• ベストアンサー

女性が美しく、男性がステキな年齢は?

皆さんは、女性が美しいのは何歳くらい、男性がステキなのは何歳くらいだと思いますか? (女性と男性で微妙にニュアンスが違いますが・・・) 何となくですが、25歳前後の女性が1番美しくて、男性は30歳過ぎなのかなと思ったりもしていますが、皆さんの考えを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#108118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107814
noname#107814
回答No.5

人それぞれ「輝く年齢」っていうのは違うでしょうから、一概にはいえないでしょうけど、女性は「26才」だと思います。 10代の頃、私よりずっと年上の女性が「女が一番キレイなのは26才」というのを聞いて、(なんで?キレイさでいえば若いほうがキレイなんじゃないの?)と当時思いましたが、その年齢を過ぎて「確かに…!」と思っています。 20代前半の頃は、失礼ながら「この子はお顔がちょっとなあ…あかぬけないし…」と思っていた子が、最近26になって、すごくキレイに色っぽく変化していたのを見てビックリしました。 私自身も、妙にもてて、外見をほめられることの多い年だった気がします。26才。まわりの子もみんな華やかでした。 この年齢前後でブレイクする女優も多い気がします。 「顔がぱんぱん」みたいな幼さが抜けて、でもまだ肌にハリのある状態、内面からの色気もにじみでて、旬な人が多いのかも。 男性はよくわからないのですけど、30才くらいかなー。 若さ美しさを保ちながらも、頼りがいも出てくる年。 でもまだ未完成で、のびしろも感じさせる年ですよね。

質問者

お礼

26歳ですか! 自分は26歳を過ぎているので、振り返ってみたところ、確かにたくさん恋もしていたし、色気づいて勢いづいていました! 適度に大人になりかけていたし。 男性は30歳なら、まだ「のびしろ」がありますね。まだ将来、どうなるかわからない期待感があります!

その他の回答 (4)

• aishachn
回答No.4

女性は24、25歳 男性は26、27歳 ぐらいかなぁーとは自分の中で思うのですが。

質問者

お礼

前の方と同じで、結構若めなのですね!

• blue10242
回答No.3

26の男です。 私は、女性が最も美しいのは28~32歳だと思っています。 子供っぽさを卒業して、大人の女性になる年齢だと感じています。 男は、30~35歳かと思っています。 収入的にも精神的にも一人前になる年齢だと思っています。

質問者

お礼

大人の女性になると。若い女性にはない美しさが確かにありますよね。 色気が出るというか。 男性は収入なども安定してくると、やっぱり大人の顔になってステキになりますよね。

• gyounosuke
回答No.2

女性も30前後だと思ってます。 まあ、確かにお肌の曲がり角は過ぎちゃってるんですが、若い女性にある不遜さがなくて良い感じだと思います。 むしろ男は30歳直前くらいか?

質問者

お礼

確かに30歳過ぎると、お肌の曲がり角もきますし、重力に逆らえないですからねぇ。 でも、「不遜」って言葉、面白いですね。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

女性は、24歳で、男性は、27歳くらいだと思いました。

質問者

お礼

そうですか、結構若くお考えなのですね。