• ベストアンサー

アドレスV50(4スト)のウエイトローラー

2年前に新車で購入して走行距離約1万キロになります。 メーターが1週して2年経ちましたので、ちょっといじってみようと思います。 ウエイトローラーを交換してみようと思うのですがアドレスV50用というのが見つかりません。純正が見つからなければ、交換などはできないと考えたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

純正で存在しないとは考えられません。 バイク屋などで注文できるはずです。 またアフターパーツメーカーからも互換性のある部品が出ているはずです。 (現場を離れて久しいので現在の情報は乏しいため確証はありませんが・・・) デイトナやキタコというメーカーのHPからカタログを見れるので調べてみてください。 互換性のある適合品については直接問い合わせてみる方がいいと思います。

dsakusaku
質問者

お礼

すみません。「純正以外」ですね。 ディトナのHPは見てみましたが適合品はのってなかったです。 メーカーに直接問い合わせてみます。ありがとうございました。

dsakusaku
質問者

補足

デイトナに問い合わせてみたところ、Φ17×12mmで純正11.7gとのことでした。

関連するQ&A

  • 原付のVベルトとウェイトローラーの交換

    SUZUKI アドレス110を中古で購入したんですけど、中古ですので全オーナーがどこまで点検・メンテナンスをしたか分かりません。 走行距離は、22000kmです。車輌は後期型の中期です。最高速は85Km出ます。フルノーマルです。 Vベルトやウェイトローラーの交換のタイミングは? どのような症状が出たらVベルトやウェイトローラーを交換するのか? 交換工賃+部品代の総額はいくらですか? 事前に交換の有無をバイク屋さんで点検してもらったら工賃はいくらか? すいませんが、教えて下さい。

  • アドレスV100のウエイトローラー

    アドレスV100(BD-CE13A)のウエイトローラーは標準で何グラムでしょうか。 加速を良くしたいので、少し重めにするつもりです。 どのくらいがよい加速を味わえるか、どなたか教えていただけますか。

  • Vベルトとウェイトローラー交換

    Vベルトとウェイトローラー交換 SUZUKI アドレスV100のベルトとウェイトローラーを同時に交換すれば、どれくらいの費用がかかりますか? 工賃と部品代に分けて教えてもらえればありがたいです。 大体の相場くらいがわかればいいです。 ショップは街のバイク屋さんです。 部品もすべてショップで手配してもらいます。

  • ウエイトローラー

    ライブDioZXを乗っています ブーリーとウエイトローラーを交換したら何キロくらい最高速があがりますか? あと、ウエイトローラーは何グラムくらいが一番いいでしょうか? マフラーはノーマルのままです。

  • アドレスV100について

    みなさんはじめまして。とても困っております。先日、走行距離約2万kmの中古のV100を購入しました。スピードが60キロ位しかでなかったのでクランク部分をばらした所、ウエイトローラーとクラッチが減っていたので、KN社のプーリーキットとVベルト及びクラッチとエアークリーナーを購入し、取り付けましたが全然スピードがでません。逆に前よりも落ちたような感じです。他にスピードが出ない時、何を疑って交換又は清掃すれば良いのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • アドレスV100(CE11A)のウエイトローラーを何グラムにしようか迷

    アドレスV100(CE11A)のウエイトローラーを何グラムにしようか迷っています。 最高速が落ちてきたのを機にウエイトローラーを交換しようと考えていますが、10g、11g、12.5g(純正)のうちどれにしようか悩んでます。 爆発的な加速力は要りませんが、もたつき感がなく、ストレスなくスーッと速度が伸びていくような、加速力はほしいです(現在は40km/hに到達するまでのトルクはかなり細いです)。 最高速はノーマルの85km/hは出てほしいです。 あと、少し気になるのが燃費です。10gや11gにしたとき、どれくらいノーマルから燃費が落ちるのかの情報があれば教えてください。

  • ウェイトローラーの重さで迷っています。

    ヤマハジョグZです。 変更点は、社外CDI、社外マフラー、強化クラッチスプリング、 あとはウェイトローラーを純正の6.5gを3個にして乗っていました。 一昨年からこの仕様にして、発進、加速とも不満もなく乗っていましたが、 先日、45キロから加速しなくなり、ウェイトローラーを見てみたら1個だけ 編摩耗していました。 この1個を手持ちの新品に交換して、最初は復活したと思いましたが、 すぐに45キロで頭打ちに・・・ そして6.5gを6つに戻してみたのですが、加速が悪くなり、45キロで 頭打ちは無くなりましたが、最高速が50キロ以上伸びません。 軽過ぎ?重すぎ?という事で、中間の30gあたりにしたらどうか、 と思っていますが、手間よりもお金を掛けたくない(沢山買うほど お金をかけるバイクじゃない)ので、的を得たアドバイスを頂ければ、 と思いました。 宜しくお願いします。

  • アドレスV125 ウェイトローラー

    アドレスV125 ウェイトローラー こんにちは。アドレスV125(CF4EA)に乗っています。 最近マフラーを交換しましたが案の定、中低速が落ちたので先日キタコのパワードライブKIT type X を注文しました。このキット内のウェイトローラーは13g(ノーマルは19g)が付いています。 よくネットの書き込みなどで、13gは軽すぎと聞きます。 実際、このキットを付けられた方でウェイトローラーは何g位が走りやすいのでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • アドレスV100のハイスピードプーリーについて

    アドレスV100のハイスピードプーリーについて アドレスV100(CE11A中期型)に乗っています。 走行距離が1万3千キロを超え、加速、最高速が落ちたのを機に、駆動系の部品を交換しようと思っています。 そこでプーリーに関してですが、純正から社外製のハイスピードプーリーに換えると、効果が出るのかどうかを知りたいです。 駆動部のセッティングに関しては、ウエイトローラーを純正の12.5gから10gに換える以外は、ノーマルのままでいこうかと思っています。 加速、最高速にどれほどの影響があるのか教えてください。 また、メーカーによって特徴の違いもあると思いますので、そのあたりも教えてもらえるとうれしいです。

  • Dio ウェイトローラーについて

    こんにちは。 Dio(AF25) でウェイトローラーを交換しようと、オークションでウェイトローラーを購入したのですが、どこにも印がなくどこを回転方向に置いたら良いか解りません。 もしかして、このウェイトローラーって装着方向が決まってないのでしょうか?