• 締切済み

声優さんのファンサイト

アニメ…というわけでもないのですが。 ネット上で声優さんのファンサイト(公式では ないもの)があったとしたら、どんな内容が ファンに喜んでもらえて、御本人の御活躍のために なると思いますか? スケジュール等は、公認でないと教えていただけないと 思うので、あくまでも個人のちからで出来る範囲に なりますが。 もしくは、既にそういう活動をなさってらっしゃる 声優ファンのかた、よろしければアドヴァイスを お願いいたします。 ちなみに真殿光昭さんのファンサイトです。

  • reis
  • お礼率92% (141/153)

みんなの回答

  • hrs
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

んーーっと、よく個人的なアイドルのサイトとか 役者さんのFANのページをみると、 出演暦、声優さんですから・・・どのキャラの 声演じていたのか、プロフィール等を調べて載せたり・・・ 多分写真とかは…どうでしょう??肖像権にひっかかるのかな・・・? でも、声だしなぁ。。。(笑) でも、それだけじゃなんか物足りないですよねぇ・・・ んーー・・・なんでしょうねぇ・・・なんか あともう一工夫できるような物があるといいかもしれませんね~ ちなみに、真殿さんって、爆裂ハンターとか忍空とかに でられてましたよねー♪ いい声の方なんでお気に入りです(笑) がんばってくださいね~

reis
質問者

お礼

ありがとうございます。メッセージが遅れてスミマセン。 とりあえず、出演作品リストとプロフィールは予定と 言うか、定番だったのですが。 一工夫は……結局、クイズとかつけてみました。 写真はダメなんですよ。オフィシャルじゃないですしね。 「いい声」ですよね。なんかそう言っていただけると 自分のことのように嬉しいです。

関連するQ&A

  • 声優ファンによる声優ファンのための……

    はい、タイトルの通りなんですが声優ファンによる声優ファンのための「同人誌」ってどんな内容が喜ばれるんでしょうか。 ちなみに「同人誌」ってのは趣味の同志による小規模な自費出版……もしくは、私設のファンクラブの会報のようなもの(この質問の場合に限ってはそう思ってもらっても構いません)……というのはこの質問覗いて下さるかたなら説明いらないでしょうか。 対象は、ある声優さん。不特定多数ではなく、ひとり限定です。 あえて名前は伏せますので、「自分だったら自分の好きな声優さんについて、こんな内容の本があったらいいな」という考え方で教えて下さいませ。 ただし、御本人に見てもらうこと前提。 ひとつだけ「地雷」設置しておきます。 男性声優さん同士のや○いネタだけは出来ません(や○いは嫌いではないんですけど~~)。

  • 声優さんの・・・

    うまく表現できるか分かりませんが・・・、 声優さんたちが今、どのアニメで活躍されているのか分かるようなサイトが知りたいんです。 できれば全声優さんのことを知りたいので、ご存知の方、お願いします。

  • CMのナレーションをするアニメの声優さん

    クリナップのCMのナレーションを、能登麻美子さんというアニメで活躍されてる声優さんがされていますよね。 ファンカーゴの早口ナレーションをしていた声優さんは、いいともに出演したり吹き替えをメインにしているらしいですが、能登さんのように主にアニメを活躍の場としている声優さんがCMのナレーションをするのって、他にどんなのがありますか?

  • 保志サンのサイト。

    声優・保志総一朗サンの公式サイトは、なくなってしまったのでしょうか? 他に、声優サンの公式サイトで 頻繁に更新のされているサイトがあれば教えてください。 公認サイトじゃなくて、声優さん自身のサイトをお願いします。

  • 同じ事務所の方にファンレター

    こんにちは! 今、私には応援したい声優さんが二人います。 ぜひそのお二方にファンレターを送りたいのですが、二人とも同じ事務所の声優さんなのです。 お二人とも今期のアニメで活躍されている方なので、近いうちにお手紙を送りたいのですが、同じ事務所のお二人に同時にファンレターを送っても大丈夫なのでしょうか? また、声優さんのファンレターには、よくアニメなどの感想を書く方が多いそうですが、アニメの感想とは具体的にはどんなことを書いたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 声優の恋愛に関して何を感じますか

    数年前に見たアニメ映画のキャラクターの声が印象的で、最近何かのアニメを見たときに同じ声っぽいと思い調べてみて、その女性声優を調べてみたら容姿も含め好きになりました。 と言ってもラジオを聞く程度でイベントに参加するわけでもなくグッズを集めるわけでもなくファンと言えるのかは微妙です。 ただ以前から、いろいろな女性声優(男性も?)の恋愛事情なりを追うようなまとめサイトで一喜一憂するファンがいる事は知っていました。 私がファンになりかけている声優のラジオを聞いていると、本音なのか分かりませんが男性を匂わすような発言は意図的しないようにしていると感じます。 私がファンになりかけなのかもしれませんが、せめてどういう男性が好みがなど、そういう話も聞きたいと思ってしまします。 一般論として自分の好きな人に恋人がいたらがっかりするのは分かりますが、 声優に限らず芸能人という普通では手の届かない方の恋愛事情というのは単純な情報としては気にはなりますが、自分には関係ないとも思っています。 実際に声優ファンでその方の恋愛を良しとしない方はどういった感情なのでしょうか? また、声優にはその辺りをあえて話さない暗黙のルールのようなものがあるのでしょうか? なんとなく男がいる声優よりいない声優の方が良いという感情は分かりますし、それが戦略なのかとも思いますが、周りにそういう友人もいないので、前述の内容も含めコアなファンの方の意見が気になります。ゆくゆく私がそうなるかもしれませんし。

  • 声優さんに同人誌を送ってもいいですか?

    あるアニメの同人誌を作りました(かなり昔のアニメです) そのアニメの主役をやっておられた声優さんにファンレターを書くつもりなのですが、 その際、同人誌をプレゼントしたいと思っています。 で、質問です。 こういう事って失礼にあたりますか??それとも普通に好意として受け取ってもらえますか? 同人誌を作ったのもファンレターを書くのも初めてなんで業界の状況がよく分かりません。 自分的には「今でもこんなにファンなんです」「これからも頑張ってください」という気持ちを伝えたいだけです。 個人的な感想でも結構なので教えてください。

  • 一般人とオタクとファンの違い

    たぶん、いろんな人が似たような質問をしていると思うんですが、自称ファンです。 一般人とオタクとファンの違いを教えてください。 そして、こんな自分はオタクになるんでしょうか…? 自分は↓ ・声優に興味がある(ってか将来の夢) ・漫画は読みます。でも買いません(お金ないんで) ・同人誌も読みます(友達が貸してくれるので) ・カップリングは好みません ・ナマモノはこの世界で学びました ・夢小説書きです(サイトをいたら友達が増えると思ったので) ・アニメは見ます。幼稚園児向けのやつも見ます。たまに好きな声優さんとか出てるかもしれないから (その際、テレビに向かって発狂したりすることも多々…) ・アニメ見ながらアフレコ現場を想像します ・アニメのキャラの名前を声優さんの名前で呼ぶ ・同人活動はやったことないですけど、これからする予定です。(お金稼ぐために) ・コスとかはしてみたいです ・ゲームはしたことないです(機械ないんで。でもあってもソフト高いから買わないだろうと思います) ・トレカは買わないけど、プロマイドは買います ・その他アニメグッズも買います(実用品?メモとかノートとか、ストラップとか) こんな自分を、「声優ファン」だと思っています。 でも友達に「声優に興味を持った時点でオタクだ」と言われました。 みなさん、どう思われますか?  

  • 夫が声優さんのファンです

    私 28歳 夫 30歳です。 夫が ある人気声優さんのファンです。 ファンの程度は、ファンクラブに入っている・CD等は全て発売日に購入・ 数ヶ月に一度ライブに参加してグッズなどを購入 程度です。 私と付き合う前は ツアー一緒に回っていたと言っていました。 ファン歴は10年くらいで 人気が出る前から好きだったみたいです。 家ではそういった話をしないですし気を使ってくれていると思います。 結婚前から 知ってはいたのですが 自分も好きなアーティストはいるし あまり気にしていませんでした。  しかし 一緒に住むようになって やはりチラチラと目につくようになり (ファンクラブの会報が届いたり、CDが置いてあったりする) 夫がライブに行く前後数日 気分が沈みがちになります。 ライブから帰ってきた時はもう ハグされても何の喜びもない (゜ω゜)<・・・ こんな感じです。 夫はライブの内容や感想も一切言わず いつもと変わらず優しくしてくれて とても気を使ってくれていると思います。 元気のない私を見て「どうしたの?」と心配してくれます。 おそらく 理由はきちんとはわかっていないと思いますが (結婚するまでは平気だったので いまさら嫉妬するとは思っていないんじゃないかと思います) 言うと 大事な趣味を遠慮させてしまうかもと思い 言えません。 そんなことがあるたびに自分の狭量さにまたへこみます。 声優さんのファンと言っても 過剰なファンでもなく 普通だと思います。 ただ 私にはそこまで好きなアーティストはいないので どれだけ好きなのかと 不安になります。 声優さんのファンは 信者級の熱烈ファンが多いのも 不安の一因かもしれません。 こういった ファン等の問題は そもそも 恋人や嫁と比べる対象ではないと わかってもいるのですが・・・やはり しんどいです。 私は 夫にファンをやめて欲しいわけではなく 私がどういう風に考えれば あまり落ち込まずに済むのかが知りたいです。 男性の方で 同じように 恋人・奥様がいてもアイドルなどのファンの方はいますでしょうか。 気持ち的にはどういう感じなのでしょうか。奥様の反応はどうでしょうか。 また 女性の方で 私と同じような立場の方はいますでしょうか。 どういう風に折り合いを付けているのか ぜひ 教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが みなさんのお力を借りられれば ありがたいです。

  • 「非公認サイト」を公式サイトと思いますか?

    とあるサークルのサイトを個人で作成したときの事です。 (サークルではサイトを持っていませんでした) サイト名も特に思いつかなかったもので、 「 【サークル名】非公認サイト 」 というサイト名にして公開していた時期がありました。 「サークル運営関係者は関与していません」とトップページの1画面内で表示する範囲内に目立つように表記していました。 サークル運営を夢見ていたサークル会長に 「来る人は公式だと思って来る!サークル名を使うな!」 とクレームをつけられました。 「サークル非公認」と書いてあるのに公式サイトと思う人なんかいないでしょう。 サイト運営の先を越されたための言い掛かりだと思っています。 嫌々ながら、サイト名を全く関係ない名前にするなど対応しました。 訪問したサイトに大きく「非公認」という文字(ロゴ)があった場合についてです。 第三者としてそこを公式サイトを思ってしまうものでしょうか? なお、サークル管理下ではなく個人で作成していることをアピールしたいですから、公式であるような表記は一切用いていませんでした。

専門家に質問してみよう