• ベストアンサー

調理師専門学校を中退したことについて

こんにちは、みなさん、29歳男性です。もう10年前のことなのですが、調理師学校を中退しました。そのことで、もとにいた学校の生徒、クラスメイトからはどんなふうにみらるのでしょうか?現在なんとなく、不安を感じます。2年前くらいまで同じ、調理師学校の友達が一人いましたが、もう、自然消滅しました。現在は調理師学校の生徒とはいっさいかかわりがありませんが、おれはどうおもわれているんだろうと時々不安になります。どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

daigomiさんが存在してたことすら覚えていないでしょう。 皆、自分が生きていくことで精一杯です。 10年も前に辞めてった人間のことなど、誰も覚えてないでしょう。 >おれはどうおもわれているんだろうと時々不安になります。 他人が貴方をどう思うかなんて考えること自体、ナンセンス!! 他人は、貴方が思うほど、人のことなんか考えてもいませんよ。 貴方が、殺人でもして、新聞の社会面にでも載ったら思い出してくれるかも知れません。

その他の回答 (3)

  • mimi3030
  • ベストアンサー率8% (15/180)
回答No.4

存在すら忘れられてるよ。 だれも他人にそんなに興味ないよ。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

どうも見られません。 存在すら忘れている人がほとんどです。 大学でもそうですが中退するなんて珍しくもないですから。 私の大学時代にも一年目で他の大学を受験しなおすといって中退したのがいましたが、在学当時仲良くしていたので今でも覚えていますが親しくもなかった 人からはもう忘れられているんでしょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

人にはそれぞれ進むべき道があります。他人がどのように選択しようともすべて自由です。他人が問う赤く行ったとしても気にすることではありません。

関連するQ&A

  • 調理師専門学校の面接試験

    はじめまして。よろしくお願いします。 現在大学2年生なのですが、中退して調理師の専門学校に行きたいと思っております。 いろんな専門学校のHPを見たところ一般入試の選考方法が面接であるところばかりでした。 高校時代面接の練習をしていなかったものですから、とても不安です。 はっきりと自分の行きたい理由をそのまま言うべきか、なにかマニュアル的な応答を知っていなければならないのかとわからなすぎて不安でいっぱいです。 調理師の面接を経験された方がおられましたら 些細なことでも教えていただければうれしいかぎりです。 よろしくお願いします。

  • 大学中退後 調理師学校

    大学中退した後(済)、調理師の専門学校に行こうと考えてるのですが、今年1年バイトで学費を稼ぐなどして来年の4月から行くか、それとも今年の4月から行くか迷っています。 履歴書に大学中退と専門学校入学の間に1年空きがあったらおかしいですか? どなたかアドバイスお願いいたします。。

  • 大学を中退し専門学校へ入学しようと思っています

    現在大学1年で1年留年しています 私は大学を中退し調理の専門学校へ入学したいと考えています 今年はアルバイトをして、通うための学費をためようと思っています なので入学できるのは来年の4月になります そうなった場合私は新卒扱いで調理の専門学校を卒業できるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 専門学校を中退します。

    医療事務の専門学校を中退することにしました。2年制学科で、今年2年目に入ったばかりの者です。 昨年1年間は医療事務に必要な資格取得に向けた授業がほとんどでしたが、1年目が終わって力尽きてしまいました。今年に入って就職や実習が現実味を帯びてきて、もともとあった将来への漠然とした不安が強くなってしまい、いよいよ学校にも行けなくなりました。 このままでは今月始まる実習には行けないと思い、学校に相談しましたが、卒業するには実習が必須だということで中退を決めました。 そこで、専門学校中退後の進路についていくつか質問があります。 1. 3年弱お世話になっているバイト先(コンビニ)で、一旦フリーターとして働き続けようかと思っているのですが、中退からフリーター期間が長いと就職にはもっと不利になってしまいますか? 2. 面接などにおいて、専門学校を中退した旨を素直に伝えたほうがいいでしょうか? (そうなった場合、辞めた理由は家庭の経済的に厳しくなったと答えるつもりです) 3. 就職するとしたらまずは一般事務として働きたいのですが、専門で取得した資格が電卓1級、診療報酬請求事務能力検定試験、医療秘書1級、Excel表計算2級です。他に必要な資格はありますでしょうか? 4. 専門学校を中退された方がいらっしゃれば、その後の進路を差し支えなければ教えていただきたいです。今後がとても不安なので、できる限り詳しくお答えいただけると幸いです。 長文になってしまいましたが、どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 音楽系専門学校を中退しました。

     音楽系専門学校を中退しました。 サウンドクリエイター専攻でした、 理由は、学校の環境・・というか、 自分の居た学科でやっていくのは困難だと判断しました 学校側の問題(学科間の争い)があったり ※もう7年ほど続くそうです 生徒側の問題(プロに対しての意識の甘さ) ※学校側も認知しています があったり・・。 そんなことをしているうちに前期が終了しました。 よく「学校の環境に適応するべき」とか 「自分を維持しながら学校を利用する勢いでいけばいい」とか 回答をたくさん見てきました、が この事例に関しては、あまりにも学校側がひどすぎるのではないか・・ と思います 自分は将来ゲーム業界のコンポーザーを目指していて すでに独学で4年ほど学んできました。 DTMとピアノをメインにスキルを付けて 楽曲のレベルは就職ができるくらいだそうです。 ※現役プロの先生、生徒、ネットの知り合いからの支持 そこで皆様にお聞きしたいのは (1)学校を中退したことは、より良い選択だったか。(意見を参考にしたいです) (2)中退後、音楽制作系の就職を探しています、経験者様などお話をお聞かせください。 ※経験者じゃなくともコメントしていただいて結構です よろしくお願いします。

  • 調理師専門学校についてお尋ねします。

    現在27歳の中卒の無職です。 今更この年齢になって調理師専門学校に来年入学しようと思っています。 というのも今そういった調理師の職種を受けているのですが(主にイタリア料理店です)悉く落とされ、志望動機が薄い、不況なので経験者が欲しいと言われてどこにも採用されません。 そんな状況なのでそれなら今から上記のような店のアルバイトで潜り込み、来年から調理師の学校に行きながらバイトを続けて後に調理の世界に入ろうと思っていますが年齢が気になります。 学校の期間が1年半ということもあり、卒業する頃には自分は29歳という年齢になってしまいます。 この年齢だと調理師免許があったところで調理師の就職にはあまり意味を成さないでしょうか? ちなみに業界全くの未経験で製造業や土建屋の仕事をずっとやっておりました。 回答宜しくお願い致します。

  • 大学中退からの専門学校

    私は現在私大の1年生です。 偏差値はそこまで高くありませんがそこそこ名の通った学校の法学部です。 事情があり中退を考えています。 自分としては中退してから本当にしたいことを学ぶために専門学校を受験するつもりでいます。 ちなみに受けようとしているのはアニメーション部門のアニメーター科です。 アニメーターになるのは幼いころからの夢で中~高までは絵画学校も通わせてもらっていましたが、大学進学のために夢をあきらめました。 そこで質問なのですが時々CMも流れているような名の通った専門学校を卒業しても将来就職というのは難しいのでしょうか? もちろん自分の努力次第なのは分かっているのですが専門学校に就職の指導や推薦?などはあるのか気になっています。 そしてやはり大学中退というのは専門学校を受ける際でも採ってはもらえないのでしょうか。 j実際にアニメーターの方やそちらの方面に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 調理師専門学校について

    現在無職で手に職をつけたいと思いアルバイトをしながら専門学校に通ってみようかと思っています。まだ調理師と決めた訳ではないのですが、調理師専門学校の資料などを見ていて疑問に感じた点を質問させていただきたく思い投稿いたしました。 調理師免許だけなら1年で取得でき、2年講習で食品技術管理専門士という資格も取得出来る事を知ったのですが、この資格の実用性や価値などがいろいろ検索したのですが解らずご存知の方がおられましたらメリットなどをお教えください。その他にもなにかアドバイスいただける事がありましたら何でも是非お聞かせいただけると大変助かります。

  • 専門学校を中退しようか迷っています

    初めて質問させていただきます。 私は現在、医療系の専門学校(3年制)に通っている20歳です。専門学校を中退しようか迷っています。 理由としては、「この分野に興味がなかった」というのが一番の理由としてあげられます。 元々イラストレーターか、親が勧めてきた医療系かで迷い、結局自分の意見が親に言えず、「この分野もやってれば興味がわくだろう」というような軽い考えで医療系の道へ進んだのですが、月日が経つにつれて勉強が嫌になり精神的にも限界になりました。「なんで美術系の大学に行きたいと言えなかったのだろう」と後悔する毎日です。 しかし、私は奨学金を借りている上に学費は親が支払ってくれているため、学校を辞めたいとなかなか言いだせません。 もう毎日毎日泣いています。自業自得だと分かっていますが、なにもかもやる気が出なくなりました。これから3年次には実習もあります。このままだと患者さんや病院側へも大変な迷惑となります。 専門学校を中退した方、どのように親に説得しましたか?また専門学校を中退後、大学へ入学は可能でしょうか? 長文失礼いたしました。お願いします。

  • 調理師の学校に通いたいのですが・・・

    現在社会人8年目ですが、思い切って退職をして夢だった調理師免許をとるため、バイトをしながら学校に通いたいと思っています。(昼間・夜間は問いません) そこで調理師の免許の取れる学校を探しているのですが 関西だけでもいろんな学校があり、実際どんな違いがあるのかが全くわかりません。 色々な所を比較して私にあった学校を探したいのですがどなたか良い学校、またはそのようなことを分かり易く比べてあるHP等をご存じないでしょうか? 私が求めている条件等は (1)できれば関西圏内が良い (2)若い人ばかりではとけ込める自身がないので同年代    の人(社会人の経験がある)が多い方が良い (3)何年も勉強から遠ざかっているので不安がある。 などです。 よろしくお願いします。