• ベストアンサー

ドンチャン2・キュロゴスについて

(1)最近スロ雑誌を全然読んでいないので教えてください。青ドンチャンの小役告知の時、グレーの魚が出てくることがありますが、あれって一体何と対応しているのでしょう? (2)山佐のキュロゴスですが、平常時、メイン小役の落ちがクロスと比べてずいぶん悪いように感じますが、データ的にどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yodel7
  • ベストアンサー率76% (13/17)
回答No.3

ドンちゃん2に関しては、下の皆様のおっしゃっているとおりで 間違いないです。ただ、実際に店側の立場から言うと、 小役の高確率時にチェリーが出やすいのは確かですが、 朝一そうだからといって設定変更されたというのは間違いです。 閉店間際に小役を取りこぼしまくっていた場合、さらにその台が 設定変更されなかった場合は、朝一は小役高確率状態にあるとみて いいでしょう。 キュロゴスについてですが、たしかにベース値(コイン持ちを示す業界用語) をみるとすこしタイムクロスよりも辛い(つまりコイン持ちが悪い) ようです。あくまでもデータ上の数値ですから、打ち手がうまければ ベースは上がりますし、フリー打ちのお客様ばかりなら下がりますけど。 そんなかんじです。おわかりいただけましたか?

flip-flop
質問者

お礼

回答、ご親切にありがとうございます。業界の方ですか?今、渡辺容子『無制限』(講談社文庫800円)を読んでいます。業界の様子がよく解り、面白いです。最近、打つよりもむしろ《ホーム》の定点観測をして、店長の気持だとか、店の売上目標を想像することに関心があります。ちなみに私は真面目なサラリーマンです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちなみに、魚が右からはねた時は捕獲確定です。対応役がはずれた時点でボーナス確定です。また、ビリー(通常画面で右から走ってくる犬みたいなやつ)が予告音なしで出てきたときは、チェリーorボーナスです。ドンチャン2は子役高確率時にはチェリーが出まくる(約3分の1の確率)ので、朝に行ってやたらとチェリーが出まくるようであれば設定を変更したとみて間違いないでしょう。余計な補足でした。

flip-flop
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。兵庫・川西にはデカドンチャンが入りました。しかし、アルゼもRボルテ以来、同じ筐体の使いまわしばかりしていますね。株価もダメだしアルゼ帝国の勢い、もはやこれまで?

回答No.1

(1)グレーっていうのは、白っぽいやつのことですか?あれは「ハズレ」に対応しています。捕まえたらはずれ確定です。逆に捕獲に失敗したら(「壁に激突」も含む)ボーナス確定です。期待度はあまり高くありません。(2)すみません。打ったことがないです。

flip-flop
質問者

お礼

そうですか。ハズレにはずれたら当りだったんですね。でも、ときどきウザいなと思いますね、あの画面。Rボルテージの様にデータ表示のままにしておきたいですわ。

関連するQ&A

  • V2 リプレイはずれたのに...。

    サンダーV2での子役告知、縦3本のイナズマでリプレイをはずしたのですがビックもレギュラーも入っていませんでした。 1回ならまだしも、4回も経験しました(日は別々ですけど)。 雑誌等では縦3本の対応役はリプレイとなっていましたが、スイカやチェリーにも対応してるのでしょうか? どなたか御存知の方、宜しく御願いします。

  • 最近のパチスロの抽選方法

     一昔前までよくスロ雑誌で見た 「完全確率」 今は雑誌のほうには目を通していないため 規定が変わったのかのかは 定かではありませんが かなりあいまいになってきてると思う。 獣王のサバ連はいわゆる 「状態の変化」で「役」ではない というし・・・ ・・・って今日の質問はこれではなくて 「レバーをたたいた瞬間に全てが決まっているのか?」 ということです。 ディスクアップやドンちゃんなどを打っていて 子役orボーナス時に リーチ目を積極的に狙うと スポーンと入ることが多々あったので もしかするとテーブル制御で 押す場所によって 子役を引き込む位置にあっても 子役を引き込まずリーチ目になる レバーをたたいたときでは役の決まっていない状態が 存在するのではと、思いました。 皆さんの意見をお待ちしています。(長い文になってしまった・・・

  • ドラックした範囲を、青色に反転させなくするには?

