• 締切済み

脈なしですよね?

一ヶ月前に職場である女性を食事に誘いました 面識がある程度で話したことはなかったんですが、「みんなででもいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教え、次の日に相手から番号とアドレスを書いた紙をもらいました 早速、数人での食事に誘ったのですが「行けそうな日聞いておきます」という事でした で、その2日後くらいに直接「ご飯行けそうですか?」と聞いてみると 「いつでもいいんですか?」ということだったので「いいです」と返すと また聞いてみますと言われ、2週間くらい待ちましたが返事がありませんでした その間、メールはしていたのですが返信がなかったり、返信内容の中に質問に対する返事がなかったりしていました とりあえず駄目もとで断られようと思って 具体案を出して「食事にいきましょう」ってメールで誘うと代替案をだしてくれて思いがけず行けることになりました それからはメールで返信が遅れた時なんか、すみませんと断りを入ったりしました 先日食事に行って楽しい時間を過ごせました その日のうちにお礼メール送って「よかったら今度食事に行きませんか?」と言ったんですが それには返答がなく翌日お礼メールが来ました 職場ですれ違う時には、いい意味なのか悪い意味なのか分かりませんが 明らかにこっちを意識してる感じはみられます 直接誘った時もそのような感じで恥ずかしがってるのか困ってるのかは判別ができませんが・・・ ただ食事に行った時に僕の印象を楽しそうに仕事してるとか、意外と何ヶ月前のことも覚えてたりするので 嫌われてはいないと思います 今は脈ナシだと思うのですが、これからどんどん積極的に誘ってみようと思ってます 恋愛に発展する可能性はありそうですかね?

みんなの回答

回答No.3

「2週間くらい待ちましたが返事がありませんでした」 「返信がなかったり、返信内容の中に質問に対する返事がなかったりしていました」 ここらへんちと「脈なし」方面にひっかかってしまいますね 食事のときの会話はどんな感じですか? 私の場合、というか女の子の場合、好きな男性に対して色々好みを聞いてしまうと思うんです たとえば、 「好きな芸能人のタイプ」 「好きな女性のタイプ、服装」 あとさりげない会話とかで分かりませんかね? たとえば、 女「なんかattaineさん好きなことありますか?」 attaineさん:「野球とかね」 ●好きバージョン: 「どこチームの誰が好きですか?」 「今度一緒に見に行きませんか?」 ●どーでも良いバージョン 「へー」「ほぉー」「そうなんですか」(興味なし)終了 「私は○○が好きですけどねっ」(自分主張) 1ヶ月何もしないで待ってみるって言うのは? もしお気にの男性だったら自分からお食事に誘います 会社の同僚と言うこともあり邪険には扱えないということもあり 白黒はっきり出来ないのかもしれません

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 何だか微妙な反応の女性ですね・・・(^_^;) 彼氏がいない人だったら、友達に相談してみたところ、 「とりあえず食事くらいいってみたら??」みたいなアドバイスをもらたとか。 自分としては興味は微妙な人だけど、 「えり好みしないで誘われたから、一応行ってみたほうがいいかな??」くらいの感じなのかな??って思いました。 彼女の方からの積極性は感じられませんからね(^_^;) その後のお誘いはスルーなので、結局は「ちょっと・・・」って思ったのだと思います。 行きたい気持ちがあれば、スルーはありえないと思いますので。 う~~~ん・・・誘うにしても、ラスト1回にしてくのが良いと思います。 それ以上だと、さすがに「しつこい」っていう印象しか無いでしょうね(^_^;) >食事に行った時に僕の印象を楽しそうに仕事してるとか、意外と何ヶ月前のことも覚えてたりするので 嫌われてはいないと思います 嫌われては無くても、「同僚」ていう位置づけ以上の気持ちは無さそうですけどね。 しつこくしたら、さすがに露骨に避けられますよ。

回答No.1

微妙っす・・。 三回も断られているんですよね? 恥ずかしがってるっていうよりも想いを寄せられるのを嫌がってるって感じがしますが・・。 嫌われてるってわけじゃないけど、あんまり相手の重荷になる行為はやめといた方がいいと思いますよ・・。