-PR-
nitoro2

先日メールで、
オーストラリアに本社あるという
マユミインターナショナルから、アート・シドニーから出展のお誘いがありました。

アート・シドニーというのは結構ちゃんとしたイベントみたいなのですが、なんだか疑ってしまいます。

メールの文面を見る限り、私の作品評価が書いてありませんし、
だれにでも送ってるのかな?
と、思ってしまいます。
出展料などが書いていなかったので、返信で9万だと言う事を知りました。
担当さんとはちゃんと電話で対応してくれます。

いろいろ検索していると、様々な意見があり余計混乱しますが、ちゃんとこの会社を通して作品が売れている人もいるみたいです。が、そのサイトを書いている人がサクラなのかな?とも疑ってしまいます。


まず、この海外に出展する料金、9万円は安いものなのでしょうか?高いものなのでしょうか?

仮に、詐欺だとしても、こんなことは詐欺の内に入らず、ちゃんと絵は飾ってくれるのだから、チャンスにするべきなのでしょうか?

美術界のことはまったくよくわからないのでどなたか教えてください。
社長さんは、映画の里美八犬伝で特殊メイクを担当された方みたいです。


参考
http://www.mayumiinternational.com/
http://archives.a902.net/akutoku/qa/2004/pslg113504.html

http://homepage3.nifty.com/tsubobo/ArtMelbourne06.html
http://www.ne.jp/asahi/tokutomi/gallery/melbourne2.html
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-06-18 15:36:21
    • 回答No.2
    http://www.seasand.net/Melbourne08.html
    約30人の日本人作家の作品が所狭しと飾られていますね


    上のサイトの方はマユミインターナショナルから誘いを受け、
    昨年出品されています。
    PROFILE欄の一番下にメールアドレスがあります。
    こうした経験者に聞かれた方が納得されると思います。
    また下記にもありますが、この会社を非難するサイトは見つかりません。
    詐欺とかおかしなことがあれば必ずhpで叩かれます。


    http://members.jcom.home.ne.jp/toshibud/j-pages/5-aboutT/toshi-j.html
    2004年、アートマネージメントオフィス・マユミインターナショナルのお誘いにより 出展。以後、オーストラリアでの出展活動が始まる

    http://www.ne.jp/asahi/tokutomi/gallery/hitori905.html
    お礼コメント
    こ、これは!
    中々信用できそうですね。

    私自身が私の作品に自信が無いために、疑ってしまうのかもしれません。

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2009-06-19 11:47:27
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-06-17 01:32:59
    • 回答No.1
    はっきり言って、やめたほうが賢明でしょう。
    参考のリンク見る限り、納得いくものが何1つ見えませんでした。
    もし、本当に参加してほしいなら、資料的なものを含めて、それなりに正式なものを送付してくるのが普通だと思います。もっとも、それでも完全に信用するのは危険だと思いますが。言い方悪いかもしれませんが、下手な鉄砲も数打てば当たる的な感じもします。自分の目に見えない(実際に監視できない)場所であるならばなおさらですね。国内であったとしても、悪徳業者(絵画商法)の餌にされかねないと思う時代です。対応したスタッフの印象はそこそこだったようですが、いずれにしても疑ってかかったほうがよろしいかと。
    多くの人に見てもらいたいという気持ちもわかりますが、疑問に感じるくらいなら乗らないことです。
    お礼コメント
    う~ん、やはり、ここでも意見が真っ二つになってしまいましたね・・・。

    まぁ、でも、一応出品だけはしてみようと思います。
    下手な鉄砲も数打てばあたる的という感じは、私もやはりしますが、
    面白そうですし・・・。
    投稿日時 - 2009-06-19 11:45:13
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