-PR-
buminbaile

パソコンはあまり詳しくないので、詳しく説明することができないかも知れないですが、宜しくお願いします。

(症状)
IEを起動してもタブに「接続中...」とだけ表示されてウィンドウに何も表示されなくなりました。
また、パソコンの動作も不安定になってしまいました。

(環境)
Windows XP
IE8

・システムの復元を試しましたが、症状は改善されませんでした。
・私のパソコンには中国版のOSもインストールされているのですが、
そちらは通常に繋がります。

先日、会社を辞めてしまい、色々調べ物をしたいと思っているときに、
日本語で色々調べ物が出来なくて困っています。
お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    回答 (全4件)

    • 2009-06-16 23:41:13
    • 回答No.4
    画面真っ白は8割の可能性でセキュリティソフトかファイヤーウォールの問題です。 ...続きを読む
    画面真っ白は8割の可能性でセキュリティソフトかファイヤーウォールの問題です。
    補足コメント
    ご指摘ありがとうございました。
    セキュリティソフトもファイヤーウォールの設定も
    変えてないので、原因が特定できませんでしたが、
    なんとか解決することができました。
    ※ただし、セキュリティソフトは日々の自動アップデートで
    ファイルが更新されているので、それと相性が悪かったのかも知れません。
    投稿日時 - 2009-07-01 09:33:54
    • ありがとう数0
    • 2009-06-16 10:10:26
    • 回答No.1
    貴方のインターネット接続環境をお書き下さい。 ルーター、モデム、ハブ等の機器再立ち上げはやってみましたか?。 ...続きを読む
    貴方のインターネット接続環境をお書き下さい。
    ルーター、モデム、ハブ等の機器再立ち上げはやってみましたか?。
    補足コメント
    ご指摘ありがとうございました。
    マンションの共同回線ということを書いておけば良かったですね。
    申し訳ございません。
    投稿日時 - 2009-07-01 09:28:06
    • ありがとう数0
    • 2009-06-16 12:01:46
    • 回答No.2
    IE8の問題じゃないですか? モデムやルータ等を再起動させたり、IE8をリセットしてみてはどうでしょう? 「Internet Explorer の設定のリセット方法」 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja あとは、アドオンされたソフトが問題を起こしているか、お使いのセキュリティ対策ソフトがIE8に対応していないとか・・? その様な事は ...続きを読む
    IE8の問題じゃないですか?

    モデムやルータ等を再起動させたり、IE8をリセットしてみてはどうでしょう?

    「Internet Explorer の設定のリセット方法」
    http://support.microsoft.com/kb/923737/ja


    あとは、アドオンされたソフトが問題を起こしているか、お使いのセキュリティ対策ソフトがIE8に対応していないとか・・?
    その様な事はないですか? 確認して下さい。

    「Internet Explorer 8 のリリース ノート」
    http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx
    お礼コメント
    ご指摘ありがとうございました。
    途中でフリーズしてしまい、リセット出来なかったので、
    IE8のアンインストールをしてみたところ、
    通常通り閲覧可能になりました。
    原因は特定できませんでしたが、IE8が絡んでいたのは間違いないようです。
    投稿日時 - 2009-07-01 09:32:56
    • ありがとう数0
    • 2009-06-16 16:32:18
    • 回答No.3
    まずは設定をリセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja あとはセキュリティ対策ソフトを終了させてみて下さい。 Windowsファイアウォールを無効にしてみて下さい。 ...続きを読む
    まずは設定をリセットしてみて下さい
    http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
    http://support.microsoft.com/kb/936213/
    http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

    あとはセキュリティ対策ソフトを終了させてみて下さい。
    Windowsファイアウォールを無効にしてみて下さい。
    http://support.microsoft.com/kb/283673/ja
    お礼コメント
    ご指摘ありがとうございました。
    途中でフリーズしてしまい、リセット出来なかったので、
    IE8のアンインストールをしてみたところ、
    通常通り閲覧可能になりました。
    原因は特定できませんでしたが、IE8が絡んでいたのは間違いないようです。
    投稿日時 - 2009-07-01 09:33:26
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