• ベストアンサー

主人公が故郷に帰る最終回のあるアニメ

最近では、主人公が結局そのまま居候しちゃう結末が多いけど、 本当にそのまま故郷に帰っちゃう作品って、どれぐらいあるのでしょうか? ただし、人間界も含むとキリがないので、異世界(宇宙を含む)出身でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

「勇者王ガオガイガー」天海護(ラティオ)がギャレオンと緑の星へ 「ちっちゃな雪使いシュガー」シュガー達季節使いが妖精界へ 「おとぎ銃士 赤ずきん」赤ずきん達三銃士がファンダヴェーレへ 主人公以外でもいいなら 「魔法の天使クリーミーマミ」ポジ・ネガが妖精界へ 「デジモンセイバーズ」すべてのデジモンがデジタルワールドへ 故郷へ帰るはずが舞い戻ってくるものだと 「魔法使いサリー」 「魔女っ子メグちゃん」

kuboyan95
質問者

お礼

メグちゃんは知ってたけど、サリーは自分の記憶の中では、 てっきり故郷へ帰ったと思っていました。 でも、実は戻っていたんですか・・・。

その他の回答 (8)

• crane_joe
回答No.9

主人公はどっち?って解釈で若干 悩んだんですが、、 勇者シリーズの1~3作を。 *勇者エクスカイザー 宇宙海賊ガイスターを追って、 地球へ来た宇宙警察カイザーズ。 倒した後、宇宙へ帰っていく。 *太陽の勇者ファイバード 悪のエネルギー生命体・ドライアスを追って、 地球へ来た宇宙警備隊のエネルギー生命体 以下略 *伝説の勇者ダガーン 地球のプラネットエナジーを狙い宇宙からやって来たオーボス軍に 対抗すべく 地球の意思と現代のメカが融合した勇者ロボット達。 すべて解決するとまた また眠りにつく。 (ロボになっていたパトカーなどは元の普通の車に戻ってしまう)

kuboyan95
質問者

補足

私の記憶が確かならば、ファイバードはしばらくして 再び地球に戻ってきたと思います。 間違ってたらごめんなさい。

noname#116065
回答No.8

No.3です。 訂正 ひみつのアッコちゃんじゃなくて魔法使いサリーでした。 サリーと書いたはずだったのにアッコと書いてました。 それだけです。

• maria18
回答No.7

UFOロボグレンダイザー  母星フリード星復興のため妹マリアとともに  フリード星に帰ります

noname#91075
noname#91075
回答No.6

母を訪ねて三千里

• mshr1962
回答No.5

No.4です。No.3の方のは異世界(宇宙)から人間界(地球)にもどる話ですね。そちらでもいいなら 「天空戦記シュラト」天空界から帰還 「魔法騎士レイアース」レイアースから帰還 「宇宙戦艦ヤマト」イスカンダルから帰還 「神秘の世界エルハザード」エルハザードから帰還(OVA版です。TV版は未帰還) 追加 「怪物くん」怪物くん達が怪物ランドへ

回答No.3

ざっと思い出しただけでも ひみつのアッコちゃん 魔神英雄伝ワタル NG騎士ラムネ&40 天空のエスカフローネ 確かラムネも元の世界に戻ったはず。

• not_spirit
回答No.2

ベタネタで「ハクション大魔王」ですね。

kuboyan95
質問者

お礼

懐かしいです。 確か、一緒に暮らしていた人間たちが必死に魔王たちを 返さないように努力してるのに、結局報われない結末・・・でしたっけ?

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 たくさんあると思いますが、わたしが今覚えているのはウルトラマンシリーズです。

kuboyan95
質問者

お礼

はじめまして。 自分の中でのウルトラシリーズは、少なくても昭和はちょっと悲しい 結末が多かった記憶がありました。 マン・・・ゼットンに敗れる、セブン・・・過労死寸前、 帰マン・・・郷さんと分離するわけでもなく、次郎くんと別れる、 A・・・正体(つうか、共有している地球人である北斗さん)がバレて 故郷に帰還命令 タロウ・・・帰国拒否、レオ・・・故郷がすでに失っているので、地球上で 旅をする、80・・・UGM隊長に救援を拒否され、その後帰還へ・・・ ま、感動したのも事実なんですけど。