• 締切済み

リトルカブのお勧め盗難防止グッズ

リトルカブ納車待ちのものです。数年前はカブがかなり盗難にあっていたというので、盗難防止グッズを購入しようと考えています。ワイヤーは簡単に切られそうな気がするし、そもそもワイヤーをかける柱(?)がありません。現在ミツバという会社の「ガードッグ バイスガードwithアラーム」を検討していますが、どなたか使われていませんか?使用感をお聞かせください。また、こんなグッズがお勧めだよという物がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

治安が良くない地域なので・・・ アラームが鳴動している原付やスクーターを外人風の男が数人かかりでお神輿のように持ち上げて軽トラに乗っけて風のように去ってゆきました。 あっという間の出来事です。

関連するQ&A

  • バイクの盗難防止装置について

    新しくバイクを購入しました。 以前ワイヤーロックをしていて、盗まれた経験があるので、 振動センサー付きのアラームが鳴る盗難防止装置を購入しようと考えています。 いろいろみたのですが、これが(簡易盗難防止防犯アラームの「Guardia 120R」)一番よさそうです。 でも購入の仕方がわかりません。(ネットで検索してもでません) また、ほかに取り付け不要で、盗難防止装置など知っていましたら 教えていだだけませんか? 希望は、できるだけ小さいほうがいいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめの盗難&車上荒らし 防止グッズ

    近々、車が納車される予定なのですが、盗難や車上荒らしを非常に心配しています。(近所の人がよくやられています。) 一応、トヨタのオプションのオートアラームというもを付けるのですが、それだけは何となく不安に感じています。 おすすめの盗難、車上荒らし防止器などありましたら、教えていただけますでしょうか。 もちろん、どんな盗難防止器を付けていても、やられる時はやられると理解しているのですが、できるだけ被害に遭う確率を下げたいと考えています。 また盗難防止器だけでなく、被害に遭いにくくなるようなテクニックなどあれば、ご教授いただければと思います。 駐車場は、自宅から約20m離れたところにあるモータープールを借ります。 よろしくお願いいたします。

  • バイク盗難防止で迷っています。ZENAか純正アラームイモビか。。。

    バイク盗難防止で迷っています。ZENAか純正アラームイモビか。。。 こんにちは。 バイクの盗難防止装置で迷っています。 購入バイクはホンダでHISSなる盗難防止装置が標準装備なのですが、大切に乗りたいので心配です。 もちろん、カバーをかけ、ワイヤーロックはします。 しかしながら、盗難も増えているということで二重ロックにしようかと考えています。 そこで案に挙がったのは XENAのディスクロックアラームか(ドリーム店で1万弱と勧められました。) 純正のアラームイモビか(工賃なしで約9000円が定価) どちらがお勧めですか? みなさまの意見どうぞ 宜しくお願いします!

  • いつもお世話になっております。テレビの盗難防止について質問させていただ

    いつもお世話になっております。テレビの盗難防止について質問させていただきます。 この度、社外にて内覧会を行う為、液晶テレビ(壁掛器具使用)を設置いたしました。 メーカーはパナソニック・東芝・シャープの3台です。 壁掛器具はネジにてテレビと固定されているのみであり、セキュリティ的に問題があるのではないかと思い、PC用の盗難防止に用いられるワイヤーの使用を試みましたが、テレビ自体にワイヤーを通せる穴が無く断念となりました。 そこでテレビ盗難防止用に良いセキュリティーグッズがあれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • HONDA純正アラームキット

    今日は。ずっとリトルカブに乗ってい たのですが、先日盗難に遭いまして、 これを機会にスーパーカブ90の購入を検討しています。 このニュースリリースを見ると、最近の90にはアラームキットなる 盗難防止用品が取り付け可能なようです。 http://www.honda.co.jp/news/2002/2020212-cub.html これって、普通にメンテしてるだけで誤動作してビービー言わないでしょうか。 いまいちどういう仕組みでアラームが鳴るのかが理解できません。 詳しい方にご教授願いたいです。よろしくお願いします。