    いつもお世話になっています。 立ち読みした雑誌に、たくさんのデータを移動(コピー)する時は、ドラックした範囲を青色に反転させなくしておくと、少しスピードアップする・・・と書いてありました。 でも、どこで設定し直すのか忘れてしまったので、ご存知の方お願いします。

  • 時々一瞬Window内が真っ白になり、アイコンが消えます

    FMV LOOX T5/53にIO dataのCBMLX2というディスプレイカード を挿し、IO dataのLCDに繋いでいます。WindowsMEです。 上のセッティングにしてからだと思うのですが、時々、一瞬 Window内が真っ白になり、1テンポ遅れてデスクトップのアイコン が消え、一個一個ぱらぱらと再度現れるという現象が起きます。 この現象が発生したあとは、Windowは非選択状態(上のバーが 青ではなく、グレー)になります。 デスクトップにアイコンは10個程置いてあります。壁紙の設定は デフォルトで入っていたLOOXのロゴのあるヤツです。 何をした時に発生するといった傾向はわかりません。メインは インターネットなのでIEのブラウザを開いている時が圧倒的に 多いですが、他のWORDとかの時にも発生しました。 鬱陶しいので直したいです。解決策を教えてください。 よろしくお願い致します。 以上

  • ドンちゃん2・あれこれ

     ドンちゃん2についてのささやかな疑問をまとめて質問します。回答はまとめてでも一つずつでも大歓迎です(^^) 1・ 順orはさみ打ち時に、3連ドンちゃんの真上のリプレイが下段にきたら、リプレイ確定ですか? 見たことないのですが、はずれることもあります? または、はずれたらBR確定、なんてこともあるでしょうか。 2・ 青ドンちゃん時の「白金魚」はハズレに対応してるそうですが、それは「小役の」ハズレ、「ボーナスの」ハズレ、どちらでしょうか。前者だとすると、「捕まえて小役揃い」なら法則崩れでボーナス(確定?)なのはわかりますが、捕まえられずに小役が揃った場合には「小役が入っていた」だけで、ボーナスとは無関係? 後者なら、小役が揃った時に捕まえなくても捕まえても、偶然小役が入っていただけ? 3・ 以前どこかで、リールフラッシュ「不発」の、点滅が1度だけだとボーナス確定のプレミアムだと聞いた覚えがあるんですが、本当にあるんですか?(PS2のゲームで「フラグ成立後もわざと揃えず色々な予告を見る」というのをやってるんですが、一度も見たことなくて…) 4・ 回転開始時予告(花火・車・ビリーなどと予告音の関係)の詳しい解説をしてくださる方、またはサイトはないでしょうか(泣)。対応小役と信頼度が知りたいです。 5・ 打ち上げ準備予告(星掛けなど)について、実際の作業手順通りの「星→組→玉」の順番で3連続出現した時にはBR確定だと聞いた記憶があるのですが、勘違いですか?(激アツ止まり?) 先日それで外したので…。 6・ 以上、液晶を含めた予告について、ドンちゃんもデカドンも基本的には同じですか?(ボーナス確率の差の分、出現率や信頼度に差が生じるのは承知していますが、対応・役割などについてです)  こまごま書きましたが、どれか一つでもいいです、お答え下さる方、待ってます。

  • 沖縄旅行のスケジュール

    8月15、16、17日で沖縄旅行します。 16日の朝、青の洞窟に行きます。他に行きたい所として、(1)みんな島(2)ちゅらうみ水族館です。メインはマリンレジャーです。残波岬に泊まります。15日は午後一番の那覇到着、レンタカー使用、17日は16時頃の飛行機で帰ります。 良いスケジュール教えてください。 みんな島以外でもシュノーケルで、綺麗な海と魚が見れれば良いです。 みんな島はツアーの方が良いですか? このルートで美味しいご飯もあれば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 秘法伝についての質問です。

