• ベストアンサー

女性が美しく、男性がステキな年齢は?

皆さんは、女性が美しいのは何歳くらい、男性がステキなのは何歳くらいだと思いますか? (女性と男性で微妙にニュアンスが違いますが・・・) 何となくですが、25歳前後の女性が1番美しくて、男性は30歳過ぎなのかなと思ったりもしていますが、皆さんの考えを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#108118
noname#108118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107814
noname#107814
回答No.5

人それぞれ「輝く年齢」っていうのは違うでしょうから、一概にはいえないでしょうけど、女性は「26才」だと思います。 10代の頃、私よりずっと年上の女性が「女が一番キレイなのは26才」というのを聞いて、(なんで?キレイさでいえば若いほうがキレイなんじゃないの?)と当時思いましたが、その年齢を過ぎて「確かに…!」と思っています。 20代前半の頃は、失礼ながら「この子はお顔がちょっとなあ…あかぬけないし…」と思っていた子が、最近26になって、すごくキレイに色っぽく変化していたのを見てビックリしました。 私自身も、妙にもてて、外見をほめられることの多い年だった気がします。26才。まわりの子もみんな華やかでした。 この年齢前後でブレイクする女優も多い気がします。 「顔がぱんぱん」みたいな幼さが抜けて、でもまだ肌にハリのある状態、内面からの色気もにじみでて、旬な人が多いのかも。 男性はよくわからないのですけど、30才くらいかなー。 若さ美しさを保ちながらも、頼りがいも出てくる年。 でもまだ未完成で、のびしろも感じさせる年ですよね。

noname#108118
質問者

お礼

26歳ですか! 自分は26歳を過ぎているので、振り返ってみたところ、確かにたくさん恋もしていたし、色気づいて勢いづいていました! 適度に大人になりかけていたし。 男性は30歳なら、まだ「のびしろ」がありますね。まだ将来、どうなるかわからない期待感があります!

その他の回答 (4)

  • aishachn
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

女性は24、25歳 男性は26、27歳 ぐらいかなぁーとは自分の中で思うのですが。

noname#108118
質問者

お礼

前の方と同じで、結構若めなのですね!

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.3

26の男です。 私は、女性が最も美しいのは28~32歳だと思っています。 子供っぽさを卒業して、大人の女性になる年齢だと感じています。 男は、30~35歳かと思っています。 収入的にも精神的にも一人前になる年齢だと思っています。

noname#108118
質問者

お礼

大人の女性になると。若い女性にはない美しさが確かにありますよね。 色気が出るというか。 男性は収入なども安定してくると、やっぱり大人の顔になってステキになりますよね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

女性も30前後だと思ってます。 まあ、確かにお肌の曲がり角は過ぎちゃってるんですが、若い女性にある不遜さがなくて良い感じだと思います。 むしろ男は30歳直前くらいか?

noname#108118
質問者

お礼

確かに30歳過ぎると、お肌の曲がり角もきますし、重力に逆らえないですからねぇ。 でも、「不遜」って言葉、面白いですね。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

女性は、24歳で、男性は、27歳くらいだと思いました。

noname#108118
質問者

お礼

そうですか、結構若くお考えなのですね。

関連するQ&A

  • なぜ、女性は背の高い男性を好むのか?

    なぜ、女性は男性に背の高さなど体格の大きさを望むのでしょうか? 女性の身長が150cm前後でも180cm以上の男性を望んだりします。釣り合いなどは考えないのでしょうか? 女性は背の高さなどの容姿と性格のどちらを優先して、男を選ぶのでしょうか。 以上のことを考えますが、女性の考えは全く理解できません。だれか教えて下さい。

  • 女性の年齢をとやかく言う男性

    どうして女性の年齢にばかり焦点をあてて非難する風潮にあるのでしょうか?(30すぎた女性は終わってるなど) 男性は年齢のことについてあまり言われないですよね。 男性の年齢についてもそんな悠長なこと言ってられないんじゃないでしょうか。 そんなに世間の女性はおっさんが好きなのでしょうか? そうでもないと思います。 若い男性が絶対的に好きという女性もいます。 30過ぎた女は価値がないと言っている男性は、男は歳とってもイケると勘違いしているのでしょうか。 正直そういう男性を見ると「あんたもだよ」って思ってしまいます。 女性の年齢をとやかくいう男性って何か思い上がってませんか?

  • 男性女性ともにどう思いますか?

    ”花をプレゼント”どう思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください! 女性の皆さん、プレゼントにお花をいただくのはどう思いますか? (うれしいですか?・違うものがよいとおもいますか?) どんなときにもらうとうれしいですか?またはうれしくないですか? どんな花がうれしいですか?(大きさなど) そして男性の皆さんにお伺いしたいのですが 男性として女性に花をプレゼントするのに抵抗はありますか? また、花をプレゼントする際に困ることはありますか? 逆に女性から花をプレゼントされたらどう思われますか? 私の知人で花はみるだけだし、いずれなくなるから違うものがいいという人がいました。 またもらうにしても大きすぎると持ち歩きにくいとか、デートの前にもらうともってあるくのが面倒だとかそういったタイミングやシチュエーションに関してもすこしご意見いただけるとうれしくおもいます。 あと花と一緒にこれがセットだとうれしいなどでも大歓迎です! 皆様の考えを教えてください!! お願いします!

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 女性に、男性に一言

    みなさん 男性、女性に対する不満をぶつけて下さい。 僕は女性に一言 「あなた方、特に若い女の子君たちは考えが生ぬるい」

  • 一般的に同じ年齢ならば男性より女性のほうが精神年齢が高い?

    私の女性コンプレックスから感じることかもしれませんが・・・。 同じ学年、年齢ならば男性より女性のほうが精神的にしっかりしており 精神年齢のほうが高い気がします。 これは生物学的に証明できることや、皆さん感じられることがあるのでしょうか? きわめて男性より早熟な気がします。 それは肉体的に生理が始まったり、胸が大きくなったり、 肉体的変化が男子より顕著なことと関係ある気がするのですが どうでしょうか? 正直私は男ですが、大人っぽい同じ年の女性を見ていて しっかりしている(ようにみえる)な、肉体的にも早熟で男性に求められやすい(まあ、これはひとそれぞれ考え方があると思うのですが、女性の水着姿は求められやすいですが、男性の水着姿やマッチョな姿はある特定層を除きもとめられることは少ない)。 女性コンプレックスだからですかね? 同じ年の女性が大人っぽく見えるのは決して 私だけではないのでしょうか? また、もしも皆さんもそのように感じているならば それは生物学的に根拠があるのでしょうか? 一般論として、 男性、女性、色々な方のご意見を聞かせてください。

  • 男性性、女性性とは…

    男性であれ女性であれ、本来の性に関係なく男性性と女性性を持ち合わせていますよね。その中で、ともすれば人はある一部で生きていたり、自分の男性性、女性性を成長させないままに生き問題を抱えていたりします。 さて、ふと立ち止まって考えるに、この男性性、女性性なのですが、具体的にはどういったことを言うのでしょう。(男性性は…、女性性は…のようにお答えいただけると分かりやすくてありがたいです。)いろいろなお考えをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男性的考え方と女性的考え方。

    小学校でPTA役員をしています。 役員は男女半々です。 私は普段女性の友達も多くいますが、 PTAをしてみて思ったことは、 男性の考え方が、女性とは違うと思いました。 男性がいたほうが、物事がしっかりと進むと感じました。 私が例を出すと、反論意見が来てしまい、 質問の趣旨が違ってくるので、 例は出しませんが、 ある物事に対しての男性的な考えと女性的な考えを 違うなと思った出来事を教えてください。

  • 女性への思いやりって何?(男性限定)

    女性は、心から尊敬する男性を好きになるって良く聞きます。 その1つに、男性の「思いやり」があると思います。 実際に、みなさんは、彼女に対してどのような思いやるのある行動や考えをしてますか? よろしくお願いします。

  • 女性そのものを年齢問わず受け付けない男性

    あたしの知人にすごく女性そのものを拒否したりする男性がいます。 要は女性とは付き合いたくないと。 エッチ画像もかなり嫌いで興味はないそうです。(オナニーもしない) 年齢は30代半ばです。 かなり小綺麗で清潔感があります。 奥手ですか?