• ベストアンサー

海外旅行 デジカメ、携帯の充電

今度海外旅行でシアトルへ行きます。 現在、携帯はドコモのD906 デジカメはフジフィルムのFinePix を使用していますがそれらを充電する際、変圧器やプラグなど何か必要な物はあるのでしょうか!? もしくは現在日本で使ってる充電機をシアトルでそのまま使えるのでしょうか!?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

ドコモの充電器は国際対応になってきています。 古いものは国内専用ですが、おそらく906iならば国際対応だと思います。 充電器に AC100V~AC240V の記述があれば米国で使用できます。 もしもAC100Vのみの表示でしたら使用できません。 なおその場合はドコモショップで新たに充電器を買えばOKです。 価格は千円以下です。

ai0428
質問者

お礼

そのまま使えるんですね☆ ありがとうございました!! 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (2)

• chiba21
回答No.3

アメリカは確か日本と同じAタイプのコンセントのはずです。電圧は120Vなので100Vまでの充電アダプターは使えない事も無いですが、避けた方が良いです。故障して使える可能性が高いと思います。今の純正アダプターは240Vまで対応です。値段は945円です。 デジカメの充電器は割りと以前から240V対応のものが多いのでたぶん大丈夫ですが確認が必要です。 古いホテルだとコンセントの形状が異なる場合もあるので可能ならば確認をしておいた方が良いですよ。ほとんどの国でCタイプあるいはイギリス系の国でBタイプがあれば間に合います。 変圧器はまず不要です。変圧器にも異なるタイプがあり、容量が大きいものは精密機械には使えません。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/namerica/US_travel_2.html
  • xxi-chanxx
回答No.1

使えないことはないですが、アメリカの方が電圧が高いので壊れるかも知れません。 短期ホームステイ中に何も問題なく使用していた人はいましたが、変圧器を用意するのが間違いありません。