• ベストアンサー

メールの送受信が出来ません。

qwertyの回答

  • ベストアンサー
  • qwerty
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

www.moon.ne.jp は現在なんらかの理由で応答していないようですね。 送受信メールサーバは判りませんが、 おそらく止まっているのではないでしょうか? Windowsをお使いなのであれば、DOSプロンプトで C:\>ping (サーバURL) と入力してみるとサーバが動いているかを調べることができます。 結果がタイムアウトになれば、 サーバが停止している可能性が高いですね。 しばらく時間をおいてお試しいただくしかないと思います。

neige
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 こんな確認方法があるんですね! 試したところ、停止しているみたいです・・・。 サーバーが復活するのを待つしかなさそうですね。  有難うございました!今回はとても勉強になりました!

関連するQ&A

  • Eメールの送受信ができない

    今まで出来ていたEメールの送受信ができなくなってしまった。 エラーが出ていて・・ サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:mail.jm.ejnet.ne.jp、サーバー:127.0.0.1、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):あり、ソケットエラー:10061、エラー番号:Ox800CCCOE サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:ybbpop.mail.yahoo.co.jp、サーバー:127.0.0.1、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):あり、ソケットエラー:10061、エラー番号:Ox800CCCOE (メールアドレスを2個取得していますので) 上記のエラーメッセージがでました。 つい最近、マカフィーのセキュリティーソフトをインストールしました。それが何か影響しているのですか? 早急にメールの受信をしたいので、よろしくご指導お願いいたします。

  • ライヴメール 送受信ができない windows7 

    ライブメールの送受信ができません。 (0X800CCCOE)というエラーが出ます。 アカウントの設定見直しをやってみましたが、全くわかりません。 アドレスは○○○○@gmail.comなのですが、 サーバーの種類、受信メールは、pop3、gmail.comでいいのでしょうか?送信メールはなんて入力したらよいのかわかりません。 どこか設定ミスがあるのか、別なところに原因があるのか、パソコンに入っている画像を携帯に送りたいのですができずに困っています。 どなたかわかる方教えてください。

  • メールの送受信が出来ない

    Windows7を使用していますが、メールの送受信が出来なくて困っています。 解決方法を教えてください。 メッセージは以下のとおりです。 ・サーバーへの接続は失敗した。 ・メールエラー ID:OX800CCCOE ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が・・・・

    OSはSOTECのWindowsXPです。キーボードの左側の“メール”というキーでいつもメールを開いていたのですが、今日開こうとしたら「サーバーへの接続は失敗しました。アカウント○○、サーバーybbpo.mail.yahoo.co.jp プロトコル POP3ポート:○○○ セキュリティ(SSL)なし エラー番号Ox800CCCOE」と表示され送受信ができなくなりました。「YAHOO!メール」にナンバーとパスワードを入力してメール受信箱を開くことはできます。 元のようにキーボードからワンクリックでメールを開くにはどのような対処をすれば良いのでしょうか? 急ぎませんのもし宜しければどなたかご回答よろしくお願いします。

  • ウインドウズメール 送受信出来ません。

    ウインドウズメールで、送受信をすると↓こう出て、送受信出来ません。 どうしたらいいのでしょうかぁ?? サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E

  • メール送受信のエラー

    夕方までは普通にメールの送受信が出来たのですが先ほどパソコンを立ち上げたところインターネットに接続は出来るのですがメールの送受信のみ出来なくなってしまいました。 エラーメッセージとしては 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 このような物が出ております。どうすればメールの送受信ができるでしようか?

  • メールの送受信ができなくなりました。

    Windows98、OutlookExpress6です。 突然メール送受信ができなくなりました。プロバイダはディオンです。 メールの送受信を行うと、下記のエラーメッセージがでます。これまでは何の問題もありませんでした。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ホスト 'mail.dion.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 最近、あたらしくケーブルテレビのインターネットサービスにも接続をはじめました。それが原因となりうるでしょうか? どなたか対処の仕方を教えてください。 お願いします。

  • メールが送受信できません。。

    outlookでメールの送受信をしようとしていたら 突然こんなメッセージが出て送受信できません。。 どんなことが考えられますか? もうひとつのパソコンでは出来るのですサーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail', サーバー : '****t', プロトコル : POP3, ポート : **, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : ***, エラー番号 : ・・・・が。。。  ***部分は出していいのか分からないので数字から**に変えました。。

  • メールの送受信ができない。

    メールの送受信をすると サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.gmail.com', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0Eとでますなぜでしょうか?

  • メールの送受信ができません

    ある一つのPCが下記のようなエラーでメールの送受信ができまなくなってしまいました。Internet接続はできます。 また、色々調べてアカウントの再作成、ネットワーク接続の再設定(IPアドレスなど)をおこなっておりますが全く復旧できません。 また、他のPCでは問題なく送受信が出来ており、問題のPCのアカウントを他のPCに設定すると受信はできます。 解決方法を教えてください。お願いします。 OS:W2K Pro(OE6) 『ホスト 'xxx.co.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.xxx.co.jp', サーバー : 'xxx.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D』