  • 盗難防止警報装置について

    こんにちは。 先日バイクを購入しました。 バイクの納車の日にワイヤーロック2つ、ディスクロックを買い、バイクカバーをして駐車しております。 しかし、やはりそれだけでは心配なので盗難防止警報装置を買おうと思います。 そこでご質問ですが、 いろいろ調べるとスティールメイトがよくネットで紹介されているのを見かけます。もちろんワイズギアのSP-1の高額な物もありますが、いったいどういうのを選んで付ければいいのでしょうか? 盗難防止警報装置はそれなりに作動すればいいのか、それとも盗難防止のために少しでも高額な物をつければいのか、迷うところです。 キタコの防犯装置は誤作動が多い、バッテリーがすぐ上がる、故障が多いなどと書き込みを見たことがあります。 近所の目もあるので誤作動が多いのも問題だし、バイクは週末にしか乗らないのでバッテリーが上がりやすいのも度外視できません。 今はカワサキ車に乗っていますが、ホンダやヤマハの純正のイモビライザーをカワサキ車に取り付けすることは可能なのでしょうか? 盗難防止警報装置についてなにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 原付の盗難対策について

    通勤用にホンダのリトルカブを乗っていましたが、自宅(一戸建て)の自転車置き場に停めていたところ盗まれてしまいました。ハンドルロックはしていたのですが、大変ショックです。盗んだヤツにはもちろんムカつく んですが、友達にも『ハンドルロックだけでは盗まれても仕方が無い』と言われ、自分の防犯意識の低さにも情けなくなりました。 警察にもすぐに盗難届けは出したんですが、戻ってくる可能性は低いという話を聞きます。通勤で使うためしばらくして戻ってこなかったらまた新しく原付を買うつもりでいます。 買った際には今度こそきちんと盗難対策をしたいのですが、どのような事をすればいいでしょうか? 友達からは家の柱などとバイクをワイヤー等でつなぐのが安全だと言われましたが、家の自転車置き場の近くには手ごろな太さの柱が無いので(柱が太すぎてワイヤーがまわらない)難しいと思います。 何か良いアドバイスなどがありましたらよろしくお願い致します。

  • リトルカブのギアチェンジ【至急】

    こんばんは!今日リトルカブの納車日でした。 さっきまで学校に行っていて、今帰ってきました。 しかし実家です。ギアチェンジに慣れなくて実家までしか帰ってこれなかったんです。 学校を出るとき、全然エンジンがかからない。走り出しても信号待ちごとのエンストで後続車の迷惑。。 シフトダウンをしようと踏み込んだら、「ガガッ!ギュギュギュギュギュ~~~!!!」っと物凄いエンジンブレーキ。 ほんっと、カブに乗ってるオバチャンとか尊敬します。。 とりあえず、こんな私を家まで帰してください。 カブのスムーズなギアチェンジの仕方を教えていただけたら泣きます。

  • ●バイクの盗難防止策

    先日ついに免許を取得し、バイクを初購入。(カブ90DX) 後は、納車を待つだけです。 しかし、盗難が今のところとても心配です。 聞いてみると盗難は、都市部に多く地方都市は少ない方らしい のですが、油断はできません。 (やっぱ、都市部はかなり多いでしょうか?) それと、8割がたは転売目的のプロとも聞きました。 自分や、周りの人はどれくらい盗難にあっているでしょうか? また、ご自身の盗難防止策を教えてください。 効果のある防犯対策など。 一応、バイクカバーと4000円くらいの縄状(?)のロープを 買ったのですが…。 自宅の前に駐車しとく時は、鍵をもう一つくらいつけ、ハンドルロック とカバー…できれば柵とかにくくりつけようかと。 出かけて、ちょっと店の前に止めとくなら鍵一個くらいでいいかなー とも思うんですが…。

  • エイプ50に盗難防止アラームを設置したいです。

    エイプ50の納車待ちですが、盗難が非常に怖いです。 家の車庫ではカバー、ゴジラロック、別社(ゴジラ以外の)のチェーンロックを使用予定としていますが、 出かけ先ではゴジラロックしか今はないので、手薄になります。U字ロックやグリップロック(気休め程度?)の購入は悩み中です。 そこで、アラームを設置したと思っていますが、エイプ50にアラームを設置している方でよいものがあったら教えてください。 予算は1万円程度です。 よろしくお願いします。