• ベストアンサー

カリーナED

のEDってなんですか? Education? それからアルテッツァは良い車ですか?教習所で使っています。 どこがいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の方がご回答されているようにExciting Dressyで間違いありません。私自身も10年以上前に乗っていました。あまりに特徴がなくて3ヶ月で飽きてしまいましたが。 アルテッツァは良い車か、という質問は何ともお答えしにくいですね。amuro_78さんがどのような使い方をされるかによって車の評価は随分変わってくると思います。 良い点は 全長が短いので取り回しは悪くない。      FRなのでハンドリングが良い。      スポーティーなイメージ。 悪い点は スポーティーなイメージの割にはパワー不足で速くない。      3ナンバーの横幅は運転が未熟な人には大きくて使いにくいかも。      FRでは雪道は危険です。運転が上手い人は別ですが。      セダンなのに狭い。 以上が私の個人的な印象です。私自信は中途半端で買いたいと思う車ではありません(実際に発売当初ほど今は売れていませんよね。雑誌にも「アルテッツァは失敗」とありました) ただ、あくまでも車は人の好み、使い方によって大きく評価が変わるので、アルテッツァにお乗りの方はお気を悪くなさらないでください。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • vanyatan
  • ベストアンサー率38% (76/195)
回答No.1

EDは(Exciting Dreessy)エキサイティング・ドレッシーです。 http://www.bebop.gr.jp/~morii/city/ed/ 私の妹が一時乗っていました。この時代のトヨタ車は「宇宙船」のような車が多かったですね。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カリーナEDはなぜ流行ったの

    ちょうど今から10年ほど前カリーナEDが流行りました。 いわゆる4ドアハードトップです。背が低くてピラーレス のハードトップでした。確かに背が低くて格好は 良かったかもしれませんが、実用性は悪かったです。 4ドアのくせに頭は天井にぶつかるし、ひざは前の 席にぶつかります。頭の上にガラスが来て夏は 大変だったと思います。 最近流行の車はミニバンの流れを汲んでるので、 カリーナEDより2クラス下でも室内は広々と しています。もちろんただ背が高くて広ければ いいというもんではなく、背が高いと重心が 高くなり曲がりが不得意になります。 当時流行った車を街で見かけるたびにいろいろ 思います。当時の流行についてどう思います。

  • カリーナEDとコロナエクシヴ

    トヨタのカリーナEDとコロナエクシヴ(ここでは共に3ナンバー車として話を進めます)は兄弟車です。今でも街中で見かける車ですし(カリーナEDの方がよく見る)年式の割にはそれほど古臭さを感じさせないいい車だと思います。高さが低いというのが特長ですよね。カリーナEDの後部テールランプは90系マーク2のテールランプとよく似ていますし、フロントのライトの形もマーク2のそれと似ている感じがします。そこでお聞きしたいのがはっきり言ってカリーナEDとコロナエクシヴではどちらがいい車だと思いますか?(見た目のかっこよさとか) 私が思うにはカリーナEDの方が若者向き、コロナエクシヴは上品で落ち着いた感じなので年配向きかなと思います。 皆さんの色んなご意見をお聞かせ下さい。

  • カリーナEDのホイールについて

    カリーナEDのホイールを購入しようと思うのですが、 思うような情報が手に入らなかったので、質問させていただきます。 今度購入検討しているのが、 5穴・7J・100PHD・オフセット+48・17インチと、 5穴・7J・100PCD・オフセット+50・16インチ のホイールですが、 内側に入るのは良いのですが、外に出て車検が通らない、 ハンドルをきると当たる、など、支障はあるのでしょうか? すいませんが、宜しくお願いします。

  • カリーナED/キャリアについて

    カリーナED(平成7年式)にTERZO/キャリアを取付ける事は可能でしょうか? 御教示頂きたく何卒宜しく御願い申し上げます。 現在、マーチに乗っており、TERZOのキャリアを使用しております。 ホルダーの交換で使用出来れば嬉しいのですが…。

  • カリーナED/ヘッドライト交換

    カリーナED/ヘッドライト(ユニット)を交換しようとしたのですが、何回やっても外れません。 どこをどう外せば良いのかアドバイスを頂きたく宜しく御願い申し上げます。

  • トヨタ カリーナEDのウインドーレギュレーターについて。

    現在トヨタ・カリーナED(形式E-ST202)のリアウインドー(パワーウインドー)のレギュレーター(モーター)の中古品を探しています。 主に近所の解体業者で同じ車を探しているのですがもし同じトヨタ車で 同じレギュレーターを使っている車種があれば探す幅が広がるのではと考えています。 ディーラーで聞くのも申し訳なく(自分で直そうと思っているので)どうしたものかと・・・。 このカリーナEDと同じレギュレーターを使用している車種を調べる方法はないでしょうか? また知っておられる方は居ないでしょうか? 余談ですがウインドーが動かなくなりディーラーでレギュレーター(モーター)の故障と診断されました。 安く直したい為、中古のレギュレーター(モーター)を探してる次第です・・・。 御回答またアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 2代目カリーナEDのCM曲は?

    2代目カリーナEDのCM曲は? 曲名、アーティスト名わかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • EDになってしまったら。

    EDになってしまったら。 EDになってしまったら、性行為は減ってしまうのでしょうか。 合った薬を使えば頻度は減らさずに済むでしょうか?

  • EDの感じ方

    EDの感じ方について真面目な気持ちで質問しています。 糖尿病で心筋梗塞後に透析をするようになった彼ですが、今までの半分ぐらいしか元気がないとこぼすようになりました。病気後に体のことを知り、以前の元気なときは知りません。勃起せずに1度だけダラダラと射精したことはあるのですが、それ以後射精することはありません。 気持ちよく感じていると言葉では話していますが、本当に信じて良いのでしょうか?気持ちがあればこそ愛し合えるので、愛してくれていたら体の関係は重要視していませんが、でもスキンシップも大切にしてあげたいのです。EDでも構いませんが、EDで体を求めてくる彼は感じているのか知りたいのです。またEDの方が望まれることは何かありますか?体のことでも心のことでも構いません。また返答いただけるならEDかEDでないかの書き込みもお願いします。

  • EDについて

    私の一緒に暮らしている彼は、EDです。 彼は、EDだと言って、 一切触れてきません。 EDだと、イチャイチャすることも、嫌なものなのですか?? 抱き合うことさえ嫌なんですか? 俺の事も考えてくれと言われ、キスまで(触れる程度の)が精一杯と言われました。 細かく聞こうとすると、逆ギレされてしまいます。 指でする事も出来ないのと、前に聞いた事もありますが、(俺に奉仕しろというのか )と、言われてしまいました。