• ベストアンサー

Auto CADのファイル変換

Auto CAD LT2000を使用しています。 JW-CADを使用している人へデータを渡すのに 通常DXF変換をして渡しますが、化けないでできる 方法はないでしょうか?どうしても化けてしまう 部分が発生するので困っています。 フリーソフト等を使用して変換する方法が あれば教えて下さい。

noname#5473
noname#5473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6070
noname#6070
回答No.2

DXFのバージョン(R12~14)を合わせるのは当然として… AutoCAD側でデータを作成するときに、できるだけJW-CADの環境に合わせるしかないですね。 100%互換というのは実際には難しいと思います。 具体的にどの部分が化けるのですか? フリーではないですが、下記のようなコンバータはあります。

参考URL:
http://www.nacos.co.jp/product/protrans.html

その他の回答 (1)

• mneko
回答No.1

Autocadで保存する時に、DXFのレベルを調整してみて 下さい。