• ベストアンサー

ms word2000でtext box内と貼り付けた画像とが印刷で出ません

osはwin2000です。 ms-wordのmenu barの「表示」のweb /印刷 layoutでは正しく表示されますが 「印刷preview」でも実際に印刷しても text box内の文字と別の場所に貼り付けた画像との両者ともに表示あるいは印刷できません。 履歴書なので困っております。解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 13013368
回答No.1

こんばんは。 ツールバーのツールをクリックして オプションを表示→印刷タブの「同時に印刷する項目」のオブジェクトにチェックでどうでしょうか。

noname#200115
質問者

お礼

簡潔なズバリ回答で大正解でした。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

cocorallさん 今日は! >ms-wordのmenu barの「表示」のweb /印刷 layoutでは正しく表示され >ますが「印刷preview」でも実際に印刷してもtextbox内の文字と別の場 >所に貼り付けた画像との両者ともに表示あるいは印刷できません。 ■ テキストボックスや図が印刷されない↓ http://mh.soc.or.jp/memo/wo0003.htm 概要:これは、Wordでは、挿入した図などのオブジェクトを印刷するか   どうか、切り替えることが設定できるため発生する現象です。オ   ブジェクトの印刷設定を変更すれば解決できます。 設定後に印刷プレビューで確認して下さい。 基本的には下記のテンポラリファイルの問題も絡んでいそうです。 ●図やオブジェクトが、印刷されない場合の対処方法↓ http://support.microsoft.com/kb/881003/ja 内容:図やオブジェクトが、印刷されない場合の原因を切り分けて対処   するには次の項目を確認します。 概要:図やオブジェクトが、まったく印刷できない場合    図が前面に表示され、文字が隠れて印刷される場合    図やオブジェクト、文字の一部だけが印刷できない場合    特定の文書だけが印刷できない場合    問題が特定できない場合 ●Word 2002 または Word 2003 の文書に挿入した図またはオブジェクトが表示されない、印刷できない↓ http://support.microsoft.com/kb/881881/ja 概要:問題を解決するには、状況に応じて以下のいずれかの手順を実行   します。    [下書き] または [アウトライン] で図が表示されない場合の対   処法    [印刷レイアウト] または [Web レイアウト] で図が表示されな   い場合の対処法    [印刷プレビュー] で図が表示されない、図が印刷されない場合   の対処法    図またはオブジェクトがイメージ枠のみで表示される場合の対処   法 印刷レイアウトにした場合、プレビューが正常に画像が表示されてるかも確認下さい。 [印刷プレビュー] で図が表示されない、図が印刷されない場合の対処法の操作手順が図解されていますので手順に従い操作すれば、大抵は印刷プレビューに表示されて印刷出来るはずです。