• ベストアンサー

メールの送受信が出来ません。

qwertyの回答

• ベストアンサー
  • qwerty
回答No.1

www.moon.ne.jp は現在なんらかの理由で応答していないようですね。 送受信メールサーバは判りませんが、 おそらく止まっているのではないでしょうか? Windowsをお使いなのであれば、DOSプロンプトで C:\>ping (サーバURL) と入力してみるとサーバが動いているかを調べることができます。 結果がタイムアウトになれば、 サーバが停止している可能性が高いですね。 しばらく時間をおいてお試しいただくしかないと思います。

neige
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 こんな確認方法があるんですね! 試したところ、停止しているみたいです・・・。 サーバーが復活するのを待つしかなさそうですね。  有難うございました!今回はとても勉強になりました!