• ベストアンサー

姉妹坂

15年ほど前に呼んだ漫画で,「姉妹坂」というものがありました. 4人姉妹(あれ?3人姉妹だったかな?)が出てくるものです. この本をもう一度読みたい...というか, 全巻入手したいのですが・・・

noname#15470
noname#15470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1702
noname#1702
回答No.3

yahooオークションに全19巻 出品されてました。(2000円から) 大林監督で映画化されたものもいろいろありましたよ。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/21484942
noname#15470
質問者

お礼

さがせば(自分でさがしたわけではないですが・・・)あるものなんですね.これを機に,オークションデビューしてみようかと思います.ありがとうございました.

その他の回答 (2)

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.2

まんがの方は古書店で全巻セット(19巻)で5000円前後で取引されているようですね。以下のサイトで古本のカテゴリーで「姉妹坂」で検索するとたくさんでてきますよ。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
noname#15470
質問者

お礼

URL,見ました.お値段にも少し幅があるようですね.ありがとうございました.

回答No.1

「姉妹坂」は小学館フラワーコミックス全19巻です。 これは絶版になっているので中古本屋さんなどで探されるほうがいいのでは ないでしょうか? 映画化もされています。これはビデオになっていると思いますのでレンタルできるでしょう。 主演は沢口靖子さん。監督は大林宣彦さん。なかなかの豪華キャストでした。 こちらもどうぞ。姉妹坂も販売しているようです。 ↓ http://w2242.nsk.ne.jp/~gen28/index.html

参考URL:
http://www.ipc-tokai.or.jp/~hanakuso/index.htm
noname#15470
質問者

お礼

映画化もされていたとは...知りませんでした.どうもありがとうございました.

関連するQ&A

  • 姉妹坂のあらすじ

    ずっと読んでみたいとおもっていた「姉妹坂」が漫画文庫になったので買ってみました。どうやら八巻くらいまで続くみたいです。今月は二巻までの発売でした。長編だったのですね・・・・。 ちなみに二巻は、主人公が養女に行くところで終わりました。こんなに内容が詰まっているのにまだ1/4なんですよね。これから主人公はどうなるのでしょう?最後のあたりでは主人公はもっと大人になるのでしょうか?気になります。続きを読む楽しみがなくなっても構いません!!今後どうなっちゃうのか教えてください!!

  • あの坂は?

    俳優の舘ひろしさんが車で急な坂を登るCMで、時々同じ様な坂が夢に出るので実際にある坂なら一度行って見たくなりました。あの坂の詳細ご存じの方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 探しています。「三人姉妹・ガラス細工・それぞれの恋」

    10年以上前に古本屋で売られていたのでかなり古い本かと思います。 ブック○フに二束三文で売ってしまってから取っておけばよかったと悔やんでいたり。 少女漫画で、三人姉妹のそれぞれの恋を描いた三部作っぽい漫画でした。 覚えているのは真ん中の女の子が好きになったのは、丘の上のガラス細工職人の男の子だったということ。 最後は三姉妹がそれぞれのボーイフレンドを家に招いてみんなで賑やかにパーティをしていたような覚えがあります。 ご存知の方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ボンボン坂高校演劇部

    昔ジャンプで連載していたボンボン坂高校演劇部のことに関してなんですが、wikipediaに、一度ヒロミが演技をさぼって元の美男子に戻ったことがあった。と書いてあるのですが、単行本にそのような話はありましたか?僕は13年前にこの漫画に出会い、未だに読んでいる程好きなのに、そんな話知りません。よく見ると今は八巻を持ってないので、もしかしたらそれに載っているのかもしれないんですが・・・。わかる人がいたら教えていただきたいです。 あと、オースーパージャンプに一度掲載された読切りは、もう見ることは出来ないですかね。。

  • 二年坂、三年坂

    いま二年坂、三年坂について調べているのですが二年坂、三年坂が出来た理由は調べてもなかなか出てこないのですがどなたかわかる方教えてください。

  • ウインズ渋谷の前の坂は「競馬坂」?

    大した質問でなくて申し訳ありません。 今から10年ほど前、テレビのちょっとした番組で「東京の坂」という特集をやっていて、そこでウインズ渋谷の前の坂は「競馬坂」と呼ばれて有名なのだと紹介されていました。 その番組の後でウインズ渋谷を初めて利用したのですが、実際に見てみると「坂」と呼べるほどの勾配ではありませんでした。 何よりも、今まであの坂を「競馬坂」などと呼んでいる人にはただの1人も会ったことがありません。 あの坂は本当に有名なのでしょうか? そして、「競馬坂」という通称は本当にあるのでしょうか?

  • うちの3姉妹

    うちの3姉妹のハワイ旅行記4が載ってる単行本(漫画)を読みたいのですが なん巻かわかりません できたらハワイ旅行記3もしりたいです どうかおしえて下さい よろしくお願いします

  • 近所の坂の地形について

    こんにちは 今、学校の課題の一つのアイディアとして 近所の坂について考えています。 (都市デザインの課題です) そこでその坂の地形や勾配について 具体的な数値や図面などを入手したいのですが どのような方法があるのでしょうか。 教えてください。

  • 11歳離れた姉妹・・・。

    11歳離れた姉妹・・・。 私には10歳の娘が一人います。4年ほど前から二人目がほしいと思っているのですが、なかなか妊娠できません。不妊治療はしてないのですが、今年から治療を受けてみようと思ってます。 しかし、上の子はもう10歳です。うまく妊娠できたとしても、11歳も年が離れているのです。 もう、あきらめたほうがいいのでしょうか? 実際、10歳ぐらい年の離れた姉妹を育ててる方、いらっしゃいますか?

  • オルセン姉妹のグッズ

    最近オルセン姉妹の雑誌を集めているのですが、 mary-kate and ashley magazineという雑誌がどうしても見つかりません。 一年以上前の雑誌で、発売元?がつぶれたといううわさを聞きました。 もしかしたらどこかに在庫として残っているかのしれないと 洋書を取り扱っているHPで検索してみましたが出てきません。 入手できる場所を知っていたら教えてください。 あと、オルセン姉妹のブランドを扱っているお店も探しています。 よろしくおねがいします。