• 締切済み

脈なしですよね?

一ヶ月前に職場である女性を食事に誘いました 面識がある程度で話したことはなかったんですが、「みんなででもいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教え、次の日に相手から番号とアドレスを書いた紙をもらいました 早速、数人での食事に誘ったのですが「行けそうな日聞いておきます」という事でした で、その2日後くらいに直接「ご飯行けそうですか?」と聞いてみると 「いつでもいいんですか?」ということだったので「いいです」と返すと また聞いてみますと言われ、2週間くらい待ちましたが返事がありませんでした その間、メールはしていたのですが返信がなかったり、返信内容の中に質問に対する返事がなかったりしていました とりあえず駄目もとで断られようと思って 具体案を出して「食事にいきましょう」ってメールで誘うと代替案をだしてくれて思いがけず行けることになりました それからはメールで返信が遅れた時なんか、すみませんと断りを入ったりしました 先日食事に行って楽しい時間を過ごせました その日のうちにお礼メール送って「よかったら今度食事に行きませんか?」と言ったんですが それには返答がなく翌日お礼メールが来ました 職場ですれ違う時には、いい意味なのか悪い意味なのか分かりませんが 明らかにこっちを意識してる感じはみられます 直接誘った時もそのような感じで恥ずかしがってるのか困ってるのかは判別ができませんが・・・ ただ食事に行った時に僕の印象を楽しそうに仕事してるとか、意外と何ヶ月前のことも覚えてたりするので 嫌われてはいないと思います 今は脈ナシだと思うのですが、これからどんどん積極的に誘ってみようと思ってます 恋愛に発展する可能性はありそうですかね?

みんなの回答

回答No.3

「2週間くらい待ちましたが返事がありませんでした」 「返信がなかったり、返信内容の中に質問に対する返事がなかったりしていました」 ここらへんちと「脈なし」方面にひっかかってしまいますね 食事のときの会話はどんな感じですか? 私の場合、というか女の子の場合、好きな男性に対して色々好みを聞いてしまうと思うんです たとえば、 「好きな芸能人のタイプ」 「好きな女性のタイプ、服装」 あとさりげない会話とかで分かりませんかね? たとえば、 女「なんかattaineさん好きなことありますか?」 attaineさん:「野球とかね」 ●好きバージョン: 「どこチームの誰が好きですか?」 「今度一緒に見に行きませんか?」 ●どーでも良いバージョン 「へー」「ほぉー」「そうなんですか」(興味なし)終了 「私は○○が好きですけどねっ」(自分主張) 1ヶ月何もしないで待ってみるって言うのは? もしお気にの男性だったら自分からお食事に誘います 会社の同僚と言うこともあり邪険には扱えないということもあり 白黒はっきり出来ないのかもしれません

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 何だか微妙な反応の女性ですね・・・(^_^;) 彼氏がいない人だったら、友達に相談してみたところ、 「とりあえず食事くらいいってみたら??」みたいなアドバイスをもらたとか。 自分としては興味は微妙な人だけど、 「えり好みしないで誘われたから、一応行ってみたほうがいいかな??」くらいの感じなのかな??って思いました。 彼女の方からの積極性は感じられませんからね(^_^;) その後のお誘いはスルーなので、結局は「ちょっと・・・」って思ったのだと思います。 行きたい気持ちがあれば、スルーはありえないと思いますので。 う~~~ん・・・誘うにしても、ラスト1回にしてくのが良いと思います。 それ以上だと、さすがに「しつこい」っていう印象しか無いでしょうね(^_^;) >食事に行った時に僕の印象を楽しそうに仕事してるとか、意外と何ヶ月前のことも覚えてたりするので 嫌われてはいないと思います 嫌われては無くても、「同僚」ていう位置づけ以上の気持ちは無さそうですけどね。 しつこくしたら、さすがに露骨に避けられますよ。

回答No.1

微妙っす・・。 三回も断られているんですよね? 恥ずかしがってるっていうよりも想いを寄せられるのを嫌がってるって感じがしますが・・。 嫌われてるってわけじゃないけど、あんまり相手の重荷になる行為はやめといた方がいいと思いますよ・・。

関連するQ&A

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • 脈あるんでしょうか?

    はじめまして、当方23歳の男です。 たまたま入ったショップの店員さんに一目惚れし、 どうしても仲良くなりたいと思い後日名刺を渡しに行きました。 幸運なことに電話をかけてきてくれ、知り合うことが出来ました。 これまでに2度食事に行っており、 会っている時は会話が途切れることもなく楽しく話ができ、 その間の雰囲気は悪くないと思うのですが、 彼女が僕をどう見ているのか判断できません。 というのも ・メールは私から、彼女から来ることはなく返信も遅い。 ・雑談のメールには返信がほとんどないため、 会っていない時間のコミュニケーションが不足している(気がする。)。 ・お誘いしたメールには基本的に返事があり、4回中3回は応じてくれている。 応じてくれた3回目にはこちらがクリスマス期間(22~26日)を 提案したところ断られ(仕事があるとは誘う前から聞いていました)、 その代わりに代替案を出して応じてくれました。 代替案は彼女の誕生日前日(誕生日も仕事だと聞いています)で、 これまで会った2回とも0時過ぎまで二人でいたので、 おそらく誕生日を迎える瞬間に立ち会えると思います。 という風に、 誘いに対する返事だけを見れば 私に対する反応は悪くないのかなぁと感じます。 彼女が指定した誕生日前日に彼女は特に意味を持たせていないかもしれませんが、 誕生日を迎える前に彼女が帰ると言わないのなら、 それはチャンスなのでは、とも思います。 しかし会っていない時間のコミュニケーション不足を考えると 私にあまり興味がないのかなとも感じてしまいます。 脈があろうとなかろうと好きな気持ちに変わりはありませんが どうしても気になってしまいます。 脈はあるのでしょうか? 判りにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 脈なしでしょうか?

    好きな女性がいます。 彼女とはこれまで二人で食事に行ったり、デートをしたことがあります。 メールも頻繁に交わしていますが、このまえ彼女をデートに誘ったとき断られてしまいました。 理由は仕事が忙しいとのことです。 確かに年度末ですし忙しいのはわかります。 なので、こんな時期に誘ってゴメンネ。 とメールしたところ、彼女からは、メールありがとう。こちらこそドタバタしててごめんねと返事が返って来ましたが、デートについての代替案みたいなものがありませんでした。 私としては相手に気がある場合、仕事等で忙しく断ってしまった際、こちらから逆提案みたいなものをするものだと思っています。 それがないということは彼女は私に対して異性として好意を持っていないこということでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 脈なし…??

    好きな人がいまして、2人でよく会う仲ですが 彼の仕事がSEで多忙な時期だったこともあり、2ヶ月会っていません。 休出だと言われたり、予定があってごめん、だったり…。 いつ空いてる?とか○日はどう?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は基本的に出ません。 今週末、彼の誕生日だったこともあり 「今週末でどこか空いてない?」みたいに誘ってみましたが返事はなく…。 9月になったら落ち着くとは言われていましたが、彼いわくやむなく納期が延びることはよくあるそうですし SE職に詳しい友人から、彼は金融SEなので仕方ない、我慢しろ頑張れ、と言われて そんなものかなと思っていました。 ただ、誕生日のメールは送りなさい、と言われたので送りました。 彼は県内でも有数の街中で一人暮らしをしており、便利ですしいつも近辺で遊びたがるのでそこで遊んでいます。私の家からは電車と徒歩で30分くらいです。 送ったメールは ・誕生日おめでとう、の気持ち ・その辺の地理に詳しくない私に、いつも美味しいお店を紹介してくれるお礼の気持ち ・また遊ぼう(今まで結構押していたので、具体的な日とかは言っていません) というメールを送りました。いつも私が誘う方が多いですが 新しいお店を開拓したから来ない?とか、男性一人じゃ行きづらいから行かない?とかそんな感じで 彼とはいつも会っていました。そこにお花見とか公園散策が加わったりする感じです。 返信は期待せず送ったのですが、意外にも わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店をよく教えてもらっていること、また機会があったら是非、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? ここからどう返信したらいいか、もう返信しなくてよいのか困っています。 できれば次に続けたいけど難しそうな気もします。長文すみません。

  • メール。また脈なしかなぁ。。。

    一か月前、合コンで知り合った男性とメールしてます。私は23で彼は29歳です。 先週末の土曜日、その合コン以来二人で会うことができました。 ほぼ丸一日遊んだのですが、私としては結構盛り上がった方ではないかと思っています。 ですが、その日帰ってからすぐ、お礼メールを送りましたが2往復ぐらいで、途中で返信がなくなり、待ってみましたが、結局返信は来ず。 昨日再度送ったら1時間後(9時頃)には返信が来ましたが、それに対し私が返信したメールに返事来ず一往復のみで終わってしまいました。私も疑問形で返していないからなのかな?とも思ったりしますし、会う前から3~5日に一回2・3往復程度だったのでそんなものかなとも思うのですが、やっぱりそんなメールをくれないのは脈がないのかなと思ってしまいます。 ちなみに次の御誘いは、お礼メールを送った際、アウトドア系で行こうと言われてますが、日にちは決まってないので余計不安です。 彼は私より6歳上ですし、メールは苦手なのかな?とも思うのですが、皆さんはメールの頻度はどうですか? 男性の特に20後半の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • やっぱり脈なしなのでしょうか・・・。本音を教えていただきたいです。

    特に男性の方に質問です。(長文で、すみません!!) 私には今、好きな人がいます。お互い27歳で、元の会社の同僚です。 好きな人とは、去年の夏、飲み会がてら会社の仲間と遊びに行ったとき、出会いました。 彼の好きな芸能人と、私が似ているようで、彼から「見れば見るほど似てる!」と言われたりもしました。 友人を介し、メールアドレスを聞き、その日のお礼メールを送った所、「今度よかったらごはんでも行きませんか?」と誘われ、もちろんOKし、行きました。 彼曰く、面倒くさがりでメールや電話はほとんどしない、ということでした。確かに、約束のメールをするくらいで、しかも毎回短文です。 飲み会の時に一緒だったもう一人の女の子が、彼にお礼メールを送ったところ、返事さえなかったようです。 会っている時は楽しく、仕事の話がほとんどだけど、私は楽しめました。 その日、バイバイしてから彼のほうからメールがあり「今日は楽しかった。今度はゆっくりできたら・・・。またよかったら飲みに行こう」という内容でした。 行きたいっ!て私も返信したものの、それから全然連絡がなかった為、約一ヶ月後に、些細なメールを送ったところ、また彼から誘われ飲みに行きました。 こちらからメールを送ると返信はありますが、あまり長続きせず・・・。一ヶ月は、どちらからとも連絡しなかったり・・・。 秋に、私からテーマパークへ遊びの誘いをしたところ、「OK!」で、一緒に行ってきました。 彼の行きつきのお店にも連れて行ってはくれたのですが、またまた全然進展なし。 周りの結婚の話は毎回するけれど、お互いの恋愛話とかは全くなく、全然いい雰囲気になることがないのです。 相手の気持ちがあまりにも分からなかったので、メールで本音をぶつけました。 「あなたのことが気になっている。今回デートに誘ったのは、自分の気持ちを確かめたかった。でも、見込みがなさそうなので、諦めます。これからも頑張って・・」というような内容で送ったところ、返事が来ませんでした・・・。 かなり落ち込みましたが、諦められなかったので約一ヵ月後に、「変なメール送ってごめんね。これからも友達として仲良くしてほしい」というメールを送りました。 すると、「少しへこみつつも、仕事が忙しかった。こちらこそこれからも仲良く~」という返事が返ってきました。 それから約一ヵ月後、食事のお誘いをし、会ってきました(4時間くらい)。 何事もなかったかのような、普通な感じ。でも、今までより笑って楽しい一時でした。 彼は、常に忙しいと言っていて、5月頃までずっと休みがないそうです。(同僚だったので、忙しさは分かるし、本当のことだと思います) でも帰りに、いちかばちか、「もう来月は会えないよね?」と聞くと、「うん…。」と。 そのあと、「遅い時間ならなんとかなるかも…」と小声で言われましたが、なんか、諦めがついてしまって、そのままバイバイしたんです。 次回の約束にはふれずに、「楽しかった」というお礼メールを送ると、 「来月、なんとかなるかもしれないから、また誘って!」という返事がきました。 忙しい彼の邪魔はしたくないし、男性側から誘われたいというのがあって(わがままですね…)、「そう言ってくれてうれしいけど、仕事に影響があったらだめだから、応援してるね!。再来月は、もっと忙しいんだったっけ?」という内容の返事をしました。 でも、返事がこないんです…。 これはもう、諦めるべきでしょうか。 彼は、私のことをどの程度に思ってくれているのでしょうか(>_<)。誘いを断られたことはありませんが、好意を持ってくれていたら、もっと彼からアクションがあるはずですよね…。 本音で教えていただけたらうれしいです!

  • 脈ナシですよね?これkらのアプローチで悩んでいます

    先日、職場である女性を食事に誘いました 面識がある程度で、仕事がらみで何回か会話する程度であまり話したことはありませんでした 「みんなででもいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教えました その日はメールは来なかったんですが 次の日職場で偶然会った時に「昨日はメール送れなかったんです(たぶんエラーで)」と言って来ました 僕は「全然いいですよ」と言うと「違うんです」と否定してきました おそらく僕のメアドがややこしいので、それかなと思って メアドの説明をすると、「そうかなと思ったんですけど」と彼女から用意していたであろう連絡先を書いた紙をくれました で、その日と次の日で4,5回程度やりとりしました そのときは僕が聞いてないのに、明日旅行に行くとかメールしてきました 声掛けたときに食事に誘っていたので 昨日、みんなでの食事に誘ったら返信がありません 「今週末か来週にでもみんなでご飯行きませんか?」と送ったんですけど ちょっとでも興味があれば返信はありますよね? やっぱり少し軽く見られましたかね?メールで距離縮めるより、まずは会って話したいと思ったんですけど・・・ 今の状態だと、少し距離置いて様子見たほうがいいかなと思うんですけど どうしても諦めたくないんです みなさんの知恵を貸してください

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?