• ベストアンサー

主人公が故郷に帰る最終回のあるアニメ

最近では、主人公が結局そのまま居候しちゃう結末が多いけど、 本当にそのまま故郷に帰っちゃう作品って、どれぐらいあるのでしょうか? ただし、人間界も含むとキリがないので、異世界(宇宙を含む)出身でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「勇者王ガオガイガー」天海護(ラティオ)がギャレオンと緑の星へ 「ちっちゃな雪使いシュガー」シュガー達季節使いが妖精界へ 「おとぎ銃士 赤ずきん」赤ずきん達三銃士がファンダヴェーレへ 主人公以外でもいいなら 「魔法の天使クリーミーマミ」ポジ・ネガが妖精界へ 「デジモンセイバーズ」すべてのデジモンがデジタルワールドへ 故郷へ帰るはずが舞い戻ってくるものだと 「魔法使いサリー」 「魔女っ子メグちゃん」

kuboyan95
質問者

お礼

メグちゃんは知ってたけど、サリーは自分の記憶の中では、 てっきり故郷へ帰ったと思っていました。 でも、実は戻っていたんですか・・・。

その他の回答 (8)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.9

主人公はどっち?って解釈で若干 悩んだんですが、、 勇者シリーズの1~3作を。 *勇者エクスカイザー 宇宙海賊ガイスターを追って、 地球へ来た宇宙警察カイザーズ。 倒した後、宇宙へ帰っていく。 *太陽の勇者ファイバード 悪のエネルギー生命体・ドライアスを追って、 地球へ来た宇宙警備隊のエネルギー生命体 以下略 *伝説の勇者ダガーン 地球のプラネットエナジーを狙い宇宙からやって来たオーボス軍に 対抗すべく 地球の意思と現代のメカが融合した勇者ロボット達。 すべて解決するとまた また眠りにつく。 (ロボになっていたパトカーなどは元の普通の車に戻ってしまう)

kuboyan95
質問者

補足

私の記憶が確かならば、ファイバードはしばらくして 再び地球に戻ってきたと思います。 間違ってたらごめんなさい。

noname#116065
noname#116065
回答No.8

No.3です。 訂正 ひみつのアッコちゃんじゃなくて魔法使いサリーでした。 サリーと書いたはずだったのにアッコと書いてました。 それだけです。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.7

UFOロボグレンダイザー  母星フリード星復興のため妹マリアとともに  フリード星に帰ります

noname#91075
noname#91075
回答No.6

母を訪ねて三千里

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

No.4です。No.3の方のは異世界(宇宙)から人間界(地球)にもどる話ですね。そちらでもいいなら 「天空戦記シュラト」天空界から帰還 「魔法騎士レイアース」レイアースから帰還 「宇宙戦艦ヤマト」イスカンダルから帰還 「神秘の世界エルハザード」エルハザードから帰還(OVA版です。TV版は未帰還) 追加 「怪物くん」怪物くん達が怪物ランドへ

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ざっと思い出しただけでも ひみつのアッコちゃん 魔神英雄伝ワタル NG騎士ラムネ&40 天空のエスカフローネ 確かラムネも元の世界に戻ったはず。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

ベタネタで「ハクション大魔王」ですね。

kuboyan95
質問者

お礼

懐かしいです。 確か、一緒に暮らしていた人間たちが必死に魔王たちを 返さないように努力してるのに、結局報われない結末・・・でしたっけ?

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 たくさんあると思いますが、わたしが今覚えているのはウルトラマンシリーズです。

kuboyan95
質問者

お礼

はじめまして。 自分の中でのウルトラシリーズは、少なくても昭和はちょっと悲しい 結末が多かった記憶がありました。 マン・・・ゼットンに敗れる、セブン・・・過労死寸前、 帰マン・・・郷さんと分離するわけでもなく、次郎くんと別れる、 A・・・正体(つうか、共有している地球人である北斗さん)がバレて 故郷に帰還命令 タロウ・・・帰国拒否、レオ・・・故郷がすでに失っているので、地球上で 旅をする、80・・・UGM隊長に救援を拒否され、その後帰還へ・・・ ま、感動したのも事実なんですけど。

関連するQ&A

  • 宇宙人の主人公が出てくる作品

    「ケロロ軍曹」みたいに宇宙人の主人公が出てくる作品を教えてください。 ただし、地球人と変わらない姿を持つタイプも挙げるとキリがないので、それらを除く方向でお願いします。

