• 締切済み

静脈瘤って治療するべきですか?

最近、右足だけなのですが静脈瘤がたくさん出てきだしました 静脈瘤で調べてみたのですが、治療方法などはたくさん見つかるのですが、原因や、放置するとどうなるかなどといった事が書かれた物が見つける事ができませんでした 私はまだ35歳(男)で静脈瘤ができるにはまだ早すぎないか?と心配です 静脈瘤は病院へ行って診察してもらったり治療をした方が良い物なのでしょうか?

みんなの回答

noname#132240
noname#132240
回答No.1

静脈瘤は、放置していても治ることはありません。 >右足だけなのですが静脈瘤がたくさん出てきだしました >静脈瘤ができるにはまだ早すぎないか?と心配です ご心配なら、ぜひ医師の診察を受けることをお勧めします。 今は、症状により日帰り手術が受けられる病院もあります。 血管外科のある病院で受診されるのがお勧めです。 いつ頃から、症状が出てきたのか。ご自分が不安に思っておられる 事をメモして行くと診察もスムーズに進みます。 治療した方が良いかどうかも是非、医師に診断を仰いで下さい。 その方が確実です。 どうぞ、お大事になさって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静脈瘤の治療について教えて

    静脈瘤があります。 診察を受けたいと思っています。 愛知県内、名古屋市、春日井市,瀬戸市などで治療を受けられら方 治療方法、費用、期間、その後の経過など参考にできることがあれば 教えてください。

  • 軽い静脈瘤の治療

    11年前から2度の出産をきっかけに、下肢静脈瘤(両足のくるぶし辺り)になりました。見た目は、薄く血管のくもの巣が散らばっている感じで症状は軽いと病院では言われました。 でも、とても痛くてだるく、ちょっと出掛けただけでも帰りは足を引きずってしまうくらいです。 1度目は心臓血管外科、2度目は初めに行った病院の先生に言われ、整形外科へ行きましたが2人共おっしゃる事は同じです。「たいした事ないから治療できない」と・・・。 でもとても痛くなる為、行動範囲も狭くなってしまいます。 入浴中以外は、締め付けるタイプのストッキングは欠かせませんし、すぐに足がむくんでしまうのでスカートもはけません。何とかこの状態から抜け出したいのですが、とにかく治療して頂けないのです。 私のように治療して頂けないくらいの軽い静脈瘤で、何かの方法でよくなった方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 針治療や整体、マッサージ等考えているのですがいかがでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 静脈瘤で悩んでいます。

    現在23歳女です。 遺伝と立ち仕事と言う事もあり、右足だけですが静脈瘤になってしまいました。 今まではあー血管出てきたなーくらいだったのですが、先月の生理前に急激に悪化し、血管もかなり出て痛みもあり時々痺れます。 それで、弾性ハイソックスを買ったのですが、これは静脈瘤になっている足だけで履く方がよいのでしょうか? また、私の静脈瘤は右足のふくらはぎから足首にかけてなんですが、ハイソックスタイプではなくストッキングタイプの方がよいのでしょうか? それと、足にまくらを敷いて足を高くして寝ているのですが、立っている時ほどではないですが横になっているときもしびれたり痛む時があります。 そういう方もおられますか? 寝方が悪いのでしょうか? 病院にはまだ行っていないのですが、なにか手術と弾性ストッキング以外にいい処方などしてもらえるのでしょうか? 手術は調べてみたら再発する事が多いみたいなのと、料金が30万円ほどかかるとあった為考えていません。 これ以上悪化してほしくないのですが、なにかいい方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 下肢静脈瘤の治療法

    教えてください。 下肢静脈瘤の治療を考えてますが、レーザー治療がいいという事は色々調べてわかりましたが、保険がきかないという事も理解しております。 再発を考えた時、レーザー治療と、ストリッピング、その他の方法で どれだけ違うのでしょうか? 治療した場所の再発と、また別の静脈が瘤になるのと違うと思うのですが。 (いい治療法で治療し、ケアすれば新しくまた静脈瘤ができなかたら   とても助かりますが) よろしくお願いいたします。

  • 下肢静脈瘤について教えて下さい(治療と日常生活な

    パンストを履いていますが、 季節の変わり目や、生理のころに ピリピリ痛む気がするのですが 冷えや気圧の関係などで、症状が変わることはあるのでしょうか? 私の住むあたりでは、下肢静脈瘤の診察に行っても 『パンストなどで対応しましょうという』という血管外科しかありません なので友人・知人も似た症状を忙しさなどで放置しているのですが 私は(パンストを履いていても)痛みはさほど気にならないものの 太もも裏側を中心に青い血管が広がってきています。 陰部にも妊娠中にできた(10年以上前)気になる箇所があるので 信頼できる病院などどう探せばいいのか・・・悩み続けて現在に至ってしまいました できれば病院に行きたくないが本音ですが 大きな街に行ってでも診察や治療を受けるべきでしょうか? 産後落ち着いていたのですが、ダンス運動を3週間ほど続けたころから急に悪化したのですが 立ち仕事同様に運動もよくないのでしょうか?

  • 痛みを伴う下肢静脈瘤

    親友のことで相談です。 現在34歳女性ですが、2年程エステティシャンとして働いている中、 足の血管が浮き出てとても痛むようになり、立っているのもつらくなり、仕事を続けられなくなりました。 病院に行くと下肢静脈瘤と診断されたそうですが、 一般的に静脈瘤は激しい痛みを伴わないそうで、 そんなに痛むのはおかしいと言われて痛み止めをもらうだけだそうです。 見た目は静脈炎ほどひどくなく、血管が浮き出る感じです。 心臓血管外科など3・4つ程病院に行き、 膠原病の検査や血液検査もしたのですが、 特に原因もわからず、治療法も見つからない状態です。 歩いたり立ち続けたりすると痛みはひどくなるのですが、 歯を磨いていたり、何もしていなくても痛む時も。 神経系かとも思いましたが、痛む時は血管が浮き出てきます。 痛みはひきつるような感じで、眉をしかめてこらえないといけないぐらいだそうです。 立ち仕事は無理とゆうことで、現在は派遣で事務職をしているのですが、 色々回り道をしてやっと見つけたアロマニストの夢をあきらめざるおえなく、一人暮らしのせいもあり精神的にも自暴自棄気味で心配です。 なんとか痛みの原因が分かって治療を行い、また前の仕事に戻れれば・・・と思います。 本人からの質問でなくて申し訳ないのですが、 強い痛みを伴う、静脈瘤のような症状についてお分かりになる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 静脈瘤

    下肢静脈瘤の手術の上手な病院を教えてください!!! 5年ほど前から陰部に静脈瘤があります。 強烈な痒みにも悩まされて手術を受けてすっきりしたいと思っています。 以前太ももに静脈瘤があり硬化療法で治療しました。その際に陰部のほうも手術を受けたかったのですが、専門ではないと断られてしまいました。おそらく骨盤内からのうっ血による静脈瘤だと思われますとアドバイスいただきました。 どなたか有名な先生紹介していただけませんか???? よろしくお願いいたします。

  • 静脈瘤

    両足に静脈瘤が出てます。病院行きましたが、先生に弁が壊れてる一本の血管を切取る手術することを勧められた(経済的と効果的原因で)。血管を取って本当大丈夫なんでしょうか?いろいろ考えて心配です。助けてください。

  • 静脈瘤があるとマッサージは受けられないでしょうか?

    私の母の事です。 3月まで抗がん剤治療を受けていました。 副作用でむくみが出る事は分かっていましたが、 治療が終わってから2ヶ月経った先月より両膝下のむくみが出てきました。 かなりひどいです。 足首のくびれもなく足の甲までパンパンです。 診察もしてもらいました。 血液検査の結果、肝臓の数値が少し悪いけど気にする程ではなく、 腎臓も問題なし。CTを撮ったけど異常なし。 筋力が低下した事が原因じゃないでしょうかと言われました。 確かに治療中に痩せてしまい、筋力も落ちています。 抗がん剤の副作用で手足に痺れがあり、ウォーキング等できません。 今は簡単なスクワットをしています。 足を高く上げて寝ると朝は少しだけマシになると言います。 もう少しコロナが落ち着いたら、リフレなどマッサージを受けたいそうですが、母は静脈瘤があります。 私が利用しているリフレのお店は、静脈瘤のある人は施術できないと注意書きにありました。 試しに他店のホームページを見たところやはり同じような注意書きがありました。 そういうものなのでしょうか? 静脈瘤の方にお聞き出来たらうれしいです。 やっと治療も終わったのに次はひどいむくみで落ち込んでいます。 リラックスも兼ねてリフレで気持ちよくなれたらなと思ったのですが…

  • 下肢静脈瘤と足の指の攣り

    4.5年前から右足 ふくらはぎに下肢静脈瘤が3,4個あります。 (小指の先ほどの大きさです) 最近、右足の指、人差し指と中指が攣ります。 関係あるのでしょうか? 経験者の方教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。 (下肢静脈瘤は、1年前に病院で見てもらい、 急ぐことはないが、手術を勧められました。 その時は特に気になる症状はなかったです。)

adlockの詳細と対応方法
このQ&Aのポイント
  • adlockの無期限版を購入し、Window10PCでは問題なくインストールできましたが、iOSでは7日間トライアルをインストールしてしまった際のキャンセル方法が分からないです。有料版をインストールしても大丈夫なのかも教えてください。
  • adlockの無期限版を購入したが、iOSで7日間トライアル版をインストールしてしまい、削除してしまった。キャンセル方法が分からないので、有料版をインストールしても大丈夫か教えて欲しい。
  • adlockの無期限版を購入し、Windows10PCではインストールは問題なく行えた。しかし、iOSで7日間トライアル版を誤ってインストールし、削除したがキャンセル方法がわからない。有料版をインストールしても問題ないのか教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう