-PR-
解決
済み

私のことどう思ってるの?2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50452
  • 閲覧数168
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 37% (10/27)

 合コンで知り合った彼とのことで以前アドバイスをいただいたcup23です。とても参考になりました。本当にありがとうございました。
 その後、彼に勇気を出して自分の思いを伝えてみたところ、「今は誰ともつきあう気はない」という返事でした。私のことは友達と思っているし、友達としては好きだということ。バレンタインにチョコをあげて、そのお返しももらいましたし、誘っても来てくれるのでもしかしたら私のことを友達以上に思っているんじゃないかと勝手に思っていたのです。
 これから彼と友達として遊んだり、誘ったりするのはしつこいでしょうか?会う度に好きになってしまったら自分にとっては辛いだけなのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

お久しぶりです。告白されたんですね。頑張りましたね!!
・・・と思ったら・・・
cup23さん。少々キツイですが、アナタには悪い癖がありますよ?
それは事実を主観的に受け止めて、勝手に思い込む事・・・。
「○○だから○○のはず」は、cup23さんの思考回路でのみ出される結論でしょう?
会う度に好きになる彼が、アナタの感情をやっと認識してから、なんの変化もしないと思いますか?
少なくとも、前よりは気になる存在にはなるでしょう。
その存在を「うっとおしい」物にするか、「かけがえのない存在」にまで持って行くかは、あなたの努力ではないでしょうか?
そのためには、自分の気持ちばっかりを優先させてしまいがちな考え方を変えてみていかがでしょう!?
「自分が辛い」「自分が悲しい」「自分を好いてくれた」「自分は嫌われた」・・・
その前に「彼が喜ぶ」事や「彼に負担を掛けない」誘い方や「「彼の楽しめる」話題や「彼が気を遣わない」相手になることのほうが、
自分も魅力的に映るやろうし、もし恋破れても次の恋にとてもプラスやと思います。
しつこいと思われているかどうか、顔色を見ればわかるくらい、彼の事を理解する努力をしてみませんか?
「誰とも付き合うきは無い」は確かに常套句だけれど、逆に先制点を入れるチャンスでもあると思います。
がんばれ!!
お礼コメント
cup23

お礼率 37% (10/27)

 bowさん、前回に引き続きアドバイスありがとうございます。bowさんのおっしゃる通り、自分の気持ちばかりを優先してしまっていたような気がします。勝手にこうだからこうにしかならない、自分が辛いからやめてしまおうとか、ふられても誘ってる自分がかっこ悪いとか・・。本当に基本的な大事なこと、「彼のことを理解する」努力をいつの間にか忘れてしまっていたのだと思います。
 昨日はその事を頭に入れて、疲れているのに会ってくれた彼に楽しんでもらおうと思って、なるべく彼の話しやすい話題をするようにしたり、私の方が聞き役になって「それで?どうしたの?」「この前いってたのはどうなった?」・・というふうに発言を変えてみました。すると、自分も今まで知らなかったことを知ることが出来たし、彼と一歩また前に進めた気がします。
 今は自分磨きをして彼に振り向いてもらうまで頑張ろうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 13:26:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

この質問に回答します好きになるのが怖いんですか? どうしようどうしようって悩んでいて結局何も行動起こさないほうが、もっと辛くて後悔すると思います。 自分は会いたいし、おしゃべりしたい、声聞きたい、たくさんのことを知りたいはずです。 わたしも、好きな人がいます。片思いかもしれないけど、でもその人と接するときは常に、気持ちはサンバを踊っていたいと思ってます。 わたしは少なくとも、自分の気持ちにいつ ...続きを読む
この質問に回答します好きになるのが怖いんですか?
どうしようどうしようって悩んでいて結局何も行動起こさないほうが、もっと辛くて後悔すると思います。
自分は会いたいし、おしゃべりしたい、声聞きたい、たくさんのことを知りたいはずです。

わたしも、好きな人がいます。片思いかもしれないけど、でもその人と接するときは常に、気持ちはサンバを踊っていたいと思ってます。
わたしは少なくとも、自分の気持ちにいつも素直になっていようとしてる。だから、その人を誘えます。恥ずかしがって言うと向こうも重くなってしまうのでわたしは、笑顔で「いっしょに飲みません?」
などと、楽しげに誘いますよ。。
だめかもって考えるより、もしかしたら大丈夫かもっていう可能性を感じて接したほうが、向こうにも自分にも幸せはやってくると思いますよ。
お礼コメント
cup23

お礼率 37% (10/27)

アドバイスありがとうございます。せっかく彼と会えたのにつまらない顔してるよりも、もしかしたら・・という可能性を持って明るくしてた方がいいですもんね。
本当の幸せはきっと来ると信じて頑張ります!
投稿日時 - 2001-03-13 12:37:42

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくは中年で恋愛結婚です。しかも”押し”一辺倒でした。あなたの文章を読んでいると、恋の基本は変わってないなと感じます。変わったのは、主導権が男から女に移りつつあることかな。 ですから、悔いのないよう、あなたはぐいぐい”押す”べきです。ただし同時に、「会う度に好きになってしまったら自分にとっては辛いだけ」ということを覚悟しながら。 この「辛さ」と、何もしなかったときの「後悔」とを、天秤にかけてどちら ...続きを読む
ぼくは中年で恋愛結婚です。しかも”押し”一辺倒でした。あなたの文章を読んでいると、恋の基本は変わってないなと感じます。変わったのは、主導権が男から女に移りつつあることかな。

ですから、悔いのないよう、あなたはぐいぐい”押す”べきです。ただし同時に、「会う度に好きになってしまったら自分にとっては辛いだけ」ということを覚悟しながら。
この「辛さ」と、何もしなかったときの「後悔」とを、天秤にかけてどちらかを選んでください。そうすれば、やるべきことが決まります。

それからもう一つ。若い男性とつき合っていて感じるのは、今の男性は優柔不断、煮え切らないこと。(一般論ですが。)だから決めるのは、実行するのは、そして主導権はあなたにあるということです。
お礼コメント
cup23

お礼率 37% (10/27)

たしかに主導権は女性に移ってきているのかもしれませんね。私の友達の話を聞いても積極的な人は多いです。自分の気持ちを大事にして、何もせずにあきらめるよりも彼といい関係になれるようにがんばります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 12:25:56
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

傷つくことがすごく怖い気持ちはすごくすごくわかるよ!! でも、『恐れ』を捨てなくては先へは進めないんじゃないかな??? (迷惑がられてる)と、わかった時すごく傷つくよね・・・ でも、cup23さんが彼の事を本気で好きなら、『傷ついてもいい・・・それでも好きだから・・・』ぐらいの覚悟が必要だと思う。。 そう覚悟できないぐらいの気持ちなら後悔するだけだと思うから・・・ 頑張ってくださいね!! ...続きを読む
傷つくことがすごく怖い気持ちはすごくすごくわかるよ!!
でも、『恐れ』を捨てなくては先へは進めないんじゃないかな???
(迷惑がられてる)と、わかった時すごく傷つくよね・・・
でも、cup23さんが彼の事を本気で好きなら、『傷ついてもいい・・・それでも好きだから・・・』ぐらいの覚悟が必要だと思う。。
そう覚悟できないぐらいの気持ちなら後悔するだけだと思うから・・・
頑張ってくださいね!!
お礼コメント
cup23

お礼率 37% (10/27)

ありがとうございます。実は昨日思い切って誘ってご飯を食べに行ってきたんです。電話するときすごく緊張しましたが、楽しい時間を過ごせました。勇気を出して誘ってよかったです。
投稿日時 - 2001-03-13 12:42:12
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

たぶん前回の質問は私分からないかなんかで答えてないので、とんちんかんな回答でしたらごめんなさい。 いつもいつも傍にいるようにしたらどうでしょう。 どこかに行くと、いつも傍にcupさんがいて、楽しい気分を共有する。 辛い時も、いつも傍にcupさんがいて、一緒に悩んでくれる。 彼が気がつけば傍にcupさんがいる、という状況にしちゃったらどうでしょう。 今は誰とも、ということは、新しい彼女を作るつ ...続きを読む
たぶん前回の質問は私分からないかなんかで答えてないので、とんちんかんな回答でしたらごめんなさい。

いつもいつも傍にいるようにしたらどうでしょう。
どこかに行くと、いつも傍にcupさんがいて、楽しい気分を共有する。
辛い時も、いつも傍にcupさんがいて、一緒に悩んでくれる。
彼が気がつけば傍にcupさんがいる、という状況にしちゃったらどうでしょう。
今は誰とも、ということは、新しい彼女を作るつもりもとりあえずないようなので、周りの人も、あの人にはcupさんがいる、と思って告白してこなかったりして。
若い時私がやった手です。
というか、恋愛に興味のない本命くんにくっついて回ってたら、いつの間にかつき合ってた、というのが実際の体験ですが。
お礼コメント
cup23

お礼率 37% (10/27)

いつも傍にいるようにしたいのですが、彼の方がすごく忙しくて(特に今月)これからはあんまり会えない状況です。でも、昨日みたいにちょっと時間を作ってもらってちょこちょこ会えたらいいなあと思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 12:46:47
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 8% (2/25)

友達としては好き、って言ってくれてるのに何で「遊んだり誘ったりしたらしつこいでしょうか?」っていう質問になるのかなあ。 実際の所、自分はどんどん好きになってるのに彼は「今は誰とも付き合う気はない」って言ってる。このまま時間が経って最後の最後に振られたらものすごく辛い、だったら他の人を探そうかしら、って事でしょうか? それで他の人を探せるんだったら探したら良いと思う。ただ、人を好きになるってそん ...続きを読む
友達としては好き、って言ってくれてるのに何で「遊んだり誘ったりしたらしつこいでしょうか?」っていう質問になるのかなあ。
実際の所、自分はどんどん好きになってるのに彼は「今は誰とも付き合う気はない」って言ってる。このまま時間が経って最後の最後に振られたらものすごく辛い、だったら他の人を探そうかしら、って事でしょうか?
それで他の人を探せるんだったら探したら良いと思う。ただ、人を好きになるってそんなに簡単な事じゃないと思うんですよね。1人の人をそんなに好きになれるって素晴らしい事だと思う。なかなかそんなに好きになれる人って現れないよ。(惚れっぽい場合は別)大事にした方が良いんじゃないかなあ。それで最後の最後に振られたとしても、自分はこんなに人を好きになれたんだって良い思い出になると思うけど。そんなに焦ることないんじゃない?
私と今の彼も出会った時はお互い誰とも付き合う気がなかったのに、一緒にいる時間が増えるにつれて何となく付き合う事になり、今年結婚予定です。
いつかかけがえのない存在になってみせる、くらいの気持ちで頑張ったらどうですか?陰ながら応援してます。
お礼コメント
cup23

お礼率 37% (10/27)

応援ありがとうございます。昨日会って話してみて、やっぱり自分が好きな人はこの人だと思いました。私の話をちゃんと聞いてくれて自分の意見もしっかり持っている人です。告白した時はやはり焦ってしまった面があったと思いますし、「誰ともつきあう気はない」っていう彼の気持ちも大事にして、またふられてしまう結果になるかもしれませんが、精一杯彼のことを好きになろうと思います。
投稿日時 - 2001-03-13 12:57:13
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 50% (302/597)

他カテゴリのカテゴリマスター
正直言って、難しいかもしれませんね。 その相手の方の性格にもよりますが。大方の男性は 最初から気に入らない場合、こちらが追えば追うほど 逃げ腰になっちゃう事が多いと思う。本質的に男性はめんどくさがりやだから。 自分の方に向いていないときは結構まめなんですが、 向いてしまうとめんどくさくなってしまう。 彼の場合は、それなりに真面目に向き合ってくれている。これを真面目ととらえて良い物かそれともずる ...続きを読む
正直言って、難しいかもしれませんね。
その相手の方の性格にもよりますが。大方の男性は
最初から気に入らない場合、こちらが追えば追うほど
逃げ腰になっちゃう事が多いと思う。本質的に男性はめんどくさがりやだから。
自分の方に向いていないときは結構まめなんですが、
向いてしまうとめんどくさくなってしまう。
彼の場合は、それなりに真面目に向き合ってくれている。これを真面目ととらえて良い物かそれともずるいととるのかは分かりません。しかしもし彼が肉体関係を要求する場合はやめたほうがいいと思う。最初につきあえないと言っているからね。でもそうではないのなら会った瞬間に好きになるような女性を捜しているのかも、それとも本当に女性とつきあう事が面倒なのかも・・・・いずれにしても貴女には辛い状況だね。貴女が友達としてでも彼の近くにいる事を選択しても、あくまで異性として彼から離れない事を選択しても、貴女には忍耐が必要な事は変わりありません。思いこみは誰にでもあります。ひよっとしたらという期待と、やっぱりダメという悲観の中で揺れるって事が恋愛です。お互いをうち消そうとしてるのです。しかし、一方で、ひょっとしたら・・・と自分に向けさせるということばかりが強調されると、たぶん、男性は逃げていっちゃいますよ。
お礼コメント
cup23

お礼率 37% (10/27)

 彼はめんどくさがりやなほうなので(彼自身も言ってました)きっと追われると追われるほど引いてしまう方だと思います。彼の負担にならない程度に近くにいれたらと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 13:33:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