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

  • 昔見ていたアニメの題名が思い出せません

    もう二十年以上昔のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないので、覚えている方は教えてください。 ・主人公はカエルなど、動物だったと思います。 ・主人公たちは宇宙船みたいなものに乗っていて、どこかの国の王女様であるヒロインを故郷に送り届けるために旅をしていた、ような気がします。 ・ヒロインは人間の姿だったけど、最終回では無事に故郷に帰り、背中にアゲハチョウみたいな羽が生えた。  こんな曖昧な情報で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は、お願いいたします。

  • アニメの名前が分かりません

    金髪の男の子が主人公です。ハウルの動く城のハウルくらいの髪の長さだと思います。 胸の真ん中にぽっかりと丸い穴が開いていて、その穴を塞ぐために色んなところを宇宙列車で旅する…みたいな 不思議な雰囲気で、多分宇宙が舞台だったと思います、作風は可愛い系です 確か、人間は主人公だけであとは全部異型人とか宇宙人みたいな感じだったと思います。 2008,2009年くらい、wowowとか、地上波のアニメではなかった覚えがあります。 思い当たる作品があれば是非お願いします

  • 昔見たアニメで・・・

    断片的な映像は覚えているんですがどうしてもタイトルがわからない作品があります。 少なくとも5年以上は前の作品であったはずです。 舞台は中国だと思います。 一人の青年が女性のモンスター(?)と出会います。 いろいろあって(よく覚えていません)青年は女性の故郷というか、モンスターの住処のようなところへ行くことになります。 けれどもその場所に人間はいてはいけないらしく、青年はほかのモンスターに追われることになります。 なんとか逃げ延びて、愛し合ってしまった二人は生まれ変わって結ばれようという話になりました。 生まれ変わるためにはその世界の門(?)のようなものをくぐらなければなりません。 その門の向こう側にはたくさんのかなづちのようなものがあり、それに叩かれると前世の記憶を失って生まれ変わるのです。 でも前世の記憶を失っては二人は結ばれることはできないのでなんとか叩かれないように潜り抜けようとします。 ラストでは結局生まれ変わらなかった青年が人間界に帰ります。 そしてその村で生まれた赤子が実は女性のモンスターの生まれ変わりだった、というような話だったと思います。 タッチはなんとなくディズニーに似ていたような気がしますが如何せん見たのは小3のころなので記憶はかなり曖昧です・・・。 これと似たような話をご存知の方がいらしたら是非お教え頂きたい! 何卒よろしくお願いいたします。

  • ガンダムのゲームで、主人公エディットを探しています

    宇宙世紀、もしくはG GENERATION のように全作品を包括する世界観で、 主人公の名前・能力をエディットして、戦いに参加できる作品はありますか? (便宜的に主人公と言っていますが、参加さえできれば特別アムロ達以上に活躍しないでもOKです) G GENERATION WORLD と アサルトサヴァイヴ は検索して分かったのですが 他にもあればよろしくお願い致します。 スパロボシリーズは既にやり込んでいるので除外でお願いします また、SEED等は、視聴していないので世界観が理解できるか不安なので除外でお願いします

  • アニメ名を教えてください

    記憶があやふやで申し訳ありませんが・・・深夜にやっていたアニメで「世界絶滅(滅亡?)委員会」という組織と世界???(絶滅と相反する)組織が存在していました。1話しか見ていないので世界観とかわかりませんが、3人くらいで旅をしていた(主人公?)と思います。明らかに人間ではない妖怪のような者も(言葉は話す)出ていました。情報が少ないうえに、他の作品と交錯してるかもしれませんが知っている方がいましたら題名を教えてください。ここ3年以内の作品で、4,6,8,10,12チャンネルでやっていたことは間違いありません。

  • 猫が主人公・主役の漫画・アニメは?

    猫が主人公・主役、または重要な役割を果たす漫画・アニメを教えてください。 ・漫画・アニメ限定で(小説、ドラマのみの作品は不可) ・見た目が現実の猫そのものであること(見た目は美少女だけど耳だけ猫耳とか、未来の世界から来た猫型ロボットとかは不可) ・二足歩行をしたり、人間と同じ言葉をしゃべるのは可 よろしくお願いします。

  • 最近の少年漫画は、超能力を使える少年が主人公の作品が多くありませんか?

    問1 最近の少年漫画は、不思議な力や特殊能力を使える少年が主人公の作品が多くありませんか? 問2 それに比べ最近は科学の進歩や宇宙に憧れる少年が主人公の作品は少ないと思いませんか?21エモンや銀河鉄道999みたいな。 だとするなら最近はなぜ少ないのでしょうか?

  • こんなアニメ探しています!

    日常系若しくはラブコメで、主人公及び周囲の人間が大学生以上の内容です! 最近はゴールデンタイムを観ました^^ はたらく魔王さまのような作品でもOKです。

専門家に質問してみよう