    秘法伝を打ち始めてまだ日が浅く、勉強中です。 そこで以下の質問にわかる方教えていただけませんか? 1.ストック切れを見抜く挙動はありますか? 2.BIG中の小役G中にBGMが変化したときは伝説Lモード滞在が確定するのですか? 3.前兆とは最大何Gあるのでしょうか? 4.雑誌などで見かけるプレミア演出と呼ばれているものが多々ありますが、このプレミア演出とは高確突入が確定するだけで、大当たり確定ではないのですか?(リアルシャロン登場、レバーONでファンファーレ…等)演出発生時にチャンス目を引かないとダメ? 5.チャンス目は目押しが正確ならば青ピラミッドシンボル出現で小役不揃いの目以外にどんな目がありますか? よろしくお願いします。

  • 南国育ち

    最近、「南国育ち」にハマリ出しました。 雑誌等での情報があまり無いために何点か確認です。 (1)告知後の第1リール「赤7・リプ・青7」は超高確率でBIGとありましたが、経験上100%BIGです。バケもあり得るのでしょうか? (2)チャンス目で子役のハズレ目が記載してありましたが、左右がそれぞれリプ、ベル、スイカのテンパイ型で中リールがハズレ目というのは、ハサミ打ちの場合でしょうか?順押しでもOKでしょうか? (3)BIG確定のスペシャル音は1G連中でも告知されますか? (4)1G連モード移行時以外で、1G目にストック解除抽選に当選した場合は当然ながらバタフライランプ点灯無しでキュイーンでうよね?(やった事も見た事も無いもので・・・)  以上、全てじゃなくても良いので教えて下さい。  また、今までの最高連チャン数と最高ハマリゲーム数の目撃も併せて頂けたら今後の参考とさせてもらいたいと思います。

  • モノクロ紙原稿をカラー印刷したい

    白色の背景色に黒色で書いた建築図面(A2サイズの紙原稿)があります。 印刷時に背景は白色のままで黒色のみを青色で印刷したくて考えたのが、 (1)データーとして取り込む (2)ソフトを使って黒色を青色にする。 データーにしたいのは印刷枚数が増えても対応が容易であること。 またソフトでは紙原稿にあるヨゴレを消せるものなら消したいと思います。 取り込みはプリント屋さんに頼もうと思います。 (1)データー形式は何が適切でしょうか。 (2)手頃な価格のソフトはありますか。 また印刷時は元サイズがA2の中の一部を、A3サイズで等倍印刷したいのですが可能でしょうか。 自分は画像処理等の知識がないため、専門用語があまりわかりませんが、 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ブレーカーが落ちなくなる方法教えて下さい

    2LDKのマンションに住んでいますが、一度にたくさんの家電製品を使用する際にブレーカーが落ちます。 契約電力を30Aから40Aに上げれば問題は解決すると思いますが、その前に、ブレーカーの配線を変えることで対応できないかと思っています。 分電盤の中にメインブレーカーがあり、その右側に上下2段に4個づつ、計8個の小さなブレーカーが付いているのですが、落ちるのはいつも、この小さなブレーカーのうちの決まった1つなのです。 これには、和室・洋室・LDKの電灯、電源が対応しています。つまりほとんどの負荷がこのブレーカーに集中しているということです。その他の小ブレーカーは、(1)洋室のエアコン、(2)LDKのエアコン、(3)洗濯機・冷蔵庫、(4)玄関・洗面所となっており、使用されていない小ブレーカーが3つもあります。 この使用されていないブレーカーに、負荷を分担させれば、ブレーカー落ちはなくなると思うのですが、このような工事は簡単にできるのでしょうか。また費用はどれくらいかかりますか。 工事をするなら、電力会社か電気工事店かどちらに頼めばよいのでしょうか。 それと、使用されていない小ブレーカーのうち右端の上下2個のスイッチは色がグレーで、他(黒)と違うのですが、これには何か意味があるのでしょうか。