• ベストアンサー

バイクのETC取り扱い店について

バイクのETC取扱店について質問させていただきます。 7月後半までにバイクにETCを搭載してくれるバイク屋さんを 探してます。 場所は東京都江戸川区からバイクで1時間以内程度でお願いします。 ちなみにETC本体は持っておりません。 ネットでいくらか調べたのですが、仕事柄バイク屋さんの営業時間に 電話をすることがなかなかできません。 またバイクETCは人気なので、どこも予約がいっぱいだとか・・・ 8月頭にツーリングする予定なのでそれまでにはなんとか 間に合わせたいと思っております。 お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486125
回答No.2

日本全国でETCが不足をしているので、 すぐに取り付けてくれるところは無いそうです。

doraaaa
質問者

お礼

日本全国でETC不足なのは知っているのですが、 先日電話したバイク屋さんは9月なら大丈夫とのこと でしたので、探せば7月もいけるかも、と思って ここで質問させていただきました。 すぐに取り付けてくれなくとも、7月に間に合えば いいんですけど、難しそうですね。 もうちょっと自分で探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご質問からちょっと日が経っておりますが、ケリはつきましたか? もしまだであれば、中古でよろしければという条件付きですが、下記のところで気持ち良くやってもらえるようですよ。まずはお電話をどうぞ。

参考URL:
 http://www.8191616.com/
  • hasire750
回答No.3

6月の初旬にETCの取り付けスケジュールを聞いたら今注文しても来年だそうです。 バックオーダーが30件以上。 1ヶ月間のETCの入荷は3台程度です。 30件を単純に3で割ると10ヶ月です。 今年の6月から単純に10ヵ月後と言う事は来年の4月です。 >8月頭にツーリングする予定なのでそれまでにはなんとか 来年の8月ならなんとかなりそうです。

doraaaa
質問者

お礼

>6月の初旬にETCの取り付けスケジュールを聞いたら今注文しても来年だそうです。 それはどこのバイク屋さんもそうなのでしょうか? 来年の8月になんとかなっても微妙ですね。 てかその頃には複数のメーカーで作るようになってて 値段も安くなっていることを願います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

大手のバイク屋などで扱っています。 南海部品、ライコランド、2りんかん、など。 どこも予約がかなり入っていると思いますので、行ってすぐに取付けできるというお店はまず無いでしょう。

doraaaa
質問者

お礼

人気で予約がいっぱいなのは知ってたのですが それでも全て確認できたわけではないのでここで質問させて もらいました。 行ってすぐに取付けできるお店でなくても、8月までに 搭載できればいいんですが、それも難しいかもしれませんね。 先日たまたま時間ができた際に電話したバイク屋さんは 9月なら大丈夫とのことでしたのでもう少し探してみようかと思います。