• ベストアンサー

パソコンの基礎知識を習得でき、将来役に立つ資格を教えてください

パソコンの基礎知識をしっかりとマスターしたいのですが、基礎知識を習得でき、将来役に立つ資格はないでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.2

民間資格でよろしければ。 試験そのものは、丸暗記で対応できると思いますが、 旺文社のP検定用の3級の参考書は、結構初歩的な事が書かれています。 (最初は、3級位でいいと思いますが、難しいようであれば、4級から。) ア○○で宣伝してるのとは別物ですので、ご注意ください。

参考URL:
http://www.pken.com/

その他の回答 (1)

• daraberu
回答No.1

シスアドとか情報処理第一種、二種なんかとると いいと思います。 実は、大部分の会社ではこの有無で給料が5千円から 1万円違ってくるとか。