• 締切済み

電気器具を使ったダイエット

低周波を使って脂肪を燃焼して引き締めるという器具を注文してから、この 教えて!goo で質問されている方がおられるのに気付いたのですが、回答がどれもうまくいかないというものばかりで焦っています。成功した方はおられないでしょうか?品物が違うとまた違うということはないでしょうか?千趣会で購入したのですが・・・質問がかぶって本当にすいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ekubo
回答No.1

miffi703さんをがっかりさせてしまうかもしれませんが。  低周波は、皮膚のごく表面にしか到達しないので、脂肪は燃焼しません。脂肪に到達するには、中周波程度が必要です。逆に高周波は、体を通過してしまうらしいです。  低周波でやせた人がいるなら、それは、脂肪が燃焼してではなく、血行が良くなって新陳代謝が良くなったため、余分な水分などが排出されたためでしょう。オムロンでおなじみですが、肩こりの治療器に低周波治療器がありますよね。低周波にできることは、その程度です。  miffi703さんが水太りっぽいのであれば、効果が期待できるかも。

miffi703
質問者

お礼

ご返事いただいてありがとうございました。 やっぱり効果はあまり期待できないのですね・・・ 楽して痩せようというのが甘いですよね。 まだ商品が届いていなかったので、キャンセルすることができました。 自分でも「本当に効くのかなあ?」と悩みつつ注文してしまったので、 よかったです。 体を動かして引き締めようと考え直しました。 頑張ってみます!! ありがとうございました!!