• ベストアンサー

憂歌団の曲のタイトル

憂歌団のライブで聴き、感動したのですが、曲のタイトルがわかりません。私が持っているCD(レコード)にも収録されていません。  「金の切れ目が縁の切れ目、そうだろ~!」と叫ぶ曲なんですが...。  もし、御存じでしたら、タイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninasas
回答No.1

『ドツボ節』(作詞・作曲 内田勘太郎 Jimmy Cox) だと思います。  ただ、「金」ではなくて「銭の切れ目が縁の切れ目」ですが...  他に「俺の言うことわかるだろ、明日のこたぁわからねぇ」とか  ラストは「いつまでもあると思うな、親と金~!」とかいう歌詞です。    解散のライブでも熱唱でした。憂歌団、やっぱりいいですよね!

jazzin
質問者

お礼

そう、その曲です!勘太郎さんでしたか。  ただ、木村は、金の切れ目とライブで叫んでいました(笑)。  ありがとうございました!!!