• 締切済み

静脈瘤って治療するべきですか?

最近、右足だけなのですが静脈瘤がたくさん出てきだしました 静脈瘤で調べてみたのですが、治療方法などはたくさん見つかるのですが、原因や、放置するとどうなるかなどといった事が書かれた物が見つける事ができませんでした 私はまだ35歳(男)で静脈瘤ができるにはまだ早すぎないか?と心配です 静脈瘤は病院へ行って診察してもらったり治療をした方が良い物なのでしょうか?

みんなの回答

noname#132240
noname#132240
回答No.1

静脈瘤は、放置していても治ることはありません。 >右足だけなのですが静脈瘤がたくさん出てきだしました >静脈瘤ができるにはまだ早すぎないか?と心配です ご心配なら、ぜひ医師の診察を受けることをお勧めします。 今は、症状により日帰り手術が受けられる病院もあります。 血管外科のある病院で受診されるのがお勧めです。 いつ頃から、症状が出てきたのか。ご自分が不安に思っておられる 事をメモして行くと診察もスムーズに進みます。 治療した方が良いかどうかも是非、医師に診断を仰いで下さい。 その方が確実です。 どうぞ、お大事になさって下さい。