゃーこんなもんですわ、みたいな感じでひとくさり歌った曲がわかりません。渋い曲調で、聞き覚えがあるような気がしたので、そのうちわかるだろうと思っていたのですが、未だに埒があきません。これだけの手掛かりなのですが、どなたか御存知の方いらっしゃれば教えてください。宜しく御願いします。

  • ディランIIの曲の歌詞とコード

    ディランIIのライヴが収録されたレコード(CDになっているか否かは不明)の中に 「月がとってもステキじゃないの」で始まる曲があるのですが、その曲の 歌詞とコードが知りたいのです。 どなたかご存知ありませんか? また、そのライヴのCDは現在出ているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    懐かしの「憂歌団」の曲で一部歌詞だけは分かっているのですが、どうしても曲名が思い出せません。 「ハイライトの煙がこんなに苦いものと思っていなかった~♪」と言うフレーズだけしか覚えておりませんが、どなたかご存知の方は是非教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ☆この曲のタイトルを教えて下さい☆

    CD屋さんの店内でながれていたこの曲を教えて下さい。1.スピッツの曲 2.サビが「さよなら」で始まる。この後の歌詞は良く聞き取れませんでした。 3.何となく寂しげ(?)な曲風 とても印象に残る曲で、頭からはなれません。夜も眠れなさそうなので、ご存知の方、よろしくお願いします。できれば、その曲が収録されているアルバムも教えて下さい。

  • キカイダーのクラシックギターの曲

    ドラマ「キカイダー」でジローが弾く哀愁を帯びたギターの曲は、CD「人造人間キカイダー」「キカイダー01」完全収録盤BGM篇」に収録されていますか。 収録されていないなら、収録されているCDまたはレコードがあるのなら、そのタイトルをご教示ください。

  • サウンドホライズンの曲を探しています

    サウンドホライズンの作品で、「二人の歌姫、沈むのはいずれか…」という歌い出し(語り)の曲をタイトルを含めて、探しています。 今までに出たメジャーCDを購入し、Wikipedia等でインディーズ期の曲目も探してみましたがどのCDにも収録されていないようです。ライブ・コンサートには行ったことがありません。 ぜひ音源を手に入れて聞いてみたいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • KORNのこの曲のタイトルを教えて下さい

    http://www.korn.com/ で流れている曲なのですが、タイトルと収録アルバムをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう