• ベストアンサー

ノートのCPUについて

toysmithの回答

• toysmith
回答No.3

ほとんどのノートPCはCPU交換、クロックアップ共に可能です。 ただし、チップ抵抗の付け替えができる程度の半田ごてテクニックが必要です。 半田ごてに自信が無いならメーカーサポートによるCPU交換を依頼しましょう。 PC壊しても良いという覚悟があるなら止めません。 詳細は機種ごとに異なるので「機種名」「型番」「CPU換装」「クロックアップ」などで検索すれば事例が見つかるはずです。

usehiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます